2015年9月21日月曜日

9/21 滋賀日野 ブルーメの丘


滋賀県日野町にあります、「ブルーメの丘 」は、とても広大で素敵な施設で、

沢山のお客様で大賑わいでした!


早朝7時の京都駅の秋空。まるで遠足のような早出(笑)


9時頃、ブルーメの丘に到着~!

凄い広い~。そして晴天なり!!! ちょっと暑い(;^ω^)


美しい~。 お天気も良いし、良い一日の幕開けです!

オープン前からお客様が並んでいるとのことで、少し早めの開場に。

そしたら、人がわーーっと沢山、走ってくる方もおられ

ここはディズニーランドか??と思ったほどヽ(*'0'*)ツ

農業体験コーナーの受付に列が出来ていました!凄い人気なんですね~!

そして、あっという間に園内は沢山の人で溢れてました。

正直、こんなに人が多いとは思っていませんでした。恐れ入りました。m(__)m


ゆあさは、12時~と14時半からの2ステージの演奏でしたが、ステージ前の椅子は満席。

そして、周りも広大で沢山の人に聴いて頂ける環境です!!!


街のエリアはぐるっとこんな感じ。

ステージ前だけじゃなく、辺り一周腰かけるスペースがあって、

食べ物ブースも並んでいるので、皆さん飲み食べしながらのんびり~♪


凄い賑わいお分かり頂けますでしょうか? 


小さいお子様連れファミリーが多く、子供には最適の場所ですよ~。


↑手が面白い写真(笑)

この日は、ゆあさの喉の調子が良くなくて、ガラガラ声だったんです。

(歌いすぎではありません(笑))

MC最初は声の出が悪かったので、お聞き苦しい点があったこと、お詫び申し上げます。

でも、ステージやっているうちに、アドレナリンのお陰なのか、

途中からだいぶはっきりと出るように!


滋賀県の友人やファンの方々、本当に多数ご来場くださり感激。

ブルーメの丘のチラシを見て来たよという方も多く、ゆあさにとって第3か4か、

もはや分かりませんけれど第●の故郷に帰ってきたという感じです!

(京都の隣ですけれども)

元会社の同期のご友人や、ギターのリペアやメンテナンスで大変お世話になっています

北川木工の北川さんとお弟子さんも駆け付けてくださり、とても有難かったです。

私の昔習っていたギター教室仲間のお二人もご家族連れで来てくれました(^^)/

滋賀で活躍のギタリスト まきゆうじさんもご家族で!!!

以前、他のライブ会場や、ガーデンミュージアム比叡で聴いてくださった方も

多数ご来場くださいました!とても嬉しかったです~!


面白い瞬間写真(笑)


頂きものの写真、可愛らしいので使わせていただきました(^^)/


フラミンゴ&頭かいーの


背&歯

置きからの「よっこいしょ」( *´艸`)

お陰様で大フィーバー! 沢山の方に聴いて頂けました。


演奏終わりに、お客様から頂いた差し入れ(ノ´▽`)ノ

有難うございました!

正直なところ、ファーストステージでは、少し音量が小さく感じ、

迫力に物足りなさを感じました。

ゆあさらしさが伝わってこないなと。。。

リハは勿論していたのですが、とっても広い場所で、

お客さんからステージの距離もかなり広く、

思いの他沢山のお客様だったのと、施設の音量問題もあるので

仕方ないのかなと思いそのまま続行しましたが、その旨をPAさんと副支配人にご相談。

音量の調節をお願いしたところ、ご理解頂き、セカンドステージでは、

迫力の音量で演奏させて頂くことが出来ました。


セカンドステージも沢山のお客様に聴いて頂けました♪


皆さんのノリが良いので、ステージ下に飛び降りて走り周りながらの演奏~!


大フィーバー中!!!


皆さん釘づけでご覧頂いております!



激しいですね(笑)


大盛況でございました!!!

音量がパワーアップしたことで、やはりお客様の反応もパワーアップ。

ゆったりした施設なので、当然音量に気を遣わないといけませんし、

そんな中で、ゆあさの演奏の魅力を最大限に引き出せる音を作り出すには、

PAさんと施設のご理解ご協力がなければ成し得ません。

このような素晴らしい空間の施設で演奏出来ますことをとても有難く思います。

そして様々な場所での演奏はとても勉強になります。

ご来場くださった皆」様、温かい拍手や歓声、そして差し入れ等も頂戴し、

CDやホールワンマンチケットも多数旅立ち、嬉しい限りです。

皆様には心より感謝いたします。どうもありがとうございました。

そしてブルーメの丘のスタッフの皆さん、副支配人勝田さん、

PA&送迎運転してくださった原田さん、

ご依頼頂いたL&Sのしみちゃん、お世話になりどうもありがとうございました。

演奏後は私たちもブルーメの丘を堪能し充実の一日となりました。


ソーセージ!!!マスタードかけ過ぎ事件発生(ゆあさの仕業)

ソフトクリーム!!! 美味しかったです~о(ж>▽<)y ☆

入口前にある銅像・・・ おや?


おや?? 誰かに似てやしませんか???


超シュール(笑)

この髪型の襟足のハネ具合・・・


ね(笑) そっくり。

これの撮影の為に、わざわざギター出しましたがな(笑)


最初の一枚は持ち方にミスあり(・∀・)

てゆうか、なんでこの人(銅像の方)こんな風に魚持ってんのか・・・(謎)

しかも全裸で・・・(爆)

そして、なぜに魚の口から水が出ているのか・・・(・Θ・;) 考えたら眠れません。

シュールすぎるやろ。。。

ブルーメの丘、やるなぁ~( ̄▽+ ̄*)


日野に住むお友達からの差し入れ「日野あられ」♪どうもありがとう♡

お土産に買ったサラミ、最高級のお味でした!!!


空き時間には、衣装とカメラ持参で、アー写を撮影しておりましたよ(*^^)v


早速、Facebookページの壁紙にしました!

他の写真も2ヶ月ごとに変わるフライヤー等で使用予定!

お楽しみに~(^^)/