2015年9月26日土曜日

9/26 京都嵐山 法輪寺「宙フェス 2015」①


ドラえもんのしずかちゃんの声優さん、かかずゆみさんと🌟


宙フェス2015 in 法輪寺、嵐電嵐山駅での演奏。まずは、法輪寺の模様から。


秋晴れの嵐山は大賑わい!嵐山駅も宙フェスも大盛況。

早い時間からの集合、打合せでしたが、開場2時間前から並んでいる方も沢山おられました!


お天気良くてなによりでした! が、お昼間は日差しが暑かった💦

日蔭の場所がほぼ無かったので、食べるにしても見るにしてもかなり暑い💦


でも、宙フェスは様々な催しがあり、とても楽しめるイベント♪

去年は、入場料4,000円での音楽ライブが中心でしたが、

今年は、入場料なんと300円で、トークショーを中心に行われました。


宇宙のイベントなので、この日の衣装は、宇宙ギター。 正装です!!!


私は、流石に宇宙モチーフの服がなく、鞄に Vivienne Westwood のチャームをば。


宇宙模様のピロシキと黒パン。 キーマカレーとラッシー。

飲食ブースでのフードもどれも美味しく、堪能させて頂きました!


MCの山岸愛梨さんと、法輪寺の藤本住職のトーク。

住職のトーク、面白かったですよ~。いつも明るくとても気さくなお方なんです。

藤本住職にお声掛け頂き、このような魅力的なイベントに参加出来ましたこと、心より感謝いたします。


住職がゆあさの紹介をしてくださり、登場。


日差しがピークの中、沢山の方が聴いてくださいました!


客席と通路の空間が狭く、走り回ることは出来なかったので、前の方だけウロウロ。


「星に願いを」「かけぬける空」「リトルクラウド」等、星や空にまつわる楽曲も披露。 


演奏していると、後ろの方まで人がびっちり、食い入るように聴いて頂きました。


お陰様でライブは大盛況で、CDも多数旅立ち有難かったです。

偶然、リハーサルの音が聴こえ、上がってきてくださったとの嬉しい出会いもありました。

しかも、「押尾コータローさんみたいなスタイルですね」と言われ

「先日、押し弾きにゲスト出演したんですよ」と言うと、えっあの時のゲストの方ですか!?と驚かれ、

本人と一致(笑) ラジオを聴いてくださった方との偶然の出会いでした!


控室では、はやぶさ観測隊員の天文学者大西浩次先生とお話出来、

星の写真を見せてくださり、とても興味深く個人的にも楽しめました。 

目をキラキラさせて、心底星が好きなんだなって伝わってきました。

いい方でした~(^^)

篠原ともえさんにもご挨拶させて頂きましたが、可愛らしく、素敵な方でした♪

MCの山岸愛梨さんはじめ、皆さん宇宙や星のモチーフ衣装を着ておられましたよ~!


ドラえもんのしずかちゃんの声優さん、かかずゆみさん♪ 

宇宙モチーフの衣装も素敵だし、読み聞かせも素敵でした(^^)/ 

とっても可愛らしい方で感激。 期待を裏切らないこの感じ♡

このイベントは、出演者、出店者も多く、スタッフさんも沢山おられました。

準備運営、大変だったと思いますが、お客様皆さん楽しまれていたようで、

イベントは大成功だったと思います!!!

このような素敵なイベントで演奏出来ること、とても幸せに思います。


藤本住職はじめ、共演の皆様、スタッフの皆様、お世話になりどうもありがとうございました。

法輪寺では、過去に2回、花灯路イベントで演奏させて頂いており、今回で3回目です。



どうかまたご縁がございますように☆彡