2015年11月21日土曜日

11/21 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡《26》キャンドルカフェライブ


比叡山頂ガーデンミュージアム比叡

昼間2回+キャンドルカフェライブの3ステージの演奏でした!


天候も抜群の紅葉シーズンとあって叡山電鉄は物凄い賑わい。

叡山電鉄はすし詰め状態(;^ω^)

出町柳駅の切符買う行列が半端ないのも毎年恒例。

早くICOCAが使えるようになったら嬉しいなぁ。


八瀬叡山口の紅葉はこんな感じ・・・今年は京都の紅葉はあんまりな感じでしたね。

川沿いの紅葉の写真↑ は、去年の同じ時期は真っ赤でしたのに。

去年の記事→ 11/22


でも、叡山ケーブル乗車途中には、真っ赤な紅葉が時頼見られました^^

その叡山ケーブル乗車前に、なんと頂いていた

ケーブルとロープウェイの往復チケットを忘れたのです・・・

こんな失態は初めて((>д<))

GMHの社長に電話し、ケーブル改札にご連絡して頂きました・・・

御手間をとらせてしまいまして申し訳ありませんでしたm(__)m


ガーデンミュージアム比叡は、すっかりクリスマス模様に★


クマの座椅子だけがぽつねんと・・・ 気になる・・・


おおヽ(*'0'*)ツ  大きなソリには感激!

早速・・・


乗りましたよねー。


おどけますよねー・・・

上のクマの座椅子に座らなくて良かったよ・・・

乗ってたら他人の振りしてたよ・・・( ̄ー ̄)


思ったほど寒くはなく心地よい感じでしたが、

30分座って聴くのには冷えすぎると思うので、

ショップ横で演奏することにしました。


店内もすっかりクリスマスのディスプレイに。 ワクワクしますね~♪


前回から、椅子を横並びに変更したところ、

後からご来場の方も奥の方の椅子に座って頂け

皆さん座って聴いてくださるように。

今までの縦向きだと、どうしても前の椅子が空いて、後ろの方で立ち見の方で埋め尽くし

途中からは出入り不可能だったので、こちら側に提案して大正解だったのでした(^^)/


掻いたり、叩いたり


ひっくり返したり


蹴ったり


アレとソレと・・・(省略)


楽しんで頂けたようで何よりです(^^)/

ストリートで出会った方や、

以前もここで演奏を聴いてCDを買ったという方もご来場いただきました♪

そして、ランチターイム


ポテサラの量!!!取り過ぎ!パンの種類制覇してるし(・Θ・;)普通は↑これくらいやろ…


悩んだ挙句、やっぱりビーフシチューに♪美味しかったです!御馳走様でした


それは食べてはいけませぬ!!!Σ\( ̄ー ̄;)


ツーステージめ。

かなりお客様が増えました^^


こちらのステージにも、以前別会場でCD購入してくださったという方がおられ、

嬉しかったです!

お陰様で、どちらのステージもCDが旅立ちました!!!

11/23ホールワンマンのチケットも!!! 有難い限りです^^


次の、キャンドルカフェライブまで、時間があるので散策がてら、

動画なんかを撮影してみたり。


撮影していると、ピンポンパンポーン♪のアナウンスが入ったり、

写真撮らせて!と撮影されたり(笑)

野外撮影で生音は無理ですぜ 兄貴。


散策の後は、しばらくカフェで色々打合せしたりして過ごしました。

暗くなり、イルミネーションが灯ったので、また散策。


年々、灯りが増えていてディスプレイのクオリティが高くなっています★

キレイ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今年のGMHは、かなり力が入っていて、見どころ満載☆


キャンドルカフェライブのリハーサル時には、夜景もキラキラ✨

絵画のようですね。


京都側の夜景


ステージバックにも、キャンドルが灯り、ロマンチックなステージ☆彡


去年のキャンドルカフェライブより更にグレードアップ!


今年一番のロマンチックステージ☆彡


オープンと共に、続々とお客様がご来場くださり、満員御礼となりました!!


キャンドルカフェライブは、やはりカップル率高し♡


セットリストも変え、この雰囲気に合うようなステージに。


お陰様で3ステージ共に大盛況、ファンの方もご来場くださり嬉しかったです!


すっかり夜も更け、外は静寂に包まれていました。


れにて、京阪グループ/ガーデンミュージアム比叡4年目の年間演奏も無事終了。

本日で26回目でした。


有難い事に、来年も演奏させて頂けそうで・・・5年目に突入出来るかな?♪

閉園帰りのロープウェイは、貸切。行きはすし詰めだったのに!

真っ暗のロープウェイの中、フラッシュつけてカメラのシャッターを押してみたら・・・


こんなのが写っていました・・・Σ(・ω・;|||


こっわっ (((゜д゜;)))

・・・ちなみに手を動かしていたから指がブレているのですからね。(必死)

決して本数が多い訳ではないですからね。(必死)


夜景と紅葉のコラボレーション


叡山ケーブルの車内の電気が消され、しばし紅葉ライトアップの世界へ。。。



ライトアップされた園内、山頂からの夜景、

帰りの叡山ケーブルでの紅葉ライトアップ、どれも綺麗で堪能しました★


叡山電鉄車内の住民 (+_+)

ご来場くださった皆様、GMH吉原社長初めスタッフの皆様、

どうもありがとうございました。

GMHスタッフの皆様にはこの1年も大変お世話になり、心より感謝いたします。

またここで演奏出来る日を楽しみにしております★

この1年にGMHで出会った沢山の皆様、また皆様の笑顔にお会い出来ますように★


おまけ画像

GMHのshopで購入♡

12/23の嵐電貸切クリスマスライブパーティーのプレゼントにします♪