2018年9月22日土曜日

9/22 奈良興福寺 Japan Coffee Festival in KOHFUKUJI①~中金堂再建記念~

 
ジャパンコーヒーフェスティバルin興福寺~中金堂再建記念~☕

興福寺境内の参道にて開催され、

JCFメインアーティストとして演奏いたしました☕


去年12月は、興福寺、五重塔をバックに演奏も!!!

超貴重レア画像です!


☕ 🌳 🎸 ♬ ☕ 🌳 🎸 ♬ ☕ 🌳 🎸 ♬



この日は、10時過ぎに奈良入り。 

今回、奈良に2泊で合計5ステージ分のCDやフライヤー持参なので、大荷物。

ちなみに私も👜+🎸クラシックギター背負ってます💦

アンプも入る、でっかいカッコイイスーツケース購入し初登場❕


近鉄奈良駅を出ると、第一難関の坂道💦


そして第二難関の鹿たち笑


鹿は道の真ん中でもどいてくれませんからね~💦


301年ぶりに再建されたことを祝う中金堂落慶法要が10/11にあり、

一般公開は10/20から!いよいよですね~。



午前中はあいにくの雨☔


初回は、テント内で演奏しましたが、途中で雨も止み・・・🌂

おや?


何?何やってんの?と人間と同じ感じで立ち止まり覗く

鹿。

明らかに聴いてくれていました笑


机の上での置き弾き

雨で足元がぬかるみ、泥だらけだったので流石に💦


大フィーバーでございました♪

演奏後、顔上げて人の多さに驚きを隠せないゆあさ笑

演奏時間は50分だったので、

ショートステージ2回に分けて演奏させて頂きました♬

この環境で、だらだら50分弾くのはないっしょ(エセ北海道弁)

パフォーマンスではなくBGM演奏になってしまいます💦

弾いているだけのBGM演奏の依頼がありましたら、勿論いくらでも!

というか、永遠に弾き続けられます💦



興福寺参道のコーヒーフェス会場 鹿もいる笑


なでなで。

奈良の鹿たちは、紙を持っていても滅多に襲ってきません笑

あちこちの場所でしかせんべい売ってますからね!


休んでる


なでなで。

そう、鹿といえば.。o○

2016年夏の広島Live後に行った宮島の野生の鹿をいつも思い出します.。o○


 以下、宮島回想劇
 紙くれカミ~
 今、紙持ってたよね ここに入れたよね
 入れたの知ってるって
 ほら、みんな紙食べてるじゃん
 ボクにもちょーだいよ
あきらめないからね



※回想風にボカしてみました 2016・8/3宮島にて

また宮島行きたいなぁ~.。o○


隣の奈良公園では、奈良フードフェスティバルが開催!

こちらでも、音楽ライブやパフォーマンスもやってましたよ。

この3連休、奈良では映画祭や、公園で野外映画とか

楽しいイベント盛り沢山だったようです✨

奈良凄い楽しいんですけど~💞


お昼は、吉野本葛 天極堂 へ💨

とろろと葛あんの奈良 山の幸丼を頂きました🍚


麩がハートになってる♡ と喜ぶ乙女なゆあさまさや🐸


ゆあさは、葛もち付のセットでした!


セカンドステージもショートステージを2回♬


お天気もすっかり回復して青空に☁

人も増えてきました!


やっぱり立ち止まって聴いている鹿さん笑


目前には、中金堂の姿が❕








チーン


ジャーンプ


置き・・・!!!???

志村ーうしろうしろっ (古すぎる・・・💦)


じぃーーーー


じっと見てるよ 背後から・・・


その後ろにもいた💦


合計4ステージ無事終了!

聴いて頂いた皆さま、CDお買い求めくださった皆さま、

コーヒーフェススタッフの皆さま、ありがとうございました!

3日もあるので、中金堂の写真などはまた次に。

次の日は、ダブルヘッダーなので、明日に備え、早めに宿へ。




夕飯は、迷いに迷ってこちらへ🍜


カレーつけ麺 (大盛) とり天付


とり天ざる 揚げ餅付

釜粋 

京都岡崎の山元麺蔵を思い出す美味しさでした🍜



デザートは、高速餅つきでお馴染の中谷堂よもぎ餅!

あっ!という間に、ゆあさが平らげてしまい撮影出来ず袋だけ💦


☕ 🌳 🎸 ♬ ☕ 🌳 🎸 ♬ ☕ 🌳 🎸 ♬


9/23 奈良興福寺 Japan Coffee Festival in KOHFUKUJI②ライブ日記へ☕つづく