2019年12月8日日曜日

12/8 兵庫丹波 JapanCoffeeFestival in 丹波市笛路村 ~竹岡農園 里山珈琲


2019年の(勝手に)写真大賞✨は、こちらで撮影したこの1枚!

21回目のジャパンコーヒーフェスィバルは、

兵庫県丹波市笛路村にて開催🎵


初めての丹波市にワクワク🎵

JR谷川駅からこの場所まで送迎バスがありました🚗



ここから少し山に登っていきます💨



山に囲まれた風景はシャッターが止まりません📷


桜っぽい🌸


笛路村の特産品売り場も💚


竹岡農園のめちゃくちゃ美味しそうな有機野菜たち🌱🌿


会場は上下2ヶ所に分かれていて、

更に上の演奏場所へ。


うわー!!! 絶景~!!!

ここから、下の会場に向かって演奏🎵


ステージも作って頂き、リハーサル🎵


過去、色んな珍しい場所で演奏していますが、

このシチュエーションは初めて!


太陽の射し具合によって、山の彩りも七変化🌄


最高のシチュエーション!!!


こんな経験、中々出来ませんよね!


幸せを感じつつ、コーヒーフェス恒例の10時のオープニング演奏♫

辺りぐるっと緑緑緑🌳緑に包囲されています🌲


中間から見たステージと上の会場☕


たき火も入り、お客さんも集まって来ました👍


☝こちらの画像は、2019年写真大賞2位✨


景色が素晴らしすぎて、撮影しまくり。


ここでの画像は過去一くらい多く、

Blogに載せる画像を選別するのに、かなりの時間を要しました💦

いつもより画像多めですが是非最後までご覧頂けると嬉しです。


上の会場も賑わってきました☕


珈琲と自然と音楽のコラボレーション🎵

10時から11時くらいまで、オープニングBGM演奏でした🎵



下のメイン会場

こちらにもたき火があり、ゆったり広々とした会場🌳

珈琲1杯目は、イエメンコーヒー☕

九州福岡からお越しのお二人はイエメンの方!

中々飲む事が出来ない貴重な機会を逃してはいけません~。

パンフレットにも「高級なワインとウィスキーの風味」と書いているとおり

スペシャルな風味でした☕


2杯目のコーヒー☕



この環境で飲む、各店舗こだわりの珈琲☕

最高です👍


竹岡農園 里山レストランのお弁当と揚げたて野菜フライ

超美味しかったなぁ😋


うんまーい😋



お漬物やクッキーなど色々購入~




上の会場へ戻ります~


リサーチ結果、下の会場まで音があんまり届いていなかったようで、

まだまだボリュームUPしてもOKとの事🎵


本日のお気に入りショット↑

ゆあさのギターファンである、ショップのお子さんハルくんと

お母さんのスキップ後ろ姿を捉えました😍

ほのぼのとした風景にホッコリ😊


セカンドステージ🎵


バックに太陽が🌞

この1年は本当に晴れ男でしたね~🌞


下の会場へ届け~🎶


「太陽に捧げるギター」


神がかっている感じ!


面白い構図で終了~



休憩行って来まーす


本日3杯目の珈琲☕

ちょっと曇ってきました☁


差し入れありがとうございます~!!!

下の会場にも音は届いていたようで、個々に演奏の感想をお伝え頂き

有難き幸せのゆあさでした🎵


本日3本目 ラストステージ🎵



い~い感じでゆあさの音色が響き渡っています🎵



賑わう上の会場☕



聴いてくださった皆様、どうもありがとうございました!

そして、この自然と、天候に感謝💚

動画も撮影したので、機会あればYouTubeチャンネルにUP出来たらな😊



最後、後ろの山が太陽で照らされ、更に絶景に🌄


たき火でほっこり🔥


たき火で焼きマシュマロ😍


焦げとるよ~


頬張り過ぎ💦


皆さんにご挨拶


この山を切り開いた竹岡農園さんは、農業だけでなく、

民宿や酵素風呂、里山レストランなどを経営されておられます。

竹岡さんご夫妻共、お若くてビックリ。

丹波市の皆さんもとても温かく、再び訪れたい場所となりました!

またこちらで演奏出来る機会があると嬉しいです😊💚


JCFのスタッフの皆さん、店舗スタッフの皆さん、竹岡農園の皆さん、

そして、丹波市笛路村の皆さん、

どうもありがとうございました☕



2020年もJCF公式アーティストとしてご依頼頂け、感謝申し上げます!

この1年も、色んな素敵な場所で演奏させて頂け、

ワクワク感に始まり、沢山の出会い再会、美味しい珈琲や物産、

いつも楽しませて頂いております🎵

「珈琲と音楽」というひと時をお楽しみ頂けると嬉しいです☕🎵

今後共どうぞよろしくお願いいたします。


谷川駅のみどころマップと恐竜の親子


恐竜に成り切っているつもりの人😅


2019年ラストのコーヒーフェスは、兵庫県丹波市笛路村。

人生初のJR福知山線丹波路快速に乗り、人生初の里山ステージで演奏しました。

竹岡農園さんの広い敷地の2ヶ所にコーヒーと地元物産、

そしてたき火のある贅沢な空間の中、小高い山の中腹から麓に向かっての演奏。

日中はとても温かく、目の前に広がる山々の景色の中の演奏は気持ちよすぎました。

姿が見えない下の会場にも音だけが心地よく響き、

上の会場で演奏を間近で見てビックリと、目で観て楽しいパフォーマンスと、

耳で聴いて心地よいBGMと、お客様には2度お楽しみ頂けたようで嬉しい限りです。

この環境で飲む「里山珈琲」は最高。

今回イエメンコーヒーや、人が飲める極限まで浅く焙煎したコーヒー等もあり、

どれも味わい深かったです。

揚げたてのポテトと野菜、焼きマシュマロも美味しかったなぁ。

ご来場の皆様、竹岡農園の皆様、地域の皆様、

コーヒーフェス関係者の皆様、どうもありがとうございました!

またこちらで演奏出来る機会を楽しみにしています。

今回でコーヒーフェスは21回目。

ゆあさまさやは第1回目から、北海道と台湾ツアー中と重なった3回以外、

公式アーティストとして出演させて頂いております。

行った事のない地域、場所での特設ステージでの演奏、

地域の皆様との出会いなど、今のゆあさの活動には欠かせないコーヒーフェス。

お陰様で出店者の皆さんにも、ゆあさの演奏があるとイベントが始まった感じがする、

ないと寂しいというお声も多数頂戴しており有難い限りです。

来年もどうぞよろしくお願いします!

コーヒーを通しての出逢い再会、楽しみにしていますね。

by.ゆあさまさや





12/14 京都府庁旧本館正庁(重要文化財) ソロギターコンサート2019
へつづく


JapanCoffeeFestival公式イメージ曲「From a cup of coffee」
ミュージックビデオ配信開始しました!

フルバージョンは、以下のビデオ配信ストアにてご覧頂けます!


Apple MUSIC・LINE MUSIC(月額見放題)
iTunes Store・レコチョク・music.jp(ダウンロード販売)
GYAO!・RecTV(広告無料配信)


オール台湾ロケの映像、是非最後までご覧頂けると嬉しいです。