2019年12月14日土曜日

12/14 京都府庁旧本館正庁(重要文化財) ソロギターコンサート2019



毎年、秋~冬に開催している、年に1度の集大成ワンマンコンサート🎵

7年目の今年も満員御礼🎉チケットSOLD OUTでございました🎊


今年は、重要文化財の京都府庁旧本館正庁にて開催。

旧本館旧議場では過去3回開催していますが、正庁は初!

年に1度のワンマンコンサートの過去ログを集めてみました。

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

ゆあさまさやに歴史あり!😇


旧本館の外は工事中!


中庭の紅葉


階段も美しい


階段上がった真正面に正庁入口があります。


重要文化財感溢れる正庁


窓からの陽が素敵

こちらがご来場者に配布のパンフレット

去年のワンマンから2019年11月まで、1年間の主要出来事がズラリ。

このライブに来ると、この1年の活躍を一瞬にしてご覧頂けます😃


お馴染のお客様、毎年楽しみに遠方からご来場くださる方々、

東京からこのコンサートの為に毎年ご来場くださる方もおられ

本当に有難い限りです。

そして、ゆあさの前職の同期の皆さん、先輩後輩の方々が

今年もご来場くださいました!

影での応援、でなく、こうして年に1度はコンサートに足を運んで頂く

皆さんの応援はとても励みになっております🌟

いつもありがとうございます!


上に過去ログを上げましたが、この日を含め全7回のワンマンコンサート

全てにご来場くださる方がおられるんです!!!

ホールワンマン皆勤賞!!!

結構、続けてご来場くださっている方がおられたんですが、

年々、脱落者ありだったり、流石に2013年以降に出会ったお客様も多く、

今回でとうとう2名様に🌟

7年間も応援し続けてくださり、感謝申し上げます💐

10回皆勤の時には、何か差し上げたい~💚

こちらもそれまで頑張って続けなければ!


完全前売り購入制にも関わらず、

今年もチケット完売に感謝申し上げます🎊


今年一番変化したところと言えば、

今年から台湾 夢成楽器さんご提供のYUASA MASAYAギターに変化🎵

今年5月のサウンドメッセ大阪で初弾きし、

随分弾き込んで、良い音に育っております🎵

あれからまだ1年経ってないんですね~!


窓からの陽差しがいい感じだったので、

カーテン開けてのスタートとしましたが、

お客様から、ゆあささんの姿が見えにくいかも、とお知らせが。


という事で、ゆあさの後ろのカーテンを閉めさせて頂きました。


確かに、見やすくなりました~👍

横長の室内なので、これを縦側にして使用される場合が多いそうですが、

この素敵な窓をバックにしたかったのです。


この素敵な窓が横だと、なんだか勿体ないかなと思った次第。

見えにくい方がおられましたら申し訳ありませんでしたm(__)m


横並びだと、後ろの方の方も見やすいかなと👍


1年の集大成なので、MCもこの1年の主な出来事をざっとお話。


そして、1年に1度限りのシンガーソングライターゆあさまさや🎤🎵


なんやかんや嬉しそうに唄っております🎤


そして、ライブで歌を唄うのはこの日で封印~!

やっぱり歌うより、ギターを弾く事が好きなゆあさまさや。

歌が目当てで来られる方もおられないので笑

良いと思います👍😊


本編最後の曲の前に!!!


チケット番号でプレゼント抽選会~🎁


顔なしボールペン😁


顔なしポーチ😁😁


顔ありTシャツ😁😁😁


3名の方に台湾で購入したお土産でした😊

偶然にも3名共、右側前方の方ばかりだったような😆

チケット半券はぐちゃぐちゃに混ぜたのに不思議?


本編ラストは「シュプール」🎶


盛大な拍手の中、満面の笑みで控室にひっこむゆあさ😁

そして、アンコールの拍手で出て来た方は???


ゲスト 顔なしくん登場~😆(爆笑)


なんと💥顔なしくんが1曲弾きました!!!😀
(🔒画像コピー厳禁)


アンコールは顔ありTシャツで😆

顔なし&顔ありグッズ抽選会と

ゲスト顔なしさんのオチはこのTシャツでした~😁

詳細はご来場頂いた皆様のみぞ知る…🌠

ご来場者限定のお楽しみという事でよろしくお願いします🌟


何故か髪の毛が乱れている😝笑


そして、今後の活動予定もお話し、

そのひとつでもあるシンガポール遠征の為の、

人生初のカンパのお願いMCも。


最後は「マゼンダ」で終了🎵


拍手喝采ありがとうございました!!!


皆様、笑顔笑顔で、お楽しみ頂けたようで良かった~😊


終了後は、お陰様で物販も長蛇の列。

CDご購入くださった皆様、

シンガポール遠征カンパにご協力頂きました皆様、

どうもありがとうございました。

シンガポール報告ライブの開催が決まりましたら

カンパくださった方々で、ご連絡先をお伝えくださっている皆様に、

先行でご連絡させて頂きたいと思います。

やはり、応援してくださる方に一番に活動報告をお伝えしたいので

申し訳ありませんがご了承願いますm(__)m

(⇒その後、開催決定し満席となりました)


2020年カレンダーも年内で完売御礼🌟


時間押してバタバタの片付けでしたが、無事終了。


すっかり夜🌆🌙


最後のひと踏ん張り✊


健康的な打ち上げは、ミュージシャンNo1かも😋

ご依頼で成り立っているギタリストなので、健康第一です👍


差し入れどうもありがとうございました💚


重要文化財 京都府庁旧本館正庁でのワンマンコンサート、

満員御礼ありがとうございました!


今年で7回目となる年末恒例のワンマン。毎年遠方からご来場の方々、


7年連続ご来場の方々、毎月の主催ライブにご来場の常連の皆様や会社員時代の仲間達、


老若男女お集まり頂き、歌あり仕込みネタありの盛り沢山の1時間半。


今回、音楽をしっかりと楽しんで頂きたいのと、


ご来場の方だけのお楽しみネタを仕込んでいたので、


皆様の心のシャッターに刻んで頂きたく撮影禁止に。


目撃した皆さん、心の中にしまっておいてください!


そして、来年2~3月頃のシンガポール行きのカンパのご協力、本当にありがとうございました。


泣けるほど嬉しかったです。


カンパ応援して頂いた皆様のお顔はしっかりと覚えております!


報告を楽しみにして頂けると嬉しいです。


この1年、ご来場頂いた皆様に感謝いたします。


2020年もよろしくお願いいたします!


by,ゆあさまさや




へつづく