2019年5月12日日曜日

5/12 大阪南港 ATCホール サウンドメッセin大阪2019 ②



サウンドメッセ大阪2日目



昨日は、ギターを背負わず、機材だけ持参して来たのですが、

いつも背負っているものがないと、少し不安げだったゆあさ。😌

本日は、機材を置かせて頂いたので、ほぼ手ぶらでの来場。

ゆあさは何度も、何か忘れている気がするという錯覚に陥っておりました😜笑


2日目は撮影する余裕あり✨

インレイの貝のキラキラが綺麗🌌


にしても、この荷物…



はみ出しすぎてますねん…(お隣さんの荷物)

こちらもデモ演奏する為に広いブースを借りておられる訳で…

確かに空きスペースですが、ここ、ステージの部分ですねん…



うーむ💦

まぁ、私は第三者なので、店長さんが気にならないならまいっか👌



夏之禹(カシウ)さん制作、夏禹(カウ)ギター

右が、ゆあさまさやギターの素材表。

いい木を使っております~🌳


13時15分からのステージ


本日も、多数のゆあさファンの方が駆け付けてくださいました💛

前日とは別の、ゆあさをきっかけにギターを始められた方々も!

ゆあさを応援してくださる皆様は、ほとんど、ギター好きの方ではなく、

ゆあさを観て聴いて、ギターが好きになった方が本当に多いのです。

どんな上手なギタリストの演奏を前にしても、

ゆあさまさやの方が良い と言ってくださる、本当に有難い皆様…

肩書や上手さよりも、単純にゆあさのギターが好きだと、

伝えてくださる皆様に、支えられております。


背弾き


歯弾き


チーン の流れを、この人はデモ演奏でも毎度やりますよね💦

こんな弾き方するゆあさにデモ演奏依頼なんて、

日本では有得ませんので…😃

海外からのオファーという、逆輸入でございます!


エレキギターブースから紛れて来た人に思えますな…😅


サウンドメッセ会場のフードコーナーは行列だったので、

お気に入りパン屋さんでランチ🍞


なんちゅう顔してんの😨


この後、ドリンクコーナーで出店されていた、

5th street さんでコーヒーブレイク☕

5th streetさんでは、2017年にライブ開催させて頂きました🎵

今は、大阪市内でリニューアルオープンされており、

また自主企画ライブを開催させて頂くことをお約束💫


2日間、会場をウロウロしていると、お知り合いのギタリストさんに多数遭遇。

毎回、色んな方との再会があり、貴重な機会ですね。


15時15分から最終デモ演奏



先程のデモでは「マゼンダ」を弾かなかった為、

夏之禹さんに、「思いっきり叩いてマゼンダ弾いてください」

と頼まれていました笑

世にも珍しい、耐久デモストレーション!!!😁


という事で、最後は「マゼンダ」で叩きまくりました👋⚡


耐久性抜群です👌

音もまとまってきました!!!

新品のギターは、弾き続ける事によって音が育つので、

今後が楽しみです🎶

本日は、展示ギターを持ち帰る為、最後までおりました🌟


お隣のメイドイン台湾の黒潮ギターを試奏🎵(絶対に叩けないピカピカギター)

材によって音色の違いを体感しました👍


目の前のブースのクワイアンさんが、

北海道から来られたお店で、北海道の材を使用してウクレレ制作しているとの事。

北海道話で盛り上がっておりました😊


クワイアンさんにて、コースターとブローチを購入。

6/1リリースコンサートの抽選くじ景品にします~🎁


こちらのキーホルダーをおまけしてくださいました🌟

可愛い~💗 クワイアンさん、ありがとうございました!



関東、海外で活躍するギタリスト オカピさんとも再会👍

去年より更にスマートにカッコよくなっていたお洒落マスター🌠

来年、共演のお約束をしましたよ~!!!


工場生産ギター1本が旅立ち、17時30分に終了🎉


の前に、どうしても書かずにはいられない出来事が😪

終了時間5分前に、お隣さんの荷物置場となっているDreamOnのブースで、

いきなり上下着替えはじめる男性が💦

まだお客さんもおられるのに、若い女性スタッフも目の前にいるのに、

しかも自分とこじゃなく、隣のブースで、しれーっとパンツ一丁に!😥

さすがに、店長さんも思わず Wow!!!😵 とビックリ。

聞こえないふりしてるのか鈍感なのか、知らんふりでスーツから普段着へ変身。

どうしちゃったの日本人!と思わずにいられない残念な出来事でした…😟

終了前に、DreamOnブースでのいきなり生着替えを見かけたお客さま、

あれはDreamOnとは無関係の方ですので誤解無きようお願い致します…

パンツの残像よ、消えてくれたまえ…😴


ご来場頂いた皆様、聴いてくださった皆様、

出会った皆様、サウンドメッセ関係者スタッフの皆様、

DreamOnGuitarShopの皆様、そして夏之禹さん!

どうもありがとうございました🌟

来年のオファーも頂き感謝感激です。

次回の台湾行は、11月。その時も色々お世話になります!

今後共よろしくお願いいたします🌌


そしてこの日、3本のギターを持ち帰り…

2本のギターを、特別価格で委託販売させて頂く事になりました🎸


こちらのチラシは、6/1から配布します!

初心者の方でも安心サポート特典もあります👍

6/1会場にお越しの方で、試奏ご希望の方がおられましたら、

当日お持ちする事も可能ですので、ご一報くださいませ🎸



去年に引き続き、大阪南港ATCホールで2日間開催の、サウンドメッセ2019in大阪にて、

台湾のギターメーカーDreamON guitar shopのデモストレータとして演奏しました。

今年もパワーアップしたゆあさまさや仕様のギターを作って来日してくれました。

今回のデザインに注目。ネック部分に「YUASA MASAYA」とインレイが入っています。

誰がどう見てもゆあさまさやのギターになりました(笑。

丹精込めて作成したギターを、容赦なく叩いてくださいと言ってくれるルシアーの夏之禹さん。

「こどう」「サーカス」「マゼンダ」等、遠慮なく叩きまくりました(笑。

実は、演奏当日、このギターと初対面。。。

11日初回ステージは、初めて弾くギターと挨拶するような、

手探りのステージ(ですが、背弾き、歯弾きは実施)。

2回目は、音量アップさせて、たくさんの方々に音を届けることができましたが、

ハウリングの課題が。12日、3回目のステージになると、

ようやくギターおよびピックアップの特性がつかめるようになり、

4回目のステージで、やっと妥協点にたどり着けました。

ネック、本体ともに監修した通りの出来で、申し分なし。

現時点では、いかにも新品の手作りギターというフレッシュなサウンドで、

これから使い込んで育てていくのが楽しみです。

4ステージ共、沢山のお客様に聴いて頂け、

ゆあさファンの方々も駆け付けてくださり有難かったです。

沢山の出逢い再会もあり、充実した2日間でした。

お会いした皆様、DreamON guitar shopの皆様、どうもありがとうございました。

このギターのお披露目は、6月1日のワンマンとなります。お楽しみに!


5/15 京都祇園 ロシアレストラン キエフ 屋上ビアガーデン オープニング へつづく