2019年5月2日木曜日

5/2 兵庫神戸 JapanCoffeeFestival in 神戸ハーバーランド スペースシアター⑥




コーヒーフェスin神戸ハーバーランド6日目💫

GW10日間開催の折り返し地点です❣


11時からのオープニング演奏からスタート🌌


この日も開場と同時に、続々とお客様が😊



6日連続で11時からのオープニングを任されておりましたが、

3、4日はダブルヘッダの都合で午後からの時間になるので、

この時間の演奏は、ラストの5/6のみとなりました🎶



この日は物販ブースに、多賀大社JCFにも出店されていた和三盆のお店も💜


このギターとコーヒー豆とレコードの和三盆セット、

ずっと気になっていたのですが、自分用に買うのには勿体なく💦


そうだ、6/1ソロギターの日&アルバムリリースコンサートの抽選くじ景品にしよう!

と購入👌


そして、コーヒータイム☕


おやつにコーヒーさんぼんミックスを購入。

コーヒーと和三盆、合いますね~🌸


こちらは食べようと購入したバラのギターとコーヒー豆。

うーん、やっぱり勿体なくて食べられないので、こちらも景品に🎁


ヒトリルームさんを聴きながら~一息ついた後は☕🎵

お楽しみのランチへ🍴



やっぱりインドカレー🌌


そして焼肉定食🐂

スペースシアターのすぐ横のビルB1のフードコート

プロメナ神戸 でした🌟

お天気も良く、次のステージまで時間があるので外を散歩。


バイバイキーンのバイキンマン


ドキンちゃん



エルヴィス・プレスリー

ミュージシャンとして、ここは必須の撮影ポイントですな🌟


うーむ。ギター持ってないとフツーの観光客や…😕


とりあえずエアギター😁

スペースシアターのセンタービルから徒歩5分くらいなので、

演奏後にまたギター持って出直す事に👌


エルヴィスと水陸両用バス

後で知りましたが、この水陸両用車は

GW6日間限定で復活していた貴重な出会いだったのでした🚢


モザイクとアンパンマンミュージアム



メリケンパーク⚓

ここへ来ると、メリケンパークで開催したコーヒーフェスや、

5/5 神戸メリケンパーク Japan Coffee Festival in KOBE ①


昨年、ホテルオークラでの出張演奏を思い出しますが、

12/01 ホテルオークラ神戸 某企業様親睦会 出張演奏

なんといってもやっぱり、神戸港から乗船して下船した、

客船ぱしふぃっくびいなすを思い出し、話題になります💫

2017年乗船時

10/5~10 ぱしふぃっくびいなす 九州一周クルーズ 1日目 7Fピアノサロン アルカンシェル

2016年に乗船させて頂いたクルーズは、日本一周の中の北海道一周だったので、

久慈港から乗船し函館港で下船したので、神戸には立ち寄らずでした。

2015年の初回乗船時


過去ログにて、色々な角度から見たメリケンパークをお楽しみください😊


この日は、客船ぱしふぃっくびいなすは停泊していませんでした🚢

またご用命頂けますよう、日々精進でございます🌟🌟🌟

そして、15時からのステージ🎶


PAブースからの背弾き

本日は、PAさん不在の為、私がそれっぽい事をしていている…

ように見えますが、オンオフボリュームのみしか触っておりません😌


歯弾きの向こう側😫


毎日、この時間はお客様がピークで会場は…


スタンド席もいっぱいのお客様でした🌟

この日もゆあさファンの方々がご来場頂き、CDも多数旅立ち嬉しかったです🌺

聴いて頂いた皆様、どうもありがとうございました🍀


ゆあさの演奏後は、クラウンマインさんのステージ✨


クライマックスの風船芸のところで、空気入れのヘルプに💨


面白い図…😆


空気がどんどん減っていき…


再度、駆け付けるヘルパーゆあさまさや😀


今日、一番いい仕事したゆあさまさや😜笑


この姿、たまりません😍


ラストはネタバレになるのでこの辺で👌


気まずい投げ銭タイムの気持ちが痛いほどよく分かるので、

率先して投げ銭🎩


パフォーマンスを楽しんだ後は、ギターを持ってエルヴィスに会いに。


キリンもいました🐮


エルヴィスと再会🌌


同じくらいにギターの位置を高く持ってみる🎸


エルヴィスプレスリーの銅像は、世界に3体しかないそうで、

何故ここ神戸に存在しているのか?

調べましたところ、当初は東京原宿の店舗にあったのですが、

店舗閉店につき、移転先を探していたところ

湯川れい子さんの働きかけにより、この地に置かれることとなったようです。



色んなジャンルのCDを買いまくって聴きまくる、

この時代でもCDという媒体が大好きなゆあさですが、

勿論、エルヴィスプレスリーのCDも持っております👌



センタービル入口では、スティックけんいちさんが

コーヒーフェス広告塔としてパフォーマンス🌟

こちらも大人気でしたよ😊

明日からのダブルヘッダ2連チャンを控え、

本日は2ステージのみで、早目に帰京。

出会った皆様、コーヒーフェススタッフの皆様、

どうもありがとうございました☕


河原町駅改札出てすぐの、マルイ地下の新しいカレー屋さんへ🍛

ってあーた… お昼もインドカレー食べてなかったかえ💦


牛すじカレー(これで1000円!) 甘辛さが超好みで絶品でした👌



神戸ハーバーランド.スペースシアターで開催のコーヒーフェス6日目。

沢山のお客様の中、2ステージ演奏しました!

休憩中ギター持ってエルビスプレスリーとツーショット。

勿論、コーヒーも堪能。

ギター型の和三盆は、6/1ソロギターの日の抽選プレゼントにします!

その他色々楽しい景品を考えていますので、お楽しみに。by.ゆあさまさや


5/3 大阪高槻 城北通商店街 大吉堂主催ストリートパフォーマンス① へつづく