2017年5月5日金曜日

5/5 神戸メリケンパーク Japan Coffee Festival in KOBE ①


第4回ジャパンコーヒーフェスティバル in 神戸メリケンパーク⚓
2ディズ初日は晴天🌞

神戸港は一昨年のぱしふぃっくびいなす乗船時以来🚢
(去年の乗船は岩手県久慈港からでした)

と、そんな事を話していたら・・・


おぉぉぉ~!!! 目の前に、ぱしふぃっくびいなす🚢
わーん 乗って行きたーい(こらこら💦)


コーヒーフェス会場に9時前に到着~。
第4回目は広さNO1ですね。 前回の奈良公園の時よりも更に広々としています。
神戸らしい風景~⚓


衣装も、イカリマーク⚓シャツにデッキシューズとマリン風にしてみましたよ⛵


有難い事に、コーヒーフェス第一回目から連続で出演させて頂いております。
ゆあさの後の猿回しが楽しみ🐵


海をバックに演奏♫ 函館や船上での演奏が蘇ります✨
関西での海バックは初めてかも???


後ろのモニュメントは、神戸港震災メモリアルパークモニュメント。


傾いている街灯は、震災の時のまま残されています。


さすがに神戸だし朝早いし、お顔見知りの方は来ないかな~と思っていたのですが、
瑞泉寺ライブと前日の福寿舎ライブ共にご来場頂いた方々が!
嬉しかったです~。


他にも、兵庫在住のお客様がご来場くださいました!


大震災の5時46分を刻んでいる時計風モニュメント。


オープニングなので、ずっと聴いて頂けにくい環境、ショートステージ3回に分けて演奏。
3回共、ずっと聴いて頂いた方もおられ有難かったです。
遠くからの音色に誘われて来てみたんですけど、凄く良かったです~と、
CDもお買い求めくださいました。
クッキーとコーヒー豆の差し入れも頂き、感謝いたします。
暑い中、聴いて頂いた皆様、どうもありがとうございました。

そしてそして、ゆあさの次はお猿さん~🐵


ちょこんと座って可愛いのなんの🐵


あ、こっち見た(笑)


お猿さんのパフォーマンス、楽しかった~🐒


これだけ人いたんだ?というくらいの人だかりになって、集客力は絶大!


ただ、これだけ爆笑して皆確実に楽しんでいたのに、投げ銭カゴを回したとたん、
半分以上がパーっと散っていくというチップ文化無の日本ゆえのこの感じ💦
(コーヒーフェスもメリケンフェスタも入場無料)
私たちは勿論、紙チップを入れさせて頂きました。


この日は、16時から茨木音楽祭と、ダブルヘッダーなのですが、
何分朝イチの演奏だったので、13時までのタイムリミットまで
なーんと、2時間もあるではありませんか~。。。
ということで、コーヒーフェスと、隣で同時開催中のメリケンフェスタを散策。


汽笛を鳴らして、ぱしふぃっくびいなすが出港~🚢
いってらっしゃ~い👋 また乗せてね~(切なる願望)
遊覧飛行のヘリコプターも同時に出発~。
中々珍しいショットが撮れました!


メリケンフェスタでもたっくさんの出店!
音楽ステージもありましたよ♪


コーヒーフェスで買ったカフェオレとカヌレ。


肉フェスで買った神戸牛、美味しかった!

そして、主催者様より、急遽11時半過ぎから12時頃まで、
反対側で演奏してくださいとのお声があり、
1ステージだけ演奏。


沢山の方に足を止めて聴いて頂きました。

この日、凄くお天気が良くて、日差しをなめていた私たちは
すっかり日焼けしてしまいました💦

まだまだ色々楽しみたいところではありましたが、次の日は一日満喫出来るので、
明日のお楽しみにして、
次の会場の大阪茨木を目指し、お先に失礼いたしました。



ご来場くださった皆様、聴いてくださった皆様、CDご購入頂いた皆様、
そしてコーヒーフェス運営スタッフの皆様、出店者の皆様、
どうもありがとうございました。