2017年5月6日土曜日

5/6 神戸メリケンパーク Japan Coffee Festival in KOBE ②


第4回ジャパンコーヒーフェスティバル in 神戸メリケンパーク⚓
2日目は、前日の青空から一転し、どよよんとした曇空☁
予報では、時々雨が降るとな💦


メリケンパーク入口にはでっかい魚がおります🐟


本日も、9時前に到着~⚓


予定していた猿回しが雨予報の為、お猿さんが滑ると危険なのでキャンセルになった他、
②⑧の方がドタキャンとの事で💦
主催者様より、この日も隙間で演奏して頂きたいとの事。


朝9時半の神戸港震災メモリアルパークモニュメント
さすがにガラーン💦
こんな感じで始まりましたが…


音が鳴れば🎶


朝イチのコーヒー好きの方や、通りすがりの方、お散歩中のワンちゃんも🎵
ショートステージを3回、全て聴いてくださる方もいて有難かったです!


演奏後は、私たちもコーヒーチケット片手に物色。


ゆあさはブラック派 私は、カフェラテ派☕
小さいカップがコーヒーチケット1枚で、大きいカップはチケット2枚と選べる仕組み。
表面張力並々のカフェラテ、絶品でした。
コーヒーフェスでカフェラテ攻めしている珍しい人ですが(笑) 今のところどれも大当たり。


外でランチする前に、軽食をと、出店していた「LE PAN」のパンを。
これがまた絶品で、ゆあさはおかわり購入していましたよ🍞

そして、ランチへ🍴
色々行きたいところやお勧めなんか聞いていて迷ったんですが、あまり無茶出来ない性分なので・・・


超近場の南京町へ


北京ダック食べてたら、また雨が降ってきたので店内へ・・・ 口でかい💦


担々麺とフカヒレラーメン 御馳走様でした🍴


ハーバーランドのモザイク、見えにくいですがもの凄い人で賑わってました!


公園のベンチに座ってたら、横で昼寝してました🌠
(どこででも寝れる特技を持ち合わせております)


そして再び ドートレトミシーのお二人


それから、生音で 6月18日のギター三昧☆大阪北浜 雲州堂 でのセッションの公開リハ~
いい感じ✨


そして、ドートレさんの演奏後に、本番やってみました~。

超イイ。

これ、是非皆さんに聴いて欲しいです。


そしてそして、ゆあさまさやもこの場所でワンステージ。


想像すらしていなかった場所で演奏してるなぁ~🎶


雨が降ったり止んだりの昼間でしたが、ゆあさの演奏時間は全部セーフでラッキー。


沢山の方に足を止めて聴いて頂きました🌠


そして再びドートレトミシーさんと、コーヒーフェスでお馴染みのマジックMAXさんのステージ。
MAXさんは、6月18日ギター三昧でもマジックを披露してくださいます!
見ていたかったのですが、主催者様より入口近くで演奏してくださいとのお声があり、移動。


コーヒーフェスは、好評につき18時までに延長されたので、
こちら側でラスト演奏を、2ステージ♪


神戸港開港150周年のロゴが可愛らしい⚓
と思っていたら、ペットボトルが落ちてローリングボトル・・・(この後回収)


皆さん何故かだいぶ遠巻きにご拝聴くださいました(笑) 
半径何メートル・・・???
しかしこの後、CDも旅立ち、有難い最終演奏となりました🌠


終演後、残っていたチケットでコーヒー&スコーン
神戸でのコーヒーフェス満喫☕


ご来場の皆様、CDご購入くださった皆様、コーヒーフェススタッフの皆様、出店者の皆様、
どうもありがとうございました🌟