2017年5月5日金曜日

5/5 大阪 茨木音楽祭 茨木キリスト福音教会


今年も茨木音楽祭(いばおん)に出演しました。

阪急で、神戸三宮から茨木市まで移動し、駅に着いたのは14時過ぎ。
早すぎたかな💦
駅から会場まで少し歩くので、早目早目に行動。


到着~。
去年と一昨年はメイングランドの向かいの神社だったので、
これだけ駅から離れていると、お客さん来られるかちょっと心配。


随分早くに到着したけれど、控室があるのでラッキーでした。
休憩も取れましたし、余裕を持って準備が出来ました。


16時スタート♬ 集客が心配でしたが、予想していた以上のお客様!!!


そして、レアな裸足💦
キリスト教会との事で、てっきり土足だと思っていましたが、
靴脱いで上がり、しかも会場は2階だったのでした。


衣装は、いばおんTシャツ!


瑞泉寺ライブ、福寿舎ライブとご来場くださった方が3組も!!!
GWライブに3回も足を運んでくださいました🌟
何度も足を運んでくださる方々の為に、本日限りの特別な事をと・・・
わたくし、とある事案をゆあさに持ちかけました・・・


やるかな~ 無茶ブリ、やってくれるかな~???

いばおんTシャツ早着替え👀!

あられもないお姿に・・・


しかも眩しいショッキングピンクどす


完了

「いばおんTシャツ、2枚買いました」
爆笑!!!!


このTシャツの収益が運営費となっているので、皆さん買ってくださいね的な
いばおんTシャツ推進パフォーマンス&MCでした。


このしてやったりの満足そうな表情。


早着替え、動画を載せようか迷いましたがやめました(笑)
(撮影された方も、動画掲載はNGでお願いしますね)


最後のジャーンプも高く跳べました!

早着替えも大ウケし、沢山の拍手を頂戴しました!!!
そう、私の無茶ブリ指令は、
「Tシャツ2枚あるんやし、重ね着して早着替えとかしたら?」
というものでしたが・・・本当にやりおった。

おぬし、やるな。

・・・アホな奴らですんません

お顔見知りでない方が多かったのですが、なんとほとんどの皆さんが、
CDブースへ並んでくださったのです!!!

皆さん、去年いばおんで見て今年も来た、とか
偶然ではなく、ゆあさ目当てでご来場くださった方ばかりでした。
これは本当に嬉しかったです。
ジャズストといばおん観て来た中で一番良かったとのお声も頂戴しました!!!

今回いばおん初の離れているハコ会場でしたが、
高槻ジャズストの福寿舎ライブと同じように
偶然ふらっとではなく、ゆあさ目当てでご来場くださる方が多く、有り難かったです。


ウクレレにサイン中
お陰様でCDも多数旅立ち、ゆあさがこの場所でのラスト演奏でつくづくラッキーだったと思えました。

連日ご来場の方も、レアなパフォーマンスを楽しんで頂けたようで良かったです。
ご来場くださった皆様、いばおんスタッフの皆様、どうもありがとうございました🌠

  
終演後、メイングランドへ行こうか悩みましたが、
翌日の神戸メリケンパークが朝早いのと、
GWラストの比叡山頂ガーデンミュージアム比叡での演奏もまた早めなので速やかに帰宅しましたとさ。

GWライブラッシュまだまだつづく