2015年10月9日金曜日

10/9 ぱしふぃっくびいなす クルーズ演奏 最終回~ピアノサロン アルカンシェル



9日 クルーズ演奏最終日。

なんと初めて朝食抜きました!!!

前夜の事もあり、最終日の朝はゆっくり眠りにつくことを選択。

お陰様で、気分すっきり爽快。

ゆあさは、自分だけ朝食食べに行くかもと言っていたのですが、寝てました(笑)

前日夜遅い演奏でしたからね。

22時半から23時の演奏って、考えてみたらかなりのナイトライブ★

最後のランチ


なんと! 昨日レトルトを購入した、

総料理長監修のびいなすカレーじゃないですか!!!

これが!!! かなり美味しかったのです!!!

カレー好きのゆあさも「これは今までで一番だわ・・・」

何回も聞いたセリフのような気もしますが、

いつも本気で言うていますからずっと記録更新しているのでしょうね。(笑)

下船後に、ぱしふぃっくびいなすで出会った方がライブにご来場くださったのですが、

その時にも、このカレーが美味しかったよね~って話題になりました。

その方も、レトルトカレー買ったって言うてましたよ( *´艸`)

最後を飾る、心に残るお食事でした。御馳走様でした!


あれ? 最後のお食事じゃなかったでしたっけ???

朝抜いたからね、いいよねいいよねって言いながら、サンドイッチバーへ(笑)

気取っているゆあさ↑

子供化してるゆあさ↓


ここのカフェは、オープンバーで、朝6時から24時まで営業、

6時~9時は、アーリーモーニングティーで、マフィンが頂け、

9時~11時は、モーニングティーで小菓子が頂け、

14時~16時は、アフタヌーンティーでケーキが頂け、

16時~18時は、サンドイッチバーでサンドイッチが頂けるのです。

勿論、飲み物も食べ物も無料です・・・(指定ドリンク以外は有料)

早朝から夜の夜食まで、食べ続けることが出来るという訳です・・・ヽ(*'0'*)ツ

まぁ、そんな人はあんまりいないと思いますが(笑)

痩せの大食い&食いしん坊のゆあさでも、制覇は不可能でした(;^ω^)

そして、本クルーズ最後の演奏です!

7F ピアノサロン アルカンシェル


開始前から既に満席のお客様!!! 実に有難い環境です。


演奏が始まると、外のオープンバーのお席も満席になり、立ち見のお客様も!!!


皆さん熱心に観て、聴いてくださっています。


※ギターを弾いてい・・・るはずです・・・(笑) 手品してるみたい? 


昨夜の大揺れを早速ネタにしていましたよ。

大揺れの中、ジャンプしたら、着地地点が上がっていて足くじきそうになったって(笑)


一曲ごとの盛大な拍手と歓声、ため息までも。 

そしてMCも大変ウケて頂き、皆さんの歓声の豊かさに、

ゆあさも100%本領発揮出来たと思います。

お陰様で、ラストステージも、大盛況で終えることが出来ました。

聴いてくださる皆様の心が豊かな方ばかりで、

温かく素晴らしい環境で演奏させて頂けた経験は、

ゆあさにとって財産となりました。

素敵なご縁を頂き、感謝の気持ちで毎日、過ごさせて頂きました。

ゆあさの演奏を楽しみにしてくださったリピーターの皆様、

沢山の嬉しいお声掛け、御言葉をかけてくださった皆様、

皆様の温かい拍手と笑顔は忘れません。

聴いてくださった全ての方へ、心より感謝いたします。

どうもありがとうございました。

この時の演奏動画を期間限定でYouTubeでUPしております!

コンドルは飛んでゆく/ぱしふぃっくびいなす

マゼンダ/ぱしふぃっくびいなす  ←盛り上がってます♪

※期間限定の為、現在は削除

そして演奏後に、カメラ撮影をしていた方から、

演奏を観ている私の後ろ姿のお写真を頂戴しました。

撮りたての画像を、船内にあるプリント機で写真にしてくださったのです。

演奏の写真はたくさんあるだろうけど、

それを観る私の後ろ姿の写真はあまりないかなって

と言ってくださり、とても嬉しい出来事でした。どうもありがとうございました♪


演奏時には、このクルーズ船の為に作成したプロフィールを入口に置かせて頂きました。

他コンサートの宣伝等は出来ないのですが、

このプロフィールは時前にチェックして頂き、ご了承頂いておりました。

400枚印刷し、持って行ったのですが、

6回の演奏で、250枚も、皆さんの手元に旅立ちました★

その6回の演奏ですが、ラウンジでの2ステージは同じ衣装でしたが、

それ以外は、同じ日でも全て衣装を変えて望んでおりました(^^)/




写真は遠目なので分かりにくいですが…

私の服よりも、ゆあさの衣装の方が多かったですからね(笑)

それくらい気合い入っていました('◇')ゞ


神戸港へ入港前の夕焼け


サバンナのキリン


変わりゆく空の色と雲に釘づけでした。


何やら羽のような雲が出現! しばらく眺めていると。。。

こんな一瞬の奇跡的写真を撮影することができました!!!


【夕空を羽ばたく鳥】

※転用禁止(何かの写真コンテストに応募するかも)

羽も、尾も目もクチバシもしっかりあります。 

旅の終わりにこんな風景と出会えるとは・・・感無量でした。

これからの音楽活動に希望を感じました!!!


ただいま~ 神戸港


旅の終わりに思いを馳せるゆあさまさや

下船してからも、沢山の方々がお声かけてくださり、

次はどこの旅で乗るの? や、

次クルーズ旅行のアナタの演奏の時はまた乗船するわ、等

嬉しいお言葉を頂戴しました。

最後、電車内で「演奏良かったよ、ありがとう」なんて声をかけられ、

感無量の旅でございました。。。

皆さん温かかったなぁ・・・

ゆあさが凄いんじゃなくって、皆さんの心の豊かさあってのことです。

ちゃんとわかっていますからね。(笑) うぬぼれてはおりませぬ。


クルーズ客船は、フェリーより静かなエンジンで、

聴いていたとおりほとんど揺れを感じることなく、

下船してからも大地は揺れませんでした。

フェリーではしばらく大地が揺れていたのに!


今回のこの船上レポ、皆さんにとっても好評で、行った気分になった、

クルーズ船に益々乗りたくなった、美しいお料理写真で食べた気分になった、など

嬉しいお言葉をかけて頂き有難い限りです。

次のクルーズ旅行で演奏する時は、乗船したいというご夫妻も(´∀`)


自慢気みたいで嫌な気分になる方もおられるのかなとも思いますが、

私は基本お料理と動物と風景の写真が好きなのです。


お料理は船旅の皆さんにとっても毎日の楽しみのひとつで、

皆さん楽しそうに食事をされていました。

見た目や栄養バランスなど考えられているお料理は素晴らしいですね。

人に喜びを与えるお料理やスィーツを作れる方と、

人に喜びを与える音楽を奏でる方は心から尊敬します。

職種に限らず、人に喜びを与えることが出来る仕事って素晴らしい。

今回クルーズ客船での演奏のご依頼は、こちらのお料理を監修されておられる、

料理顧問であり総料理長とそのご家族であり、

いつも応援してくださる大切な方のご紹介あってのお仕事でした。

ゆあさの演奏を気に入ってくださり、また人柄もかってくださり、

こうしてまた沢山の皆様の前で演奏出来る機会を作って頂けること、

人と人との繋がり、ご縁のお陰様でゆあさまさやは演奏活動が出来るのです。

毎日感謝しながら、お食事を頂いておりました。

感謝を込めて・・・御馳走様でございました。


ぱしふぃっくびいなす で出会った全ての皆様、

日本クルーズ客船の皆様、親愛なるHさん

どうもありがとうございました。

またお会い出来る機会を、ゆあさ共々、心より楽しみにしております。