2015年10月18日日曜日

10/18 奈良 奈良町物語館 ~わらべうたフェスタ~道ゆく人へのアコースティックライブ


毎年恒例となっております、ならまちにあります、奈良町物語館での演奏でした♪


快晴~!!! 本日も猿沢池周辺は、観光客の方でいっぱい!!!

今年は、海外からの観光客が物凄く増えていてびっくり。

歩いているほとんどが外国人!

中谷堂さんの枡つきよもぎ餅を買うのが毎年の恒例行事なのですが、

今日は物凄い行列が出来ていました~。

先日もTVで取り上げられていましたからね。


奈良町物語館到着。町屋の良い雰囲気です~!


ちんどんやさん♪♪♪

わらべうたフェスタなので、子供さんたくさん♪


いつもながら、演奏が始まると、道行く人が町屋に吸い込まれるように・・・

続々とお入り頂けました(^^)/

音楽の力って凄いですよね~♪


ヴァイオリンとギターと交代で、ショートステージを5回、演奏。


天井が高く、響きがとても良いです。

今年は、座敷メインでなく、パイプ椅子を並べ、

靴を脱がずに気軽に聴いて頂けるお席でした。


満席の時間もあれば、寂しい時間もありましたが、

老若男女の皆さんに喜んで頂けたようでよかったです。


毎年、色んな方が遊びに来てくださるのですが、

今年も数組ファンの方が駆け付けてくださり嬉しかったです!

中でも、数年前から応援してくださり

一ヶ月に一回はライブ会場に足を運んでくださった方が、

最近お見かけしないなぁと思っていたら、ひょっこり顔を出してくださり感激。

環境が変わり行きたくても中々難しいけど、

ずっとライブスケジュールチェックしているとの事。

長年活動をしていると、環境の変化や心変わりで

お会い出来なくなった方もたくさんおられますが、

こうして忙しくても時間を作って聴きに来てくださったり、

何年も変わらずに応援して頂けることがとても有難く嬉しいです。


ラストは、これも恒例♪ ヴァイオリン小林氏とクラシック曲を何曲かコラボ♪

ヴァイオリンの音色に癒されました~(*‘ω‘ *)

それにしてもお二人とも・・・・ 髪がふさふさすぎです(笑) 

ヘルメットみたい!(褒め言葉です)ヾ( ´ー`)


有難い事に、CDと11/23響都ホールワンマンコンサートチケットも数枚旅立ちました。

ご来場くださった皆様、CDやチケットをお買い求めくださった皆様、

そして奈良町物語館の関係者の皆様、どうもありがとうございました。


五重塔と猿沢池もライトアップされていて、綺麗でした!

おまけ画像

わらびもちを物語館の方に頂きました♪ ありがとうございます!

帰りに、ずっと食べてみたかった大仏プリンを購入♪

ゆあさがでっかい瓶のを欲しがりましたが全力で阻止(笑)

だって・・・


右がでっかい瓶

こんなんですよ(笑) 絶対ゆあさは一気食いするに違いない"(-""-)"


恒例の中谷堂のよもぎ餅と、柿の葉寿司と、奈良の特産物を購入(^^)/

行列が出来ていた中谷堂さん、実は…

私、ライブ中ちょこっと抜け出して買いに走りました(笑)

ライブ後だったらおそらく売切れているし!

丁度行列が途切れたところで、しかも、

つきたてだから食べてってーのことだったので、

食べながら戻りました( *´艸`)

いやー、つきたては最高に柔らかくって美味しかったです

美味しいもん色々ありますよ~奈良♡