2019年5月11日土曜日

5/11 大阪南港 ATCホール サウンドメッセin大阪2019 ①



今年も、国内最大級のイベント、サウンドメッセ大阪にて、

台湾のギターショップDreamOnGuitarShopのブースデモ演奏2ディズでした🎵

去年の様子はこちら



プロフィール写真のバックも台湾仕様👌

前回の演奏時に、ゆあさまさや仕様のギターを新たに制作し、

提供しますと言ってくださり、

この1年、インレイのデザイン以外は色々な意見をお伝えし、

台湾に行った時は打合せをしてきました。

そして、そのギターが、2日前の5/9、台湾出発前日に完成されたとの事。

届いた完成画像がこちら

すごーい🌌 こんなギター見た事ない👀

ゆあさまさや らしい 台湾らしい デザイン✨

ゆあさまさやしか使えません👍😃



今年のDreamOnギターラインナップです🎸

真ん中2本がハンドメイドギターで、両端は、工場生産。

両端の2本共、台湾からゆあさが買って持ち帰ったものと全く同じギターです。

今年開催した、こちらのライブでお披露目しました🎸


☝この2本と同じギターです☟


台湾の友人バスカー数人に紹介したら、

すぐに桃園のDreamOn楽器へ出向かれ、何本か売れたギターです!


ゆあさまさやギター🌟 早速、試奏🎵


細かいリクエストに応えてくれ、弾きやすさ抜群👌 

音は電源を入れて弾けない環境なのと、

初めてのピックアップなのでこの時点では不明。


そして、目玉ギターの「令和」インレイのギター!!!

これを制作しているのは知らなかったので驚きでした🌸


まずは、14時15分のデモ演奏♫


前回と配置がガラリと代わり、端っこの方で、

観覧スペースもない状態なので、この位のお客様がマックス。

音も、ガンガン色んな音が鳴り響く中でのデモ演奏。


Newギターで背弾き


Newギターで歯弾き


アクシデントがあっても笑顔😊 流石プロ。


音量が少し遠慮がちになってしまったので、迫力不足ではありましたが、

パフォーマンスは全力100%!!!

所狭し中、沢山の方に聴いて頂けました🌟


演奏後は、ギター説明も👌

ギターを弾かない、ゆあさファンの方々や、

ゆあさをきっかけでギターを始めた方もご来場くださり、

嬉しかったです💛



ピックアップを、ゆあさ仕様に着け直し。


このように☝着けるのが普通なのですが、

ゆあさはやっぱり普通じゃないので…😅 逆が弾きやすいそうです😮


Kocchi くんと ぷう吉くんも遊びに来てくれました😊


配布されていたチラシ


「淡水の玉です。」と、頂いた台湾土産。😆

淡水のたま って笑 

多分、玉子の事だと思います👌 ありがとうございます🐣

京都土産は、出町ふたばの豆餅と、よねむらのクッキー(ミニ)を。🍪

そして、次のステージは、16時15分から。

だったのですが、私は途中で失礼させて頂き…


京セラドームへ💨

台湾1ヶ月滞在中、台北アリーナにも観に行ったあのバンド😍

ゆあさは、演奏後すぐに駆け付け、3曲目でのご来場でした🎶

ゆあさ曰く、16時15分からのステージも、

お顔見知りの方々や初めましての方々、

沢山の皆様に聴いて頂いたとの事、どうもありがとうございました🍀


5/12 大阪南港 ATCホール サウンドメッセin大阪2019 ② へつづく