2019年1月13日日曜日

1/13 京都ラ.ブークル ゆあさまさや新春🎍Newギターお披露目生音コンサート


2019年1本目のコンサートはお陰様で満員御礼!

お馴染のビストロ ラ・ブークルにて、3本のギターでの生音コンサートでした!




ブークルのオーナーシェフ金沢さんは、

祇園のBarの店長時代から、ゆあさの演奏を気に入ってくださり、

お店で演奏もさせて頂いておりました。

お店をオープンされ、今回で3度目のコンサート開催です。



窓が大きく明るいラ・ブークル店内。

いつも整頓されていて、グラスもピカピカ✨とても清潔感あるお店です。


3本のギターで初の3部構成コンサート♫

まず1部は、小坂ギター🎸



生音コンサートでは大活躍のギター。

アルバム「京さんぽ」は全曲、

このメイドイン京都の小坂ギターで生音マイク録音しています👍


安定の音色♫



続いて2部は、初お披露目のDreamOnギター✨


楽器店インストアライブや、サウンドメッセ大阪のデモ演奏、

11月には台湾での学校訪問演奏でお世話になっている

台湾のDreamOnMusicShop(夢成楽器)制作のギターです👍


お値段がリーズナブルなのに音が良いと、ゆあさ絶賛のギターで、

11月の台湾遠征で、ひとめ弾き惚れしたゆあさはすぐ購入。

台湾で出会ったミュージシャン仲間達に紹介し、

たちまち数本の注文が入ったりと、バイヤー的な事態にもなったり笑

とにかく、素材、値段、音のバランスが今までになくびっくりした1本なのでした。


ギターの説明にも力が入ります👍


急にゆあさだけに西日があたり✨


ファンタジーが起こりました✨


そして3部は、ギブソンJ-45 の登場!

 

北海道で10年寝かせて、去年、満を持して

北海道ツアー時に持って帰ってきたギターです!




各ギターの特徴や素材、値段まで語りました👌


どのギターもそれぞれ個性があってこの部分が好き、という熱弁もあり、

ギター愛に満ちているトークでしたね。




そして、アンコール👏

演奏の前に、3本のギター聴きギタークイズ!!!

皆さんに下を向いてもらって、

ワンフレーズを弾き、この3本のどれで弾いたかを当てるクイズです。

1問めは分かり易い感じで、半分の方々が当たり、

2問めは、ふるいにかけるように難問を出し、

4名様が当たり、最後はじゃんけんして1名様が景品をゲットされました🎊

中々の盛り上がりで、また次の生音コンサートでも開催出来たらと思います👌


アンコールは、「マゼンダ」!



皆様どうもありがとうございました!!!

2019年1本目のコンサート、実は日本での今月の演奏はこの1本のみでしたが、

とっても内容が濃く、ご来場の皆様にも喜んで頂けたようで嬉しいです☻

皆様からは台湾いってらっしゃい~お土産話楽しみに待っています!

とお見送りの言葉を頂戴しました。

2/16と3/10のチケットも多数旅立ち、有り難かったです。

次の日本でのコンサートは、2/16 inキルシェ。

お土産とお土産話をお楽しみ頂けると幸いです。

まだお席ございますので、ご予約お待ちしております✋



info@masayayuasa.com 

詳細は、 ●2019年1月~3月の決定スケジュール●  へ💨


終演後に私たちもスペシャルスィーツを頂きました🍰


美味しいスィーツにご満悦のゆあさ🍰

ラ・ブークルの金沢さんご夫妻には、感謝申し上げます。

プロのピアニストである奥様は、この日ヘルプでお手伝いくださいました🎹

帰国後、台湾土産と共に、ランチ食べに伺いますね。

どうもありがとうございました!


差し入れもありがとうございました😻



 I held the first concert this year.
This concert was not used electric power, complete ampluged.
I taked three guirtars, and one of these was new guitar.
It was fresh sounds, and popular.

ビストロ ラ・ブークルにて今年1本目の生音コンサートでした。

なんとギター3本での生音聴き比べ3部構成。

小坂ギター、ギブソンJ-45、そして初披露のドリーム・オン・ギター。

台湾で超お世話になっているDreamOnMusicShopプロデュースの

工場生産量産タイプのギターです。

3本のギターのキャラクターが全く異なるため、それそれのギターのお値段、年代、

どこで作られたか、特徴などなど、ギターの説明もしつつ、

聴き比べが楽しいコンサートとなりました。

アンコールでは、利き酒ならぬ聴きギターを実施。

皆さんに下を向いてもらって、どのギターを弾いたかを当ててもらうクイズ形式に。

これはかなり盛り上がったので、また開催したいですね。

2年前から実施している生音コンサートも、だんだん定着してきました。

もちろん、エレクトリックを使いエフェクターを通したリバーブサウンドも素敵で、

ゆあさの演奏には欠かせませんが、

ギター本来の生音も大切にしていきたいと思っています。

ご来場の皆さん、どうもありがとうございました。

2/16と3/10のチケットも多数旅立ち感謝感激でした。

そして、ラ・ブークルの金沢さん、美味しいスィーツとおもてなし、

いつもありがとうございます。

今後共どうぞよろしくお願いいたします!

by.ゆあさまさや


 台湾日記へ✈つづく