2019年1月15日火曜日

1/15 台湾1ヶ月生活1日目~桃園のDreamOn楽器にてオリジナルギターの打合せ


長らくお待たせしておりました💦

2月14日に台湾1ヶ月生活から帰国しました。

(投稿日を操作しています。この記事を更新した日は 2月末です)

今回は同行の為、まめに更新する予定でしたが、

なんと、iPad と iPhone から Blogger が更新出来ないという事が台湾で判明。

この時代にそんなことがあるとは誰も思うまいよ・・・(;'∀')


そして、帰国したらあれやこれややる事がたんまり。。。

という事で、更新が遅くなりましたが、

相変わらず日々の最新情報は ゆあさまさやFacebook

Blogはのんびりと思い出しながら綴っておこうと思います。

ちなみに、Facebookのライブ感想記事、コメントはゆあさ本人のものです👍(念の為)


いきなりですが、機内でしょうもない子供ゲームを愉しむゆあさです笑

ギターの安全の為、高くてもいつもANAを利用していますが、

ANA提携の台湾EVAで桃園空港へ✈


これが噂のご飯にパンがのっている機内食ですかっ!!!


わー本当だわ。

という事で、パンはゆあさの元へ。笑

台湾の時差は1時間。(日本が1時間早い)

関西空港から4時間で着くので、あっという間!

今回も空港に、DreamOn楽器(夢成楽器)店長の夏之禹さんが迎えに来てくださいました!

お忙しいのにいつも送迎して頂き感謝です。

台湾暖かい!汗ばむ気候。


DreamOn楽器へ到着🚗


階段を上ると・・・


ギターの音でお出迎え🎸



また来ましたよ~👍


前回に買ったDreamOnギター(スプルース)のマホガニーVersionに激しく反応。



存分に弾いて、これも欲しいなぁ・・・


って言うと思いましたよ笑

ゆあさは今回もギターを買って帰るかどうか・・・

まあ、最終日に買って帰りましたけどね。



 そして、今回の目的のひとつでもある、

ゆあさまさや仕様のハンドメイドギターの打ち合わせを。

さぁ、どこまで出来ているのでしょうか???

サイドとバックはローズウッド


いい形✨


トップはスプルース


今年の5月に完成予定。

DreamOn楽器店長であり、ルシアーの夏之禹さん制作、

7本目の「夏禹吉他(カウギター)」。

5月11,12日に開催される、サウンドメッセ大阪でお披露目なるか!?

楽しみです!

ゆあさが2本購入し、台湾で活動するミュージシャン達にも数本売ったという、

DreamOnギターも弾けると思うので、是非、サウンドメッセ大阪、ご予定ください!


そして、店長さんがご飯に連れて行ってくださいました!

台湾で何が食べたいですか?と聞かれたので

「小籠包」とベタな回答をした私の為に、屋台に寄ってくれました。


55元!(日本円にして203円くらい) そして机の唐辛子が気になります笑


小籠包をテイクアウトにして、こちらのお店へ。


町の食堂はほぼ、オーダー用紙にチェックをして渡すシステムですが、

小皿ものは置いてあるところからピックアップします。


で、お茶も持参型です。


このお店は持込もOKとの事で、先ほどの小籠包~✨

刻み生姜と一緒に食べると、これまた一段と旨い。


箱もレトロで可愛い。

美味しすぎてペロリ👍


メニューはよく分からないので、選んで頂きましたが、

美味しかった!!!


これは店長さんの。辛そう~💦

台湾1日目の食事も大満足!御馳走様でした。

食後は、桃園駅前の百貨店、遠東百貨へ、

演奏の下見に伺いました。


台湾で有名な百貨店で演奏するという、貴重なご機会に感謝です。


そして、台北市の宿まで送って頂きました💨

左ハンドル。

ゆあさは、助手席に乗り込もうとして、左側の運転席のドア開けてましたがな💦

で、店長さんに「ゆ、ゆあささんっ」って突っ込まれてました笑笑笑


ゆあさまさや@3度目の台湾


なんというか、日本の何処かにいるような感覚で、

あんまり海外に来た感無かったのですが、こういうのを見ると異国に来た感じ。


台湾1ヶ月生活してみて、私もすっかり台湾と台湾の人々が大好きになりました。

人も良いし、食べ物も美味しくて安くて・・・

なんというか、居心地が良いのです。

しかし新鮮な出来事もたくさん。

忘れない内に、日々感じたことを書き留めていきたいと思っています!


※ライブ日記を書きつつ、合間にこの記事を挟んで更新の予定。

実際の日程と投稿日を合わせてアップしていきます。

投稿日程=更新日ではありませんのであしからずご了承ください。



台湾初日に感じたこと

気温の温かさ
(台湾では冬ですけれど、日本の春先くらいに感じました)

信号の無い横断歩道を渡る時は要注意
(車優先な感じです)

ペットボトルのお茶は甘いお茶である
(常に日式と書いてあるシュガーレスのものを選ぶべし)

外食の食事前は、手は拭かず箸を拭く
(外食前はウェットティッシュで手吹く私ですが、台湾の方はお箸をテッシュで拭いていました笑)

お箸はテッシュで拭いた方が良いのかしら???・・・φ(..)メモメモ

まだ日本語しか喋ってない件
(ドリームオン店長さんも、宿のスタッフさんも皆さん日本語で対応してくださいました)