2019年1月12日土曜日

鳥取砂丘で撮影のMV完成!+撮影裏話~innocent world/Mr.Children

 
innocent world / Mr.Children
 ゆあさまさやオリジナルアレンジ
(6/1リリース予定HORLOGEⅡより)
 
 
このご機会に是非、YouTubeチャンネル登録をしてくださると嬉しいです。
 

登録するには、ユーザー登録が必要ですが、

メールアドレスがあれば簡単無料登録出来ます。

チャンネル登録するメリットは、動画をアップした情報がいち早く届きます。

2019年は、YouTubeも積極的に更新予定。

実は、SNSにはあげていない新着動画も次々アップしております!

過去のライブ映像や、ミュージックビデオなど、

連続して観ると面白いですよ。

昔のMVのクオリティの低さに笑えたりもします💦



撮影日は2018年12月21日お昼頃、

12月だというのに温かく、奇跡の青空の中の撮影。

「HORLOGEⅡ」で決定している曲の中で、

一番鳥取砂丘にあうなと感じた楽曲が、

ミスターチルドレンの「イノセントワールド」でした!


ここからは裏話なので、

是非動画をご覧になってから見て頂ける方が楽しいと思います!

もっかい貼ります☟

innocent world / Mr.Children
 ゆあさまさやオリジナルアレンジ
(6/1リリース予定HORLOGEⅡより)

 
奥の一番小高い場所は、沢山の人が行き来している為、
 
誰もいない隅っこの方へ。
 
 
ここが砂紋ポイントで、風が吹くと、足跡が消え砂紋が現れます!

 
砂紋と影

 
昇り降りを撮影 (動画から画像にしました)

 
結構遠いところまで行きましたな💦

 
で、画像では中々伝わりにくいのですが、結構な急斜面なのです。

 
砂丘を登ってくるだけでなんか笑える・・・
 
カメラがぶれないようにこらえる・・・

 
頂上つくとおもむろに叫ぶ・・・
 
これがまさか採用されるとは笑 ※動画編集ゆあさまさや(本人)
 
ちなみにギター弾いていない場面は、私は何の指示もしていません笑
 


ただの平らな砂浜にいるようですが・・・

 
歩いて降りることは不可な急斜面で、結構高いところにいます💦
 
 
遠目で見るとわかりやすい?
 
たまに海岸まで降りている人がいましたが、
 
座ってゆっくりゆっくりと滑り降りていました💦
 

 
昇り降りテイク2

 
なぜか欽ちゃん走り💨 
 
手が左右に揺れとる💦

 
ゼィゼィ💨 立ち止まる。

 
かまえたぞ!!!??? 何かしそう・・・

 
叫び2
 
 

時より吹く風の風圧で、髪の毛がだいぶとっちらかっています💦

動画撮影中に前髪が鳥が飛び立つかのごとくバッサバッサと羽ばたいたり、

疑惑もはれるほどのおでこ全開パッカーンになったり、

サリーちゃんのパパみたいになったりしましたが、うまいこと編集✂ 笑

手動で撮影しているので、笑いをこらえるの必死のぱっちでしたよ🐦


青空昼間テイク完了しましたが、

夕景もチャレンジしたくて一旦施設内へ戻り、待機。

雲行あやしく、夕焼け出ないかもしれないけれど、

日の入りくらいに再び砂丘へ🐫

 
 
曇り空の中、昼間と全く違う世界感☁
 
 
雲の隙間から淡い夕焼けが!
 
 
イノセントワールドっぽい!!!!????

 
風が強く、途中から小雨が降ったり止んだりしましたが、無事撮影終了👍
 
 
この後、夜は雨☔だったので、本当に奇跡のMV撮影👌
 
砂丘頂上へ2往復、結構な運動量でしたが、
 
気候もよく、自然に感謝したMV撮影でした🎥
 
 
 
※動画撮影は、大きな音ではないのでOKと、係員の方に許可頂きました。


6/1リリース予定のカバーアルバム第二弾「HORLOGEⅡ」

本格レコーディングは春頃を予定。

選曲とアレンジを練りに練っています。

大好評だったカバーアルバム第一弾「HORLOGE」は完売し、

再プレス予定は残念ながらございませんが、

前回同様17~18曲くらいのカバー曲集を予定しております!

曲数多いので著作権料が・・・・・・・・・・・・💦

結構大変なゆあさまさやmusic office💦

リリース出来るよう頑張ります✊

そして、是非6/1(土)夜は空けておいてくださいね👌

ご覧頂きありがとうございました!

 
ゆあさまさやmusic office