2019年1月20日日曜日

1/20 台湾1ヶ月生活 桃園 遠東百貨~夢成楽器×遠東百貨ライブ ゲスト演奏


桃園駅前にある、遠東百貨 桃園店 9F屋上広場にて

DreamOn楽器(夢成楽器)店主催のライブイベントでの

ゲスト演奏でした!



でも出て来た甘いパンと甘いビーフジャーキー🐮


牛肉乾(ニョローカン)と 猪肉乾(ツウローカン)どちらも美味しい。

🐂 🐗 🐂 🐗

そして、有り難い事に、DreamOn楽器のスタッフでもある

夏之禹店長の奥様がわざわざ車で迎えに来てくださいました。

お忙しいのに至れり尽くせりで、感謝感激です。


野外の長丁場ライブ♫

この日の天気予報は曇時々雨☁☔でかなり微妙💦

雨なら中止でしたが、開催時は曇りだったのでセーフ。

学生たちのバンド演奏を、関心しながら見ていましたが、

結構寒かった日で、だんだん身体も冷え、

まだまだ、ゆあさの演奏は後半なので百貨店で休憩。

マクドナルドかスターバックスか。

マクドナルドは満席だったので、スタバへ。



サイズがでっかい!!!(伝わりにくいですが💦)

スターバックスラテ M 135元

(1人1日200元としてるのにしまった感…💦)

アイスは氷なしにしてもナミナミで、ストロー刺したら溢れ出た💦

スタバの値段。日本からしたら(×3.7)で驚かない価格かもしれないですが、

飲食店バイト時給が100~140元くらいからで、食堂での食事が100元前後、

タピオカミルクティMが40元 と考えるとお高い・・・

でも、台北市内にもスタバが沢山あり、いつも賑わっていましたよ。



という訳で、お昼ご飯食べる隙間がなかった位、

お腹がたっぷんたっぷんのゆあさでしたが・・・


台湾初公演ということで、思いっきりはじけてました.。o○


夕方くらいの時間から、小雨が降ったり止んだりで

ゆあさの演奏時もパラパラと小雨が・・・☂


そんな状況ではありましたが、

有難い事に、皆さん真剣に聴いてくださいました!


置き弾き「ISLAND」では、撮影率高し📷📱


最後の方は、結構雨も降って来てどうなることかと思いましたが、

最後まで無事演奏する事が出来ました👍


小雨降る中、最後まで聴いて頂き、どうもありがとうございました!

皆さんの演奏もとても良かったです👍

今の台湾の高校生達が好きな音楽もジャンルが色々で、

最後まで楽しいステージでした!


沢山の方の前で演奏出来る機会を与えて頂き、

そして、初々しさと熱気を感じた、楽器、音楽にのめり込む若者の姿は、

見ていて嬉しく、前回の学校訪問演奏時もそうでしたが、

海外でこんな経験は中々出来ないことで、

とても良い経験をさせて頂きました。

改めて、DreamOn楽器さんには感謝です。

前回の学校訪問演奏時の様子





出演者の皆さん、DreamOn楽器のスタッフの皆さん

長丁場お疲れ様でした!!!

帰りも台北市まで送迎して頂き、感謝感激。

桃園から台北までは、1時間くらいかかるので本当に助かりました。

どうもありがとうございました。


そして、打ち上げご飯は、ゆあさのリクエストのこちら☟


華南排骨便當專門店🐟 かなりお気に入りの様子。


ゆあさは、130元のスペシャルな方🐟


私はこちらの豚角煮ご飯 120元

トロットロの豚角煮は絶品。野菜たっぷりも嬉しい。

ゆあさは次はコレを頼むそうです笑


デザートは胡椒餅(50元)でした👍



I played guitar at the Tauyen of department store.
I thank the people who watched it.

桃園のデパートで演奏しました。観てくれた方々に感謝!
by.ゆあさまさや