2019年1月26日土曜日

1/26 台湾1ヶ月生活 12日目~淡水~(士林夜市)


この日は、淡水(たんすい/ダンシュイ)へ撮影に行きました!


台北駅から、地下鉄MRT淡水信義線で40分。

新北市にある淡水は、台湾のベニスと呼ばれている観光スポット。


駅から出たら、すぐ到着。

この日も沢山の人!日本人よりも台湾の方が多いように思えました。


⚓ T A M S U I

残念な事に、広い広い公園が大工事中😅


遊泳禁止


遊覧船乗り場


一度は乗ってみたいなぁ。…おや?


トリトリちゃん発見🐦



可愛いペイントの小屋。何屋さんだったんだろ?


キレイ~🌊



人が少ないエリアで撮影📷

いい感じのショット集


いい笑顔でました😁

プロフィールフライヤーのアー写(アーティスト写真)を

しょっちゅう変更するので、撮影ポイントがあると撮りだめしておくのです👌

奇跡の1枚を求めて…🌌

そして、お腹が空いたので…


名物の特大イカフライ

Facebookでいいね!フィーバーしました😁

もうひとつの名物、

高さ50㎝くらいの細長いソフトクリームも食べたかったんですが、

この日は寒すぎて断念💦



日が暮れて来ました。

夕焼けが綺麗なスポットですが、本日は雲が多かったですね☁


淡水駅


夕方から夜にかけての空がまた綺麗。


こちらもFacebookでいいね!大フィーバーした画像✨

可愛いすぎるーー😻


美しい淡水🌌 いいショットが撮影出来ました👍


こちらも駅前すぐの、淡水老街。


気になる…


苺飴を購入🍓


美味しい🍓🍓🍓🍓🍓🍅 

一番下のはプチトマトでした🍅

台北に戻る電車で、「そうだ、士林市場行こう」と思い立ち、

士林で途中下車。

士林夜市で御飯食べようと思ったのですが…


凄い人!!!!


そして、この奥の細道は…


すし詰め状態…😵

無理😪

これはギター背負っててはダメ、絶対💦


反対側道路から見た図😮

人混み苦手なので、またの機会に別の夜市へ行きませう…


ただいま台北車站

そして、遅い夜御飯はお気に入りの麺!


汁無し牛肉麺(太麺) 

これ一番二番を争うくらいのお気に入り。


ゆあさは、いつも頼んでるワンタンゴロゴロ入っているスープ。


嬉しそう~😋 いただきまーす!

…ん??? ゆあさの背中越しに、気になる文字が…



「安全な着陸!」

台湾では、日本語が書いているTシャツやトレーナーが流行っていて

なにげにそれを読むのが楽しいです😜

ちなみに、お店の名が… 信… ゴメンナサイ😭 (←判明したら追記します)


台北の夜は更けて…