2019年1月28日月曜日

1/27~28 台湾1ヶ月生活 13.14日目~花博公園,龍山寺,艋舺夜市~



台湾1ヶ月生活 13、14日目🌼


音楽フェスが開催されている花博公園へ🌺

MRTに乗っていると、偶然窓際を見たら、凄い賑わいだったので

降りてみたのです。


フリーマーケットと音楽で凄い賑わいでした~!


空港が近いので、飛び交う飛行機が近い!

偶然、DreamOn楽器の店長さんに会ってビックリ。

生徒さん達とフェスを楽しんでおられました!

色々出会いもあり、音楽で溢れていて楽しかったです🎵

帰りは、遠東百貨店 西門店へ💨


気になっていたフードコートで夜ごはん🍴


なんか凄いボリュームなんですけど💥


日本人好みの味で美味しかったです👌


観光客は全くおらず、休日を過ごす台湾のご家族で溢れていました。

一ヶ月生活は、観光スポット以外のお店に出会えるのが中々楽しい。

偶然の出会いが多いので、お店の名前が…😥

次回からは、しっかり名前を捉えようと思います笑


お気に入りのパン屋さん イタリア

伊太利亜ではなく、維多利亜🌠



ここのヌガー(牛軋糖)とヌガークラッカー(葱軋餅※葱入りミルククラッカー)

が美味しいのです👌

ばら売りなのがまた嬉し。

台湾ではメジャーなお菓子で、お土産屋さんにも沢山売っています🍪


龍山寺(ロンシャンスー)🐉


夜遅くまでお参り出来るスポット🌠


ここも夜だからか、台湾、中国の方ばかりでした😊


iPhoneポートレートモードで撮影してみた✨


いや、この場合は後ろボカシちゃダメでしょ😆


夜のお寺の雰囲気はまたいい感じで

まったり過ごしました。


装飾も見応えありました👌


魚の噴水🌊 口から水🐟


龍の噴水🐉🌊

その後は、ディープな夜市として知られる

艋舺夜市(華西街夜市/広州街夜市/梧州街夜市)へ💨

ちなみにこの辺り、何やら怪しい路もありますので、

女性一人で歩くのはちょっと怖いです。。。


梧州街夜市、華西街觀光夜市、廣州街夜市という3つの夜市をあわせて

艋舺夜市というそうです。


怪しげなお店もあるディープなアーケード街 華西街観光夜市

へびとかすっぽんとか🐍

足つぼマッサージはミニスカートのおねえさんばかりでした😎

(街ではおじさん率高し)


スマートボール屋台


色々買い食い


美味しい~😋


どうもコレに一個半焼けがあったようで、夜ちょっとお腹壊してました😅


有名な士林夜市は混み混みなので、中々行く気がしないのですが、

他にも夜市は沢山あって、ここはやはり日本人観光客は見かけませんでした!


このワッフル最高~😍


雞蛋仔

ほんのり甘くサクッとしたワッフルにチーズをサンド。

お気に入りの逸品でした👌


1/29~31 台湾1ヶ月生活 15~17日目~カルフール桂林店,食レポ~ へつづく