2018年5月12日土曜日

5/12 大阪南港ATCホール サウンドメッセin大阪2018 1日目


関西発!国内最大級!ギター&ウクレレファン夢のフェスティバル
サウンドメッセ大阪🎸

台湾のギターショップ「DreamON Guitar Shop」のハンドメイドギターブースにて
デモ演奏1日目


サウンドメッセ大阪には、毎年演奏が入っていて行けなかったのですが、
ようやく2年前に1度だけお客さんとして伺いました。
勿論、アーティストとしての参加は初🎊

10000万本のギターが集合してるって凄いですね!


「DreamON Guitar Shop(夢成楽器)」の店長であり、
ギター製作者の夏之禹さん



こちらが、ゆあさの意見を取り入れたギター お洒落~⏱

台湾のDreamONでのインストアライブ時に、
店長からその話があり、色々意見し、3ヶ月くらいで制作されました!

その時に、サウンドメッセ大阪に出店するので、
デモ演奏をして欲しいとご依頼を頂いたのです。

台湾でのインストアライブ後の記事

告知記事


新しいギターと、インストアライブで弾かせてもらったギターと
どちらで演奏するか、弾き比べ。


やはり、1度弾いたギターの方が弾きやすかったので、
演奏はこのギターで弾くことに!

で・・・


急遽、ストラップピンをつけて頂くことに。

座って弾くと、ゆあさの特徴でもあるパフォーマンスが出来ず、
ゆあさが弾く意味も半減してしまう気がするので
この対応はとても有難かったです(。-人-。) 

店長、日本語が上手で、会話は日本語なのですが、
台湾では観光案内もして頂き、色々な名物を食べさせてもらったり、
お土産を沢山持たせてくれたりと至れり尽くせりのご対応で、本当に良い方✨


14時45分からのファーストステージ



ハンドメイドギターのデモ演奏は、ネットでしか掲載されていませんでしたが、
時間前にお集まり頂いた方々もおられ、有り難かったです!



音が人を呼び、人が人を呼び、あっという間に凄い人数に!
いつもライブにご来場くださる方々のお顔もあり、嬉しかったです☺


完全に包囲されました!


げ💦


やっちまいましたね・・・



新しいギターを背弾き、歯弾き、そして置き弾き
※後からしっかり弦をアルコール除菌しました

店長さんは嫌がるどころか大変喜んでくださいました。。。
自分のギターを弾いて盛り上げてくれてありがとうという気持ちでいてくださるのです。
ゆあさに依頼をする時点で、おそらく想定の範囲内…かな😖


ファーストステージお陰様で大盛況でございました!
CDも旅立ち有難かったです💛

次の演奏まで時間があるので、ぶらぶらとギターを拝見
去年1月にお世話になった「5th street」さんがカフェ出店されているので、
お茶しに行ったり~
お顔見知りの方々にバッタリ出会ったり~。
名ギタリスト達にも遭遇!



Okapi(オカピ)さん(右)
ドイツのクラシックギタリストSönke Meinen(ズンク・ マイナン)さん(中央)
フィンガースタイルギタリスト界で話題沸騰中で、ゆあさも大ファンの
オーストラリア出身Alan Gogoll(アラン・ゴーゴル)さん(左)

凄いメンバーのお揃いでした!!!


セカンドステージは16時45分



全体的に昼間より随分人が少なくなりましたが、
2回共足を運んでくださった方もおられ有難かったです。



※いつもより力抜いて叩いております




ギターに懺悔しているように見えますな・・・



お集まり頂いた皆様、どうもありがとうございました!

目前にあるブースのCarparelliGuitarさん、Kanile'a`Ukuleleさんにもとても喜んで頂き、
盛り上げてくださった事がとても嬉しかったです
演奏中は人だかりでご迷惑をおかけしたのにも関わらず、
有難い言葉もかけて頂き、動画を撮影されたり、一緒に写真撮って~とか・・・
なんて心の広い方々なんでしょうか😂

ゆあさまさやのパフォーマンスを喜んでくださる海外へは
今後も出向いて行きたいと強く感じました。

そして今回、諸々の諸事情で、スピーカーアンプを隣のブースのBOSEさんより、
S1 Proスピーカーアンプを急遽お借りさせて頂きました。

このアンプ、ずっと気になっていて、
演奏前にBOSEさんのブースで説明受けていたんです!
まさか、その後、このアンプを使用出来る事態になるとは!!!
とても気になっていたS1 Proを試せるなんて😻

突然の事態でしたのに、「使って頂けて嬉しいです」と快くお貸し頂いた
BOSEのご担当者様 お二人の神対応には感謝いたします…。

次の日も、どうぞご使用くださいとの有難い言葉
ご厚意に甘えさせて頂いたのでした。

ああ神対応。。。心に染みました。



帰り際、ソロギタリストの城直樹さんと、Aki Miyoshiさんから
お誘い頂き、ギタリストトークに花咲きました🌺
お久しぶりにお話出来て楽しかったです!

お会いした皆様、お世話になった皆様、
どうもありがとうございました!


2日目へつづく