2018年5月4日金曜日

5/4 福岡宇美町 宇美八幡宮 JapanCoffeeFestival in 宇美町 1日目

宇美町町政執行100周年カウントダウンイベントのコーヒーフェス☕
はるばる京都からやってまいりました!

6時に新門司港へ入港し、小倉から電車で1回乗換、香椎線の終点が宇美駅。
勿論、初めて訪れます🌳

会場の宇美八幡宮に到着⛩

しばし境内の画像をお楽しみください。

国指定天然記念物の樟の巨木をはじめ
三十余の大樟が栄えそびえる境内🌳

コーヒーフェス会場入り口⛾

一日中賑わう受付

10時から入場されたお客様達が
一杯目のコーヒーを手に取った頃を見計らって、
平成の鳥居 前で演奏開始⛩

何やってんだか~ 気になるよね~!

あ😀さわっちゃった!

ぴたっ👋
止められてもやめずに続ける大人 VS どうしても止めたい子供
のせめぎ合い。

この世紀の合戦に、地元のTV撮影も入りました😅📹

子供ちゃんギターの虜に。
音が止まってしまったので、この後、子供ちゃん救出作戦に💦
その後はお利口さんに見ていましたよ👍

お天気も良く、緑いっぱいの清々しい環境の中、
気持ち良くオープニング演奏!

オープニングステージ終わる頃には凄い人。

コーヒーブースも長蛇の列🐍

コーヒーブレイク☕

暑くも寒くもない丁度良いイベント日和。

この日は、他の演者さんと相談し、交代で自由にやって下さいとの事で、
ショートステージを2回×4回
合計8ステージ演奏。

お昼過ぎは一番の賑わい。

16時頃は帽子姿🎩

6ステージを終え…

クールダウン💫

あって良かったアイスコーヒー🍹
ラストの19時ステージまでしばし休憩。

シェー

生命力を感じます🌳🌲

最後はちゃんと拝んでました👏

そして19時過ぎ、本日ラストステージ!

皆さんゆったりと椅子に座り、じっくりと聴いて頂けました。

少し肌寒くなってきたので、コーヒーの温かさが丁度良い感じ
20時まで開催しているので、遅くにご入場の皆様がまだまだ
コーヒーを愉しんでおられました。

一日を通して沢山の皆さんに聴いて頂き、
お陰様でCDも多数旅立ち、目標数も達成😃

宇美町の皆様、どうもありがとうございました!
コーヒーフェススタッフの皆様、宇美町のボランティアスタッフの皆様、
出店の皆様、お疲れ様でございました。
感謝🍀


この日は、博多泊。
そして、ゆあさ念願の…

博多ラーメン🍜
遅い時間だったけど空いてて良かった~!
地元民で賑わう焼鳥居酒屋さんで、〆のラーメン美味しかった👌

2日目につづく