2018年5月5日土曜日

5/5 福岡宇美町 宇美八幡宮 JapanCoffeeFestival in 宇美町 2日目


宇美町町政執行100周年カウントダウンイベントのコーヒーフェス2日目☕

博多から宇美、演奏終了後、宇美から小倉へ行き
新門司港から阪九フェリー乗船し、船内ライブと充実の1日の始まり💚

5月5日のこの日、宇美八幡宮では、
聖母宮式年大祭が営まれ、聖母宮御神像(県指定有形民俗文化財)
の25年に1度のご開帳があり、朝から物凄い人人人!!!

境内ステージでは太鼓やブラスバンドの奉納演奏があり、
それが終わってからのワンステージ演奏。
という事で、しばし待機🌳

聖母宮式年大祭が凄い人で、溢れていたのもあったのか、
コーヒーフェスも開場前から長蛇の列で、本来13時開場だったところ
私たちが到着した11時半には開場されてました。

ひとまず、鶏皮から揚げと明太子おにぎりでお昼🍙
宇美駅からここに向かう道に、グランプリ取ったから揚げ屋さんを発見🐓
通常のから揚げはこれから揚げるとこだったので、取り急ぎ鶏皮。
これがめちゃくちゃ美味しくって、安い!
帰りにから揚げもゲットするぞ~👍

この日は事前に、13時40分くらいまでしか演奏が出来ない旨を伝えていて、
本祭の関係で万が一、演奏が出来なかったとしても
きちんとその分の出演料は頂けるとのご配慮を頂いておりましたが、
さぁ、どうなるか というギリギリのところで、
演奏OKが13時20分ごろから20分間の渾身のワンステージ!

演奏出来て良かった~🎶

沢山の方に聴いて頂き、有難いです!

アコースティックギターパフォーマーという肩書がしっくりくる今日この頃。
KBS京都さんが名付け親!

帽子も落ちて チーン🎩

ロックですな⚡

激しいステージもラスト!

無事終了!
渾身のワンステージでしたが、温かい言葉も沢山頂き、
お陰様でCDも予想以上の旅立ち
差し入れも頂いたりと、感謝感激😊
はるばる京都から来てほんと良かった👌

14時10分頃の宇美駅発電車に乗らないと、船に間に合わないので
ギリギリ~💦
すぐに片付けてご挨拶してサクッと退散💨

宇美八幡宮、素敵な場所でした🌳
そして宇美町の皆さん、とても温かくて、
終始笑顔でイベントを楽しまれている様子が
とても有難く、嬉しかったです。

宇美町の皆様、
コーヒーフェススタッフの皆様、宇美町のボランティアスタッフの皆様、
出店者、出演者の皆様、2日間どうもありがとうございました。

感謝。


  
宇美駅 
無事予定の電車に余裕で乗れました~💨
正直、ここがこの旅で一番の正念場でした💦

あ、帰りがけに「からあげ家」で、から揚げも無事ゲットし、
お客さん一人もおられなかった車両でもぐもぐターイム。
美味しい旅のおともでした☺