2017年11月23日木曜日

11/23 京都府庁旧本館 旧議場(重要文化財) ワンマンコンサート~京さんぽ~1部

年に一度の集大成ホールコンサート、今年は京さんぽリリース記念ということで、
ホールではなく、重要文化財コンサートを開催いたしました✨
キャパが60席+αなので、昼と夜の2部制で開催。

画像は1部ご来場の皆様と記念撮影📷 顔出しOKのご了承頂いております。

8月26日の祇園咲く八ライブも2部制にし、まずは30席×30席でシュミレーション。
咲く八ライブから府庁ワンマンのチケットを、座席が選べる特典付で販売開始したところ、
この日だけで70席のチケットが旅立ち、人気の1部は、残席13席になったという
チケット旅立ち数の記録となった有難い一日🌌
あれから3ヵ月! 皆様お待たせいたしました😊

こちらがチケット🎫
お陰様で1部1部共、追加席含む前売りチケット140席SOLD OUTという
嬉しい結果となりました🎊

当日お昼は青空に虹が🌈

京都府庁旧本館正面

旧議場の入り口は、反対側にあります🚪
入口分かりづらく迷われた方もおられたようで、申し訳ありませんでした。

議場は明治期に建てられたものとしては全国で唯一現存する議場だそうです。
正面の壁は漆喰で塗られ、復元にあたり大きな面を平らに塗るのは大変な作業だったとの事。

床面積約260平方メートルで、1904(明治37年)年から、
現在の議会棟ができる1969(昭和44年)年まで使用されていたそうですよ。

 
この旧議場でコンサートを聴くという初めての経験を、皆さん心待ちにしてくださり、
重要文化財の貴重な空間を撮影し、待ち時間も楽しんで頂けました😊

満員御礼の中、開催🎶
1部は、ニューアルバム京さんぽの楽曲と、2013年までの楽曲を披露。
完全オリジナル曲ライブです🎼

2部は京さんぽと、2014年からの楽曲と、2部共通しで購入希望の方が多数おられた為、
セットリストを分けるというチャレンジにしたのですが、
何故、2013年なのか???

ご存知の方も多いと思いますが、ゆあさまさやにとって分岐点。
2013年までは会社員と2足の草鞋で音楽活動していましたが、
2013年からは完全に音楽で一本立ち、ゆあさまさやmusic office設立となりました🐸

各25曲ずつで全50曲 全て違う曲です♬
これまたゆあさまさや史上初のチャレンジでした。

MCも、今年1年の出来事を振り返りながら話題の出来事を盛り沢山!
日々更新するバスキングの鳩の話は爆笑🐦

この日配布したパンフレットにも、鳩の写真あり🐦
鳩話は今後の動きを、自主企画ライブでお話させてもらう予定なので
引き続きお楽しみに😊

年に1度のお楽しみ 唄うゆあさまさやコーナー
「湖岸道路」の前身曲「きっとどきっと」と、初披露の「プラチナニズム」🎤

なぜか・・・今年は、歌が良かったという言葉を沢山頂戴し、
歌のCDが欲しいとのご要望まで😅

いつもは笑いどころでもあったのですが、
今年は歌も真剣に取り組んでいたのが伝わったのでしょうか😁

ちなみに、歌のCDは出しませんが、自主企画のソロライブでは
たま~には唄っても良いかもですね?

(いや、やっぱり1年に1度が良いかな💦)

ギターを変えて、生音コーナーでは「高瀬川」を。
良い響きしていました🌌

MCでも手があがります💦

そして、アンコールの拍手の中、去年は得意の縄跳びで登場して駆け抜けて爆笑~
 ☟


でしたが、今年はさすがに縄跳びは出来ません💦

昔取った杵柄コーナー、縄跳びやダンスなどありましたが・・・

今年は。。。???

何やら白い手袋で登場!?👋

答えは、2部のライブレポにて🔜 🔜 🔜

アンコールは「湖岸道路」!
ホールワンマンでは、アンコールのみ写真撮影OKとさせて頂いております📷
通常の自主企画ライブは基本写真撮影OKです👌
(動画については、お手数ですがその都度お問い合わせください)

大きな拍手の中、滞りなく1部終了~👏
最後は、重要文化財の旧議場で開催という記念に、全員で記念撮影📷
特別感のある場所でのコンサート、皆さんに喜んで頂けたようで嬉しいです✨

配布したパンフレットの表と裏 
中は例年と同様、この1年の活動を振り返る内容。
今年は濃ゆい1年だったな~🌌

在庫少しあるので、今後自主企画ライブの何かしらでプレゼントしようかな?

1部ご来場の皆様、どうもありがとうございました!

2部へつづく

🐦感謝🌌