2017年11月23日木曜日

11/23 京都府庁旧本館 旧議場(重要文化財) ワンマンコンサート~京さんぽ~2部

2部の皆様と記念撮影📷
お顔出しご了承済みです👌
(後日NG願いありはボカしました)

1部終了が、16時40分くらいで、その後のサイン会も盛況で、
あっという間の2部開場時間の17時半😲

開場から開演の間が、ゆあさの休憩時間なのですが、
控室が議場の前方隅っこにあるパーテーションの裏側💦

横からまる見えの公開控室という面白い状況にゆあさも
「丸見えの控室ですが、そっとしておいてください😪」と狙ったMC(笑)

ジャケット中のTシャツをブルーからブラックに衣装替えしたのですが
通しご来場の皆さん、気付いてくれたかしら??

今回は、混雑緩和の為、開場と同時に物販もオープン!

京都府庁内は休日なので外は真っ暗。
電球の灯りが眩しすぎるくらい明るいので、2部はライトを半分にして開演。
昼間とは違う雰囲気🌝

足元にはライトが✨

2部は、ニューアルバム京さんぽの楽曲と、2013年以降の楽曲を披露。

MCも、1部と内容をかえましたが、
鳩の話は好評の為、こちらでも🐦

👋

休憩もほとんど無で、1部と同様全力パフォーマンス!
タフです💪😎

唄うコーナーでは、森脇健児のサタデーミーティングで
森脇さんのあおりに、タイトルでまず爆笑を誘い、堂々と歌いあげたあの歌😁
「もし今の君が・・・(以下略)」

にしたいぐらい長い💦

「もし今の君が今の君よりも幸せだった時のことを思い出すことが出来るなら今の君は幸せだ」

ゼィゼィ

長いわっ😵

続いて「いつまで君は明日があると思っているの」 を熱唱🎤
まぁ、この2曲は歌ネタのテッパンですな・・・😕

前回と違いリバーブがない中、会場の響きだけで唄いきりました!
1部でも書きましたが、今年は何故か?すこぶる好評で、
ゆあさもご満悦でございました😏

そして生音ギター

「はんなり」と「舞桜」を演奏🌸

今年は楽器チャレンジコーナーはありませんでしたが、
そんな演出は不要な、たった一人でアコースティックギターのみの集大成コンサートは
濃厚であり、あっという間の1時間半だったのではないでしょうか!?

そして、アンコールでは

白い手袋をして登場👋

昔取った杵柄を説明・・・

さあ、ご覧いただきましょう~

ん?
分かりにく・・・💦

パントマイムでした💦

やったった感がすごい😎
もうちょっとやると思ったのに、ほんの少しだけの披露でした💦

ちっ😪

アンコールは「マゼンダ」。
1部2部で全50曲! 1曲もかぶらず弾き切りました🎶

重要文化財旧議場コンサートという事で、座席机上には
あらかじめ京都府庁より頂いていた注意事項を
座席番号と共に記載し置かせて頂いておりました。
皆様、とても綺麗に使用してくださり、改めて感謝申し上げます。

特別感ある会場で、お席の幅が広く、ゆったりとお座り頂け、
ソファの座り心地もとても良かったとの感想も頂きました!

この日発売の2013年までの廃盤楽曲ベストアルバム
「EARLY DAYS」も多数旅立ちました🎊
中には、すぐに中を開いて見てくださり、
これは何処で撮影されたんですか?など質問も!

ジャケット、CD盤面、CD取った中身も毎回楽しみにしていますと言って頂き、
デザイン冥利に尽きるお言葉、嬉しかったです。

購入して頂いた方だけのお楽しみ💚という事で?
ジャケットの中身はなんとなくオープンにはしていませんが、
「HORLOGE」「京さんぽ」「EARLY DAYS」の3部作の盤面と中身、
とっても凝っています~😖
CDを取ると、クスっと笑えるシリーズも好評😉

amazonでも購入出来ますので是非。


2013年から始まった秋のホールコンサートですが、
1年に1度の集大成コンサートを毎年の楽しみに
今年も、東京、静岡、岡山と遠方からも足を運んで頂き、
なんと5年連続ご来場の方々も🎉
皆様に継続して頂けますよう来年も頑張ります🎆

ゆあさが勤めていた会社の方々、同期の皆様もご来場くださいました🍀
当日に、立見でいいからとご入場くださった方も😊

ギターネックレスやチャームを着けて来てくれる方もおられました🎸
私も毎年必ず装着する正装アイテム👍

沢山の嬉しいお言葉や差し入れも頂戴し、感謝でいっぱいです🎁
ご来場の皆様には、心より感謝申し上げます。

そして、1年を振り返る出来事MCにも登場し、パンフレットにも掲載している、
この1年もお世話になりました方々にもお越し頂きました。

スケルトンフィルムズ戸田監督ご夫妻、日本クルーズ客船さま、
KBS京都放送さま、京福電鉄さま、
お忙しい中どうもありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

スタッフにはサックス名プレイヤーであり親友の中嶋桂子さん☺
今年も臨機応変に動いて頂き感謝です✨

最後に、京都府庁関係者の皆様、お世話になりありがとうございました。
また来春のアルバムリリースコンサート「North Diary」も
何卒よろしくお願い申し上げます。

・・・え

今、重要なことさらりと発表💦
同時にさらっと、次のニューアルバムのタイトルまで?

はい、ホヤホヤ新情報をここで発表!!!

4月28日(土)の日中、再びこちらの京都府庁旧議場にて
ニューアルバム「North Diary」リリースコンサート開催決定!

皆様が会場を綺麗にご使用くださったので、すぐにお借りする事が出来ました✨

チケットは1月31日(水)新春「North Diary」全曲初お披露目ディナーライブin祇園
にて販売開始予定!どちらの詳細も後日。

1/31のチケットは、12月16日(土)嵐電貸切!嵐電にゆられてクリスマスライブにて販売開始🌠
嵐電ライブは残2席!

この日、ニューアルバム「North Diary」にちなんで
特製 「North Diary 2018Calendar」を30セット限定で販売。

非売品でプレゼントした今年のカレンダーは1枚ものでしたが☟
 

2018年の中身はニューアルバム楽曲にちなんだ場所などが満載の、北海道日記。
景色のみの斬新な試みで完全オリジナルの逸品です🌄

ゆあさの姿もちょっとは入れようかと思ったんですけど、
本人が恥ずかしいそうでNGに💦
恥ずかしいって何を今更・・・😌

サンプル公開✨
ニューアルバム「North Diary」のジャケットを予感させる表紙!
完成品はもっと綺麗ですよ🌌


なんか
情報過多
ですみません💦


来春のアルバムリリースに向けて発進💨

いずれも最新情報は、


ゆあさの2部ライブレポはこちら

年末年始もよろしくお願い致します🍀

感謝🍀