2017年11月18日土曜日

11/18 滋賀多賀大社 Japan Coffee Festival in TAGA ①


第1回大阪中崎町のコーヒーフェスから
毎回、レギュラーパフォーマーとして起用して頂いてます☕


今回の滋賀開催で近畿二府四県制覇🎊
来年からはいよいよ関西外へも!


近江鉄道 多賀大社駅(無人駅)


目の前には鳥居⛩


イベント会場は、多賀大社境内にある日向神社⛩


お天気は小雨が降ったり止んだりで、山の方は霧深く、神秘的な感じ✨

ゆあさの演奏前には小雨も止み🌂


紅葉の神社をバックに演奏🍁
  

神秘的~


多賀大社境内で演奏出来る日が来るなんて🌳


有難き幸せです。


しかも紅葉が美しいこの時期🍁


コーヒーフェス会場は、多賀大社境内の本部から、
目前の絵馬通り、門前町商店街の駐車場や空き町屋をお借りして出店☕


今回はワークショップや、
珈琲博士で金沢大学の廣瀬幸雄名誉教授(イグノーベル化学賞受賞)
のコーヒー講座もあり、コーヒーの知識が広がりました。
水素焙煎珈琲の出店もあり、こちらは明日頂く事に。


お多賀さん名物の糸切り餅を購入し、遅いお昼ご飯🍚


名物の鍋焼きうどん


冷え切った身体に染みわたる旨さ~😋


彦根の井伊直弼を世話した「村上たか女」という歴史上有名な方の生家との事。
NHK大河ドラマ「花の生涯」で訪れられた俳優さんの色紙等がズラリでした。


多賀大社本堂前の大鳥居もライトアップ✨


16時からは、絵馬通りの駐車場ブースにて演奏♬


夕方とは思えない暗さ🌠


皆さんにお愉しみ頂けたようで良かったです。


こちらで出店されていた パティスリー アン・ヴェルヴ
さんでフィナンシェを購入したら、素敵な演奏ありがとうございますと
上等なクッキーを頂戴しました🍪
コーヒーフェスは、出店者さんとのこんな出逢いもあり嬉し楽しです。

そして、夜の日向神社でも演奏する事に🌌


ライトアップがまた幻想的~✨


里山カフェさんがあったまってくださいと珈琲を淹れてくださいました☕
蜂蜜入りのコーヒー、美味しいんです~。


夜の野外演奏は寒いですが、空気感が良いんですよね。


極寒なんですけどね💦


勿論、ダウンも着ず、素手で演奏しております💦
頼みの綱はカイロですね~👍
ゆあさは有難い事に冬の野外イベントの出演も多いので
その辺り慣れております👍
じっとしていたらかじかむ手、
速弾きとジャンプしながら演奏のスタイルで弾いております☺


お。枠から出てきました!


キター(・∀・)


観覧席テント内にはストーブがあるとはいえ
寒い中聴いて頂きありがとうございました😊


最後のジャーンプ!!! 謎の写真に💦


第1回目大阪中崎町からご一緒のドラマーPIKAさんと
第2回目京都下鴨神社からご一緒のドートレトミシーのお二人と。

ご来場くださった皆様、共演者、出店者、スタッフの皆様、
どうもありがとうございました☺

🍀感謝🌌


コーヒーフェスティバルin多賀 2日目へ

おまけ~糸切り餅の食べ比べ


多賀名物の糸切り餅を食べ比べてみた😋


包装紙の上の画像とは反対になってしまった💦
ピンク色包装紙のが左 ・ 絵柄包装紙のが右。


ピンク色包装紙🌺 絵柄包装紙🌊

どちらが美味しいか???
左のは餅の弾力が凄くて、餅感半端ない。もっちもち。
右のはあんこと餅の塩梅良いハーモニー。

どちらも美味しくてこれは悩みどころ・・・
好みによるのでどっちも食べてみることをお勧めします(笑)