2019年12月31日火曜日

2019年を振りカエル🐸 年末のご挨拶


2019年も終わりますね。
この1年、応援して頂いた皆様、お世話になった皆様、どうもありがとうございました。

今年もこうやって年末の挨拶ができることに感謝致します。

今年の演奏回数はトータル263本。バスキングを含みますが、
ハコでの演奏がバスキング数を超えた1年、健康と天候にも恵まれた1年でした。

最も思い出深い出来事は、今年は2ヶ月弱過ごした台湾ツアー。
それと、北海道ツアーも成功裡に終了したこと、
九州とのつながりも少しずつ強くなりつつあること。

徐々に遠方での演奏が多くなってきましたが、
大好きな都「京都」を中心とした自主企画コンサートも毎月実施できたのは、
やはり、熱心に会場に足を運んでくれるファンのおかげです。
心から感謝しています。

そして、2017年にリリースした京さんぽが完売。
2018年にリリースしたNorth Diaryも残りわずかになりました。
CDの売れない時代と言われます。
確かに、CDプレーヤーはもちろん、パソコンも持っていないので
CDを聴くことができないという声を耳にします。
そんな時代ですが、CDという手元に置いて楽しめるアート作品が大好きなので、
今後もリリースし続けたいと考えています。

一方、CDの通販は廃止しました。
演奏を目の前で聴いてくださった方に購入して頂く方が断然に多く、
結局、通販サイトから戻す作業が多かった為です。
(A社のCD戻し梱包が雑過ぎてね…泣 ※画像参照)
☟☟☟
(↑映ってはいけないものが!!!😆笑)


後、時代に逆らっている事は、SNS運営はFacebookのみ!
ツィッターもインスタもアカウントは以前ありましたが、や
っぱり本名を名乗っている(偽名の方もいますが)
リアルな世界の延長のFBが僕は好きです。

来年の演奏活動は、もう少し遠くへ行こうと企てています。
そして、現時点では殆ど縁のない関東・東北・北陸でも演奏できればと考えていますので、
ご依頼などお待ちしております!

そしてCDアルバムもリリースします。年明けは制作三昧。楽しみにしててくださいね!!
それでは、皆様良いお年を。
ゆあさまさや