2020年8月9日日曜日

8/9 ロームシアター京都メインホール 無観客生配信ライブ 動画あり


京都市文化芸術活動緊急奨励金交付事業に採択され、
活動の一環として、ロームシアター京都メインホールにて無観客単独ライブ開催!
たった1人ギター1本で、2000人キャパ無観客ステージで演奏
おそらくもう二度と立つ事はないであろう奇跡の軌跡を
画像多めでお送りします。


初回の打ち合わせ時の模様


元京都会館だったホールがロームシアター京都として生まれ変わりました!


以前、サウスホールで開催していた押尾コータローさんのコンサートに行き、
終演後、楽屋にご挨拶後、関係者出入口から出る時に
同じ日にメインホールで開催していたミスチルコンサートの関係者、
小林武史さんと遭遇し、驚きのあまりついお声をかけ…
ミスチル出待ちをしている花道を通り出たという想い出の地…笑



初回打合せで、この写真を撮影したくて
わざわざギターを持参!

打合せ時に、折角なので普段は有得ない
客席をバックに演奏しようという事になりました


ローム前のスタバにてワクワクがはみ出ているゆあさ


この日は、6/28でしたが、
8/9の1ヶ月前までは、貸ホールに予約があれば
そちらを優先されるとの事、
開催決定の有無は、7/9までお預けなのであった…


そして開催が決定し、配信業者さんも決まり
7/30に最終打合せ!


当日はこんな事やっている時間はないので
今のうちに撮影しとこ的なやつ。


ロームの音響照明ご担当の方々と


配信業者の方々との打合せ

後10日での開催、ようやく実感が沸く。


お隣は平安神宮~


そして当日!この日も京都は暑かった💦
13時入りしてセッティング&リハーサル


全員マスク着用


広い広い舞台の奥から撮影


画像右手に音響ブース
真ん中に配信ブース


客席でも演奏するつもりリハ


ど真ん中で座ってみる


舞台の奥側の風景

ギリギリまでのリハーサル
30分前に着替え!と結構バタバタな感じ。


爪やすり中
持て余すくらいの広い広い控室
こじんまり使う2人


本番3分前に板付!!!
無観客なのに超緊張!(私)


チャットも開始!


15時オンタイムで始まりました~✨


盛り上がるチャット!


皆さんの反応が嬉しい!


奥から見るとこんな感じ


皆さんのチャットコメントに反応するゆあさ


ひとりだけどひとりじゃない不思議な感じ!


国内だけでなくシンガポール・ドイツ・台湾・イギリスのからもコメントが!!!
世界は繋がっている!!!




無駄に広い!!!(←それ言っちゃおしまいよ)


無観客席に降りて演奏



本来はこの向き


初の無観客背弾き


いつもより哀愁を感じます


初の無観客歯弾き


シュール・・・


初の客席にお尻向けての置き弾き(うん、確かに初めてだ)



ありがとうございます~!
そして沢山のアンコール!


ありがとうございます!


マゼンダ でフィニッシュ!!!


沢山の視聴、チャットコメント、本当にどうもありがとうございました!


生配信そのままの生々しい動画はこちら



再編集し更に見やすくなった動画(終了後のコメント付)はこちら

再編集バージョンは、終了後の、やり切った感満載表情のコメントも
ありますので是非ご覧ください!


画像より動画の方がテンション低いのでその差をお楽しみください笑


再編集動画公開時のプレミア配信では、生配信をご覧頂いていた皆さんと
一緒にチャットで盛り上がりました~!


夢のロームシアター京都で演奏したぞーー!!!(無観客だけど)


うかれるゆあさ。


満面の笑み😁

人生初の生配信ライブに準備からドキドキの毎日でしたが、
皆様のお陰で無事終了する事が出来ました。


撮影でお世話になったハーツミュージックの皆さんと!

少ない準備期間、打合せも少なく、全般をお任せきりでしたが、
本当に素晴らしい撮影に感謝感激でした。

ご協力頂きましたハーツミュージックさんはじめ、
ロームシアター京都さん、京都市文化芸術活動緊急奨励金のご担当者さん、
そしてご支援、ご声援頂いた皆さんに心より感謝申し上げます。

全世界が大変な事態の中、こうして新しい事にチャレンジ出来、
皆さんの声を感じられた事はかけがえのない財産となりました。

どうもありがとうございました。
感謝🍀