2020年12月6日日曜日

12/6 ぱしふぃっくびいなすクリスマス熱海花火・駿河クルーズ②清水港~熱海港・熱海海上花火鑑賞


クルーズ2日目 朝8時に静岡県清水港へ入港⚓

お客様が下船された後、時間をずらし、
目の前にあるエスパレスドリームプラザでお土産を購入する
少しの時間だけ下船しました。

初日日記はこちら ☟ 12/5 ぱしふぃっくびいなすクリスマス熱海花火・駿河クルーズ①神戸港~清水港・クリスマスディナー


降りてすぐ目前にある清水マリンパーク

奥に見えるのは!!!


お天気にも恵まれ…くっきり見えてますえ!!!


富士山でーす🌋


実は…昨夜から明け方にかけてかなり揺れましてね。 酔い止めを早めに飲んでおり気分は問題ナッシングでしたが、 結構な距離、アトラクションに乗ってる感あり。 朝方爆睡の為、朝食は抜きに。

ゆあさまさやは全く酔い止めいらずの三半規管の王様🌌(何それ)

この揺れが気持ちいい~ と言う人ですからね。


あなたこの仕事、むいてます!!!


エスパレスドリームプラザのオープンまで待機


ちびまる子ちゃんなでなで


オープンと同時に入店。
折角なので、静岡県にお金落としていかなくちゃと色々購入。


こういうの好き好き


お土産ラインナップ
右下は、大好物のレトルトびいなすカレー🍛


乗船時見た富士山の上に! なんか乗っかってる!!!


縁起が良いとのいわれもある富士の笠雲
初めて見ました👀


停泊中の船上デッキより富士山を眺める


富士の笠雲つまみ


貴重なリフレッシュタイムでした.。o○


本日のスケジュール


ゆあさまさや午後からのスケジュール🎵

ランチ🍴
リハーサル
①14時~びいなすチャンネルTVインタビュー撮影
②14時30分~11階オブザベーションラウンジ
③16時45分~5階~7階パレード(パンフには載っていない+α)
ディナー🍴
20時30分~熱海港にて海上花火鑑賞🎆
リハーサル
④22時15分~7階メインラウンジ

エンターの中で一番忙しいと毎回噂のゆあさ、ここにあり🌟
有難い事です、ほんと。

マネージャー乗せて貰えて良かったよね😁


まるで売れっ子な気分になれるのは、ぱしふぃっくびいなすと、
桜とGWシーズンだけですからね💦

ここだけ超過密、後は結構空いているという😅(自虐か)


お待ちかねのランチターイム💚 見た目も美し✨


味も美味し😋


デザートも最高😍


御馳走様でした💞

食べ終わるとすぐに、11階オブザベーションラウンジへ
準備・リハーサル🎵


素敵なステージに、ゆあサンタ登場🎄

なんと、先程までここで演奏していたという、
ピアニスト北野友梨さんにお会い出来ました✨

北野さんとは以前、こちらでご一緒し、
その後、大阪で開催の演奏会に行き、
いつかご一緒したいなと、よく話題にも出て来ていたんです。

今回は演奏を聴く事が叶わず残念ですが、
束の間の出来事、嬉しかったなぁ。

撮影時だけマスクを外していますからね~念の為


駿河湾クルーズもあり大人気🐦


水鳥達がついてきているので、小樽クルーズのような感じですね🐦


びいなすチャンネルテレビのインタビュー

インタビュアーは、クルーズディレクターの森さん。
ぱしふぃっくびいなすのエンタメはこの方なくては語れません。

自身がエンターティナーでもあり、
「森ちゃんショー」は、トークも面白く、歌も上手いし、
エンターティナーの鏡✨

お話も楽しくて、いつもお会いするのが楽しみなんです。
再出発の本クルーズでの出演にゆあさまさやを選んでくださり
光栄極まりないです。


大きな汽笛を鳴らし、14時丁度に清水港を出港🚢💨


ひと時の静岡県滞在、ありがとう~


14時30分~11階オブザベーションラウンジ
遠ざかる富士山をバックに演奏スタート🎵


丁度良い感じにお集まり頂きました🎵
先日からのリピーターさんのお顔も💚


11階からの眺めが良く、ここもいい場所ですね✨


お客様の拍手のレスポンスも良く嬉しい限り。


盛大な拍手をありがとうございました🌟


1時間ほど部屋で準備&待機


中央階段のシャンデリア✨


その下にそびえ立つクリスマスツリー🎄


上から見ても美し✨ この場所での演奏も過去にありましたね。


16時45分 5階エントランスホールからスタート🎵


ゆあさの生音ギターでのクリスマスソングにてパレード🎵


17時から7階メインラウンジで開催の
セントトロペスバンド🌟クリスマスミュージックナイトへ、
お客様を誘導するパレードなのです✨


そうです、この為に、生音でも鳴るギターを1本追加して持参🎸


クルーズディレクター森さんを筆頭に、
ゆあさギター、パフォーマー、スタッフさんと続きます🎵


広いエントランスなので、音は小さいですが、
それでも生音にしてはよく鳴っていますね。


7階プロムナードにて、
あざーず・のずさん達の大道芸人パフォーマンス✨


そして、皆さんと一緒に、7階メインラウンジへ💨


突然始まるクリスマスステージ🎄楽しい🌠


赤シャツとサンタ帽持参して良かった🎅


クリスマスソング沢山アレンジしていて良かった🎄


メインラウンジの会場を温められたようで良かった✨


お役目を果たし、ゆあサンタ帰還🎅


そして本日のディナーは和食😍


いつも和食になるタイミングが絶妙!


美味しかったです😋


苺大福も美味でした🍓


御馳走様でした😋


そしてお待ちかね!メインイベントの熱海海上花火🎆

停泊中のぱしふぃっくびいなすからの花火鑑賞は
北海道一周クルーズでの室蘭に続いて2度目です🎇


各階のデッキから鑑賞
花火画像をしばしご覧ください🎆


今年初の花火鑑賞🎇 贅沢な時間でした…🎆

熱海海上花火の映像は「Cruising」ミュージックビデオにも
使用しています!
この次のブログにリンクしてありますので是非ご覧ください。


花火が終わり、熱海港を出港⚓
間もなく、リハーサル開始🎶


花火にパワーを頂き、本日最終のイベント演奏もパワー全開💥


22時15分~7階メインラウンジ


皆さん美しい花火をご覧になり、お腹いっぱいのところ、
お集まり頂き嬉しいです。


夢のメインラウンジ演奏2日目


美しい照明と素晴らしい音響に酔いしれます


画像多めでお届け


ウケてよかった、チーン


ラストのキメポーズ


盛大な拍手👏 遅い時間までご覧頂きありがとうございました🌟

明日はいよいよ最終日。
朝イチ演奏と、クルーズラスト演奏、
皆様にお楽しみ頂けますよう、精一杯頑張り〼!


🌟おねがい🌟
私共はエンターティナーとして乗船の為、
あまり船内をウロウロせず、撮影も控えめにしています。

感染予報対策についても完璧なレポートではございませんので、
対策についての詳細は↓
ぱしふぃっくびいなす公式HP🚢
にてご確認くださいませ。

公式動画も是非ご覧ください


ゆあさまさやより
ぱしふぃっくびぃなす2日目。清水港を出航し、 富士山をバックに11階オブザベーションラウンジで演奏。 船内テレビ番組のインタビュー収録後、船内を練り歩くパレードで歩きながら演奏。 最後はメインラウンジで生音パフォーマンス。 この為だけにギター2本持参したのでした! 夕飯の後、熱海港へ到着。 そして、メインイベントである熱海海上花火を船内デッキから鑑賞。

終わるとすぐに汽笛をあげ船は出港。 今年初の花火に感動しました。。 そしてメインラウンジにてキラキラ音のステージ。 1番遅い時間のイベントですが、通い続けてくれる方々もいて有り難いです! びぃなすテレビインタビューも深夜までエンドレスで流れておりました! 濃い濃い2日目に感謝。

12/7 ぱしふぃっくびいなすクリスマス熱海花火・駿河クルーズ③大阪港天保山埠頭+動画Cruising へつづく