2020年12月7日月曜日

12/7 ぱしふぃっくびいなすクリスマス熱海花火・駿河クルーズ③大阪港天保山埠頭+動画Cruising


クルーズ3日目
1,2日目日記はこちら


昨夜、熱海港を出港し、太平洋側から大阪港へのクルージング🚢💨

ほとんど揺れなしの快適なナイトクルージングでした🌟


本日のスケジュール


最終日は、2ステージ🎵
①9時~7階ピアノサロン
②15時30分~7階ピアノサロン

昨夜23時までメインラウンジで演奏し、
今日は、午前9時からの演奏🌟🌟🌟

こんな超売れっこみたいなスケジュールにして頂き有難い限りです✨
売れっこ気分を存分に味わいます🌠


前日は朝食を抜いたので、今回初の朝食🍴
和食か洋食かを選べるのですが、いつも迷う迷う💦


結局、2人共いつも洋食😍


ココット美味しかったです💚御馳走様でした😋


朝食後、すぐに演奏準備🎸


9時~7階ピアノサロン 
本日朝一番のイベント🎵


沢山の方にお集まり頂きました✨が、密にはなっておりませぬ。
しつこいようですが…💦


このように対面NG・ソーシャルディスタンスはしっかり保たれています。


そして、ガラス張りなので分かりにくいですが、
手前のお客様お二方は室外でのご観覧です。


3日目となると、お顔見知りの方が沢山。
盛大な拍手👏ありがとうございました!

毎日ご来場くださる方もおられ、ショップにてCD買ったよ~という
お声も多数頂戴し、嬉しい限りです。


12月の海上というのに、上着いらずの温かさ🌊


昼食まで、デッキ散歩👣


船首から


船尾へとぐるっと1周するだけでも、いい運動になります💨


休憩スポット
各階にデッキがあるので、ほとんど人とすれ違いません。


偉大なる美しい海を見て、気分爽快。


清々しい気持ちになれますね。


そして、最終日のランチと言えば!!!
大好きな「びいなすカレー」🍛😍😍


自分でかけるタイプだ~🍛


毎回、必ずレトルトびいなすカレーを購入するほど大ファン😋
今回も勿論!買って帰ります~🍛


間違いない美味しさ🍴 御馳走様でした😋

ちなみに…お食事を撮影する時は、毎回ワンシャッターチャンス。
(あまりバシャバシャ撮るのはどうかと思うので)

なので、どうしてもピントが甘い時もあり💦
ご了承願います😉

※撮影時だけ一瞬マスク外しています

昨日、ご一緒した星野源さん 
似の、大道芸人・あざーす・のずさんの パフォーマンスが 7階プロムナードであるとの事、 間に合いました!!!


遠くから観覧。見えにくいですが、 凄いふらふらの不安定なものを重ねたやつ(説明が雑) に手放しで立ってます💦


で、不安定なとこに立ってのボールお手玉(なんていうの?)
凄い💥💥凄すぎる💥
もう、命がけですもんね… 凄すぎるよ。

🍀
🍀
🍀

この後、ショップに置いて頂いていたCDを取りに事務所へ。
入るやいなや、クルーズディレクター森さんに
「いつもCDが一番売れるゆあささん」と言って頂きました😆

いやもう、こんなに沢山ステージに出させて頂いているからこそです。
抜擢頂き感謝いたします。

CDご購入くださった皆様、どうもありがとうございました🐦

いよいよゆあさもラストステージ🌟


これが↑
ゆあさまさやのMCマイクについているアクリルシールド🎤

これは絶対マネしたい。
帰ったら早速作るって言うてます🎤


15時30分~7階ピアノサロン
なんと、本クルーズ最後に開催されるイベント🎵


リピーターの方も沢山! 皆さん食い入るように聴いてくださいました🎵


特に「Cruising」は大好評で、
この船にピッタリとの嬉しい言葉を沢山頂戴しました。


お帰り際には、ほとんどのお客様が感想をお伝えくださいました。
皆さん温かい方ばかり…🍀
感謝いっぱいの最終ステージでした。

※撮影時だけ一瞬マスク外しています

大道芸人のあざーす・のずさんとダンス講師大宮先生とも記念にパシャリ📷
過去のクルーズでは、素晴らしいエンターの方々と異文化交流が楽しく、 皆さんの芸術を拝見する事は勉強にもなり とてもいい機会でした。
今回は、エンター同士の交流は控えないといけない為、 ほとんどお話は出来ませんでしたが、 いつかまたの機会を心より願っております🌟


大阪港へ入港⚓


美しい夕景


海遊館🐟🐠🐡


旅の終わりはいつもちょっとセンチメンタル



大阪港天保山埠頭に無事着岸🚢

4度目のクルーズは、アフターコロナの再出発1本目
2泊3日のクリスマスクルーズでした🎄

色々制限はある中、クルーの皆さんいつも通りにこやかで気持ちよい対応をされ、
お客様も、それぞれ予防対策をしっかり守り、楽しまれている様子でした。

皆さんの気持ちが一致団結している感じで、
この空間は地上より安心安全だなと感じるくらいでした。

お客様、クルーの皆様、エンターの皆様、
どうもありがとうございました。

また再会の機会が訪れますように。
どうか皆さん心身ともにお元気で。この苦境を乗り切れますように🌟

🍀Hang in there😊

ぱしふぃっくびいなす🚢にしばしのお別れ
名残惜しい~


海遊館前のクリスマスイルミネーション🎄✨


清々しい表情😊 お疲れ様でした🍀


ぱしふぃっくびいなす勝手にイメージソング「Cruising」
本クルーズでの映像を集め制作しました✨
熱海海上花火もご覧頂けますので是非🎆

「Cruising / ゆあさまさや」MV

🌟最後に🌟
私共はエンターティナーとして乗船の為、
あまり船内をウロウロせず、撮影も控えめにしています。

感染予報対策についても完璧なレポートではございませんので、
対策についての詳細は↓
ぱしふぃっくびいなす公式HP🚢
にてご確認くださいませ。
公式動画も是非ご覧ください。

ゆあさまさやより
ぱしふぃっくびぃなす最終日は、ピアノサロンにて朝9時から演奏。 船内ショップで販売頂いていたCDも多数お買い求め頂けたようで嬉しいです! クルーズ最後の昼食メニューは恒例のびぃなすカレー! 毎回お土産でレトルトを購入する程の大ファン。 久しぶりでしたがやはり美味しかったなあ。 デッキ散歩も暖かく上着いらず。気持ち良いクルージング!

そして15時半からの
ぱしふぃっくびいなす3日目の最終演奏は、 このクルーズでの最後に開催されるイベントでした。
どの会場も全て定員半分の横並び席。 同席出来るのは一緒の部屋の家族のみ。
入口では乗船カードをチェックイン機械に通し、手指消毒してから入場。 レストランと下船乗船時は体温チェックもあり感染予防対策が徹底。 2枚目画像のマイクは円形シールド装着のゆあさまさや専用MCマイク。

いつもエンターティナーの方々との出会いやお喋りがとても楽しいのですが、 今回はそういった機会もなく少し寂しかったのですが、 最後、会場外から聴いてくれていた星野源さんではなく 大道芸人のあざーす・のずさんとダンス講師大宮先生と 一瞬だけマスク外して記念撮影。

大阪港入港前の夕焼けは美しかったなあ。 定員半数以下で密になる事もなく、 各部屋、至る所に消毒液がありマスク着用とその他色々な制限がありましたが、 乗客の皆さんは新スタイルでの初航海を待ち望んでおられた、 クルーズ船が、ぱしふぃっくびいなすが大好きな常連客さん。 皆さんとても協力的で、様々なイベントとクルージングを心底楽しまれていました 有難いお声も沢山頂戴し、多数演奏させて頂いたおかげでCDも旅立つ事が出来ました。

「Cruising」はこの船のイメージにぴったりで 窓外の海を見ながら聴き涙が出て来たというお声や、 公式曲になるようアンケートに書きますというお声も頂き、 喜びもひとしおのゆあさでした。
クルーズ船日本船3船、国の厳しい審査も通り、 対策徹底され新スタイルでの再出発。 乗客、クルー全員PCR検査済み。 コロナ患者が出た場合はクルーズ中止という決まりですが、 無事、何事もなく大阪港へ入港し、京都に戻りました。 もはや地上より安心。乗ってみれば分かります。 次は九州へ向かい航海中。よいクルージングを!
出会った皆さん、ぱしふぃっくびいなすクルーの皆さん、 本社の皆さん、どうもありがとうございました! また再会出来る日を楽しみにしています。
ぱしふぃっくびいなす新スタイルでの初出航クルーズで演奏させて頂けた事に感謝。


へつづく