2013年11月2日土曜日

11/2 大阪 香里園ミュージックアートピクニック Cafe&Bar 30cm



京阪電車(おけいはん)沿線では、京街道ジャズラインといって

この秋も、ジャズライブイベントが盛り沢山。

ゆあさは初参加で、香里園ミュージックアートピクニックで演奏!

当日は、香里園バルもやっていて、皆さん練り歩いていらっしゃいました!

今回の出演は当初、樟葉の池田珈琲の周年イベントでご一緒した、

フルート奏者ムシカさんから、ご一緒しませんかというお話をいただいたのです。

そして、このイベントの主催者スタッフさんが、実は以前からゆあさの事をよく知り

ファンでいてくださった方だったのです!

で、主催者スタッフさんから改めて、

ゆあさ単独でお願いしたいというお声をかけていただく、というミラクルオファー☆

ムシカさんとしるくさんありがとうございます!


演奏場所は、カフェ&バー 30cm

店名は、オーナーの靴のサイズだそうですよ!


ゆあさの前は、ムシカさんのユニット、YOKO&MUSIKAさんが演奏。

心地よいピアノとフルートの音色~。



オーナーから、コーヒーを頂戴しました!お心遣いありがとうございます!

足元ちらっと見たら、本当に大きかった☆☆

身長もやっぱり大きい方でした!



美味しいコーヒー飲みながら、優雅なひととき。


ゆあさの演奏時も満席に!


 池田珈琲でのマンスリーライブにいつもご来場くださるお客様が、

職場のお仲間たちと一緒にご来場くださり、感激。


そして、同じく池田珈琲のライブに来てくださる方々がご来場くださいました。

周年記念コンサートのチケットを、友達連れて行くからと、

追加購入してくださったり、有り難いです!


そして、ソロギタリスト吉浦啓介くんが突然ぬをっと現れました!

祇園メイビーでご一緒したり、よくゆあさを追っかけてくれる吉浦くん。

実は、実家が近いらしく、驚かそうと思って黙っていたんだって。

いやいや~嬉しかったですわ。


知っている顔がたくさんで、初めての寝屋川香里園完全アウェイなのにも関わらず、

お陰様で、全くアウェイ感を感じずに、楽しく演奏させていただくことができました!


この画像たちは吉浦くんに撮ってもらいました!


店内はお陰様で満席だったので、外に立っていたのですが、

テラス席も満席で、外に立ち見客も出来、スタッフさん達も立ち寄ってくださったりで

賑やかに演奏することが出来ました!


ゆあさの後は、プロサックス奏者 TSUBO‐KEN さんの演奏。

流石の演奏!素晴らしかったです。

立ち見のお客様もたくさんいた為、

オーナーの気遣いでドアを空けて演奏していたのですが、

ゆあさはその為に、音量を小さめに演奏。

でも、サックスはそんな訳にもいかないですよね。

最後の方でポリストップが( ̄▽ ̄;) やっぱり管楽器は響くんだわねぇ。。。

周辺の住民の方々には大変ご迷惑お掛け致しました。

そんな状況でも、TSUBO‐KENさんは怒ることもなく、

ポリストップされちゃった(→o←)ゞって。

穏やかで良い人ですよね。

ゆあさのギターも、カッコイイやん~ってお褒めの言葉も頂戴し、有難かったです!


ご来場くださった皆様、盛り上げてくださり本当に有難かったです。

今回お話を頂戴したスタッフのしるくさんはじめ、スタッフの皆様、

そして、ソロギター大好きなんですっ!って立ち寄ってくださったスタッフさん、

きっかけを作ってくださったムシカさん、

カフェ&バー30cmのオーナー、皆様どうもありがとうございました!

また演奏出来る機会がありますように☆


おまけ画像

打ち上げの図。京野菜の白味噌チーズフォンデュ


サーモン天むす

ご馳走様でした!