2013年11月30日土曜日

11/30 京都祇園 明日(メイビー)Vol.22☆前田正志


メイビーマンスリーライブ、22回目でございました!


今年春の、フィンガーピッキングディ本選出場時の音源が届いたので、

今回より、マンスリーライブのメイビーと池田珈琲にて、

1枚ずつ、じゃんけん大会でプレゼントすることに!

このCDは、本選出場者全員のオリジナル曲が入っており、

かなーりのレア音源なんですよ~!


ゆあさは、カエル次郎くんに何かを仕込み・・・

10周年記念コンサートでファンの方に頂いたカエルくんを背負わせています。

何故にそんなドヤ顔なのか・・・・・・・・・(・Θ・;)

ぬいぐるみ男子の称号を与えたもー。


次郎くんに乗っかっているのは、ジュニアくんだそうです…


なんか凄いショット(笑)

お客さんには、TU-KO JA22の、つーこさんと、かっぺさんが遊びに来てくれました!


この画像たちは、かっぺさん撮影~

つーこさんと前田正志さんは、この日初対面!

私は、二人ともシルバーウィングスで拝見しておりましたが、

この二人も通じるものがありますね。

お二人は、12月28日、祇園シルバーウィングスで共演されます!!!!

そしてこの日は!急遽、

岡山から来られたという弾き語りの方がオープニングアクトとして歌いたいという事で

唄っていただくことに!


熱い熱い歌を、まさに熱唱!!!!!

ライブ後は、次の場所へと歌いに行かはりました…

さてさて、ここからが本番☆

ゆあさがどうしても一度お呼びしたかった方、前田正志 さん!!!


彼のギャップにやられたひとり。私も、彼のステージで大爆笑したひとり。

大爆笑だけじゃないギャップの持ち主。

実は、ご依頼をして一回は丁重にお断りされたのです( ´艸`)

でも、ゆあさの熱望に折れてくれました(笑)


この日は、いつもより、ハラハラトキドキ。そして冷や冷や・・・

前田さん自身も、いつもより遠慮がちな感じで・・・∑(-x-;)

なぜならば、お客さんに、可愛らしい女のお子ちゃまがおられたからっ

どうだったかなぁ?アウトやったか、セーフやったか・・・

ギリ・・・・ 

いや、アウトかやっぱり(;´Д`)ノ

前田さん、全てはゆあささんのせいですからっ(。>0<。)て言うてましたが、

その通りですっ!!!(→o←)ゞ

そんなゆあさは、人一倍、爆笑して楽しんでおりました(笑)

心に染み入るいい歌と、○○なトークと、○○な替え歌とのギャップが楽しい!

ステージ降りると、めちゃくちゃ腰の低い良い人っていうところも魅力だし、

理解ある奥様がライブにいらしてくれるところも魅力!!!



そして、ゆあさまさや!





10周年の集大成ホールワンマンコンサートを終えたばかりというのもあり、

お客さんが来てくださるか心配でしたが、

いい感じに集まって頂けて嬉しかったです!!!




ホールコンサートでは、オリジナル曲ばかりだったので、

弾かなかった曲ばかりで構成。

とってもレアなライブとなりました!



ジュニアの説明を…



得意げにしているところです(´∀`)



嬉しそう(笑)



はい、そして、


いつもの流れで終了~。(省略)(`∀´)



毎回というほど、ご来場くださるファミリーは、

なんと阪南(和歌山よりの大阪)から来てくださるんです。

そのお気持ちと行動力、有難い限りです。

前回メイビーでリクエストくださった方も来ていただき、

リクエスト曲が披露出来てよかったです^^

そして、メイビーのお客さんで、ゆあさのライブに初めて来てくださった方々、

地下街で演奏の後、カホン担いで来てくださったうっちーさん、

前田正志さんの奥様、つーこさんと、かっぺさん、

ご来場どうもありがとうございました。

前田さんの奥様は、北海道出身だそうで、

ゆあさと道民話で盛り上がっていましたよ~o(^▽^)o

てか、兄妹?って思うほど、お顔立ちがゆあさ系でしたよねっ!

そして、つーこさんとかっぺさんの、メイビーマンスリーライブの共演も決まりました!!!

1月25日(土)20時~ に決定!!!

かっぺさんからの渋いリクエスト曲を共演する予定ですよ~♪

こちらもぜひ、お楽しみに!

メイビーの雅ちゃん、雅代ちゃんといしもっちゃん、今回もお世話になりました!

また次回もよろしくお願いします~!


メイビーのおでん&たこ焼き~美味しゅうございました!

先日、ゆあさまさや 10周年記念コンサートを無事終えたのですが、

この企画を一番初めに口頭でお伝え出来たのが、ここ明日(メイビー)で、

その時、加納マスターに凄く喜んでいただいて、「行くよ~!チケット予約!」って

行ってくださったんです。

ホールライブの時も、その事を思い出したりしていました。

今、マスターは復活に向けて頑張っておられます!

マスターのいるメイビーで、演奏出来るいつかのその日を心待ちにしております。



差し入れありがとうございました☆