2017年6月18日日曜日

6/18 大阪北浜 雲州堂 ギター三昧☆2017

ドートレトミシー企画 ギター三昧2017🎸

伏見から北浜へ~ 
ライオン頭のゆあさと本家のご対面~🐯

お店の前で、共演者の浅野さんが声をかけてくださり、入口を教えて頂き開場へ!ご親切に感謝!
予定通り、ちょーうどライブ前半が終わり、20分の休憩時間内に到着✌

後半、仲山さんのギター演奏に聴き惚れつつ準備し・・・

満員御礼の中、5番手で演奏させて頂きました✨
リハ無しでしたが、なんとか音もまとまりました♬
ありとあらゆるイベント演奏経験があり、色んな事態を経験していますから
どんな状況でも、イベント経験値高しこのギタリストは強しです✊

余談ですが・・・オレンジハウスから雲州堂、ネクタイだけ衣装替えしたんですよ👔
誰も気付いていないと思われますが💦気持ちの問題です、気持ちの。💦

雲州堂さんは初めてでしたが、渋くて天井やステージも高く、いい空間~✨

コーヒーフェスで出会ったドートレトミシーのお二人が、
毎年行っているギター三昧に是非出演して頂きたいとお声をかけて頂いたのですが、
自主企画と同じ日で・・・途中参加は不本意ではありましたが、
それでも是非と熱望して頂き、お言葉に甘え、途中参加という形で失礼いたしました。

ダブルのライブで自身の集客はどうなるかな~?と少々不安でしたが、
お陰様で自主企画ライブがチケット完売となり、ギター三昧のゆあさまさや予約定員枠も満員御礼!
有難き幸せ・・・

初めての方が多かったので、背弾き歯弾き置き弾き足蹴りなど全ての技を惜しみなく披露(笑)
MCもウケ、拍手喝采👏 凄い!というお声も❣

嬉しい事続きで、演奏もテンションマックス❣

初めての会場なので、天井を確認し・・・

最後のジャーンプ↑
盛大な拍手、ありがとうございました☆

そして、おまちかねのドートレトミシー長尾匡祐さんとのコラボ♬

曲は、TBS「Momm!!」出演時に唄っていた、「オーマイリトルガール」。
番組を拝見してとっても良かったので、ゆあさからリクエストしたのでした🎶

彼の甘く優しい声にピッタリ🎶
そして、歌の上手い方のバッキングは弾いていてとっても気持ち良いとゆあさが言っておりました。
最近、バッキングの依頼もちょこちょこ増えてきたのですが、
ゆあさの演奏を聴いて、バッキングして欲しいという事は、
普通に弾くのではなくて、ゆあさらしい弾き方でないと、ゆあさがやる意味がないのかなと。
でも、歌い手が唄いやすいアレンジをしないと、それこそバッキングの意味はないので
その二つを叶えるべくアレンジは毎回試行錯誤。
それが、凄く勉強になると、本人とっても有り難く思っています🎸

動画をアップしましたので是非☟

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ウットリ…

トリは、ドートレトミシー🎹🎸🎤 長尾匡祐さんと、せらよしこ(よこ)さん。

楽曲といい、匡祐さんの歌声と、よこさんのピアノのハーモニーがドストラーイクなんです♫
CDもよく聴いてます~💕

岡山のソロギタリスト まる さんとのコラボ♫
まるさんは、今回ゆあさを呼んで欲しいと熱望していたお一人だったそうですが、
昔々、ゆあさは彼と共演していて、ゆあさは覚えていたのに、まるさんは忘れていたという💦(笑)
岡山で是非とお誘い頂いたので、いつか必ず岡山で演奏しますよ~👍

そして、コーヒーフェスでお馴染みのパフォーマーMAXさんとのコラボ✨
MAXさんも、第一回のコーヒーフェスから出演されているのですが、
じっくりマジックを拝見するのも、お話するのもこの日が初めましてだったのでした!
音楽とマジックのコラボ、とても良かったです👌

ラストのカーテンコール🌠
皆の笑顔がいいですね~☺

左から、前原淳平・まる・浅野昇二・仲山涼太・ゆあさまさや・長尾匡祐・せらよしこ(敬称略)

いや~なんかいいですね~
ゆあさは単独でのライブが多いので、こういうシチュエーションは珍しいですね✨

ギター三昧恒例の記念撮影📷

フリースタイル(笑)  みんない~い感じ👍
まるさんと匡祐さんのお茶目具合サイコー☻

全員で乾杯~🍻

企画された、ドトレのよこさんが、皆さん素晴らしいミュージシャンで、何より人も良い方ばかり
という事を告知でおっしゃっておられたのですが、その通りだなと感じました✨
これだけ演者が揃うと、一人くらい???な人が居てもおかしくはないのですが・・・
というか、感性の似ている部類の人達の集まりという感じで
とても居心地が良かったです🌼
皆さんの演奏が聴きたかったな~と思いました!
そうそう、もう一人、心くんという小学生のギタリストが、まるさんのステージのO.Aで演奏したそうです。
聴きたかったなぁ~!

ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました。
お陰様でCDも多数旅立ち感謝でいっぱいの夜でした✨

そして、企画してくださったドートレトミシーのよこさんと匡祐さん、
そして共演の皆様、どうもありがとうございました❣
また音のある場所でお会い出来る日を楽しみにしております☺

美味しい差し入れ感謝です💝

後日、よこさんのFB記事でとても素敵にまとめてくださった言葉を抜粋してご紹介させてください!

昨日聴いたそれぞれのギターの音、

前原さんのギターは、芯のある音。声と心が整って真っ直ぐになる音。深い。
心くんのギター、綺麗な音で響いたね。きっと、ギターが好きなんだと思う。
芽が出たばかりの若葉を、真っ直ぐに、根を深く伸ばして育てて欲しいと思った。
まるさんは日本の原風景のような水彩画の音。色んな繊細な色を織りなす音。水と空と緑と。
浅野さんのギターは明日を信じる音。過去を優しく抱きしめる音。そして声。光。
仲山さんのギターは悠久の歴史の中にひたひたと紡がれる人の息遣い。全てを濃縮している音。
ゆあささんはカラフルな羽を羽ばたかせる自由な音。音が踊ってる。ドレミファに赤や黄色の色がついている。

そんな風に、その人がその人であるように、その人の音は全くその人。
調子の波もあるかもしれないけれど、そういうところではなく。
生、そのもの、のよう。 休符を取る時も、連符の時もある人生。
誰よりも、自分が自分である日々の中に、音楽がある。それで良い。
届く人のところへは、きっと届くのですね。
ドートレトミシー せらよしこ 🎹

感謝🎸


本人が感想を書いておりますのでこちらも是非↑
(前回貼り付けたものと同じオレンジハウスと雲州堂まとめての記事です)

いつも いいね!をありがとうございます!
最新情報はFacebookページをチェックして頂ければ有難いです★