高野山、九度山でのコーヒーフェス2ディズの後、京都三条のリバースィート京都鴨川迎賓館へ。
無事16時からのリハーサルに間に合い、すぐにリハ開始!
ギリギリまで音を作り込み。
この集中力は凄い。
開場の18時まで、ゆったりと落ち着ける時間もあり、いい感じでリセット完了。
皆さんと同じコースディナーを頂戴し、エネルギーチャージ!
そしてティータイムの頃合いに MASANARI MONDEN Dinner Live スタート!
2部が始まり、まずはゆあさのソロステージ♪
5~60名の満席のお客様の中、リクエストの「マゼンダ」を披露!
皆様、釘づけで聴いてくださり、拍手喝采!
渋~いお声のダンディな門田さんの祖父は、
水戸黄門も演じられた戦前戦後の時代劇スター月形龍之介氏で、父は月形哲之介氏。
何度もゆあさのライブにお越し頂いており、今回、
ボブ ディラン「Like a Rolling Stone」とオリジナル「長い旅」の2曲のバッキングを大抜擢。
「Like a~」は、最初から最後までハーモニクス入りまくりの斬新なアレンジ。
1回やってみたかったそうです!
まさにゆあさまさや風味のバッキングだったのではないでしょうか?
このアレンジが面白くてかなり耳に残り・・・
2~3日ずっと脳内リピートしていました。
そしてピアノが入り、ラストはオリジナル曲「長い旅」。
「間奏のアレンジなども素敵で曲全体の伴奏もス ムーズに流れ、気持ち良く歌えた」と
ゆあさのバッキングの感想を頂戴しました。
ありがとうございます!
ご褒美的なコース料理 御馳走様でした!
終演後は皆様から大絶賛のお声を頂戴し、お陰様で驚くほどCDも多数旅立ちました!
嬉しい再会や新たなご縁もあり楽しい一時でした。
門田さんは、アパレルメーカーを定年退職後、
学生時代バンド活動していた時の音楽熱が再発し、演奏活動を開始されました。
素晴らしい事ですね!
今回はオリジナル曲のお披露目ライブでした。
そして、ピアノも弾かれていた企画の増渕さんは、元学校の音楽教師で、
以前、岡崎のカフェでゆあさのライブ企画をしてくださったり、
何度もライブにもお顔を出してくださっており、いつもお世話になっております。
門田さん、MUSE企画増渕さん、そしてお聴きくださった皆様、どうもありがとうございました。
ここ1ヶ月の間だけで、ライブのセッションや歌のバッキングで何曲も立て続けに
アレンジしていたゆあさですが、かなり勉強になったようです。
ダニエルコフリン、ベンチャーズ、尾崎豊、ボブディラン等々・・・ジャンル色々。
そしてまさに今、次のライブ7/11のセッション曲や、7/16ガーデンミュージアム比叡でのシャンソン曲の
アレンジをしております。
是非是非、聴きにいらしてくださいね。