2017年6月5日月曜日

《ニュース》KBS京都ラジオ「レコ室からこんにちは」全4回の初ラジオパーソナリティー!放送収録

KBS京都ラジオ(AM1143)「レコ室からこんにちは」
7/24(月)~7/27(木)17:15~17:30

KBS京都のレコード室には沢山の貴重なレコード音源があります。
普段なかなかかからない様な音楽や、懐かしい曲をミュージックセレクターに
KBS音源所蔵室(レコ室)から自由に選びレコードや音楽との思いでなどを
自由にトークしていただく夕暮れ時のラジオプログラムです。

初回のテーマは「ゆあさまさやの音楽ルーツ起承転結」。
多大なる影響を受けたアーティストから1曲ずつKBS音源所蔵室(レコ室)より選曲。

7/24(月)~音楽が好きになったきっかけ
7/25(火)~より深いところへ
7/26(水)~更なる展開
7/27(木)~今のスタイルに直結

収録日の様子レポ

まずはKBS音源所蔵室(レコ室)より音源選び。
シングルレコード、LPレコードの宝庫 懐かしい~

おっ

お目当てのレコード発見に満面の笑み😁

「レッドツェッペリンの初回限定ジャケットだ!ここ回して遊ぶんだよ」と
クルクル回して遊んでいる図💦

楽しそうだねぇ😀

 
音源を揃えた後、収録。  慣れてきた頃に終了(笑)

4月の妹尾和夫さんの番組で、たっぷり40分も出演させて頂き
妹尾さんに、
「ラジオ番組持ってないの?え?やってないの??そらやらなあかんでしょ~そんだけ喋れてたら~」
とべた褒めして頂いたお喋りですが・・・💦

流石に録音ブースに一人っきりで、どんな喋りになったか・・・
・・・こうご期待(笑)

KBS京都の皆様、貴重な体験をありがとうございました。
次回も楽しみにしています!

ゆあさまさやの音楽ルーツを、初ラジオパーソナリティーの初々しい感じと共に、
是非お楽しみくださいませ。

 

おまけ画像
収録後のご褒美

 
帰りに寄ったロフトにて 天国への階段弾いてましたよ♬