2017年4月14日金曜日

4/14 KBS京都ラジオ 妹尾和夫のパラダイスKYOTO 「京都パラ塾」に生出演!

KBS京都ラジオ 妹尾和夫のパラダイスKYOTO
モノづくりをする方をゲストにじっくりお話する30分コーナー「京都パラ塾」に生出演でした。

先日の、らくさいさくら祭で、番組ディレクターがゆあさの演奏を聴いてくださり
今回オファーを頂戴しました!!!

生演奏や、ゆあさの音楽ルーツや奏法説明、生まれ育った北海道の話など盛り沢山の内容。

さすがお喋りの大御所。
ゆあさの引き出しをどんどん開けてくださり、かなり饒舌にあれもこれも喋ってしまいました。
北海道帯広の話題でも盛り上がっていましたね!

豊富な知識で、ゆあさのお喋りをどんどん膨らませてくださり、
盛り上がり過ぎてがっつり40分コーナーに。

生演奏では、奏法説明と共に、カノン、こどう、翼をくださいをショートバージョンで弾きました。

ゆあさと私が満場一致で思ったのは、妹尾さんは、
ゆあさが饒舌に話している時は、目を見てちゃんと話しを聞いてくださり、
演奏している時も目を離すことなく、しっかり聴いてくださっていました。

やはり話上手は聞き上手なんだなって心底感じました。
また遠藤アナとのやり取りも絶妙でした。

ニューアルバム「京さんぽ」の「嵐電にゆられて」「はんなり」「おとだま」がBGMに流れ、
嵐電の話も広げてくださいました。

なんと、4/30瑞泉寺リリース記念おとだま~三条大橋をおもふ~奉納ライブの告知時に
偶然、「おとだま」が流れ出すというミラクルも✨
ラストは「River」を流して頂きました。

妹尾さんには、演奏だけじゃなく喋りまで褒めて頂き、
ラジオ番組持ってないの?とまで言って頂きました~🎊
ラジオパーソナリティーのオファーお待ちしております(笑)

恐縮するくらい褒めて頂き、また告知も沢山して頂け、感謝致します。
妹尾さん、遠藤さん、ディレクターさん、スタッフの皆さん、そして小泉さん!どうも有難うございました!
この日は、遠藤アナウンサーのお誕生日☺おめでとうございました🎂

また、いつもお顔を出してくださる なごみん こと 海平和アナウンサー😻
いつもニコニコ接して頂いて嬉しいです☺
KBS京都の皆さん、無名インディーズミュージシャンにも温かくしてくださり
ほんまに皆エエ方ばっかりなんです😊
今後ともどうぞよろしくお願い致します!

妹尾和夫のパラダイスKYOTO  番組AD日記もご覧ください↓
・・・顔にひび割れメイク(笑)

↑生演奏は新ギターでオンマイクでした

そして、難い事に、KBS京都ラジオ新コーナーテーマ曲に「COLORFUL」を起用して頂きました!
火曜ワイド『竹内弘一のズキュ~ン』14時~17時
内16時5分からの4/18から始まる隔週の新コーナー
『足立病院presents畑山院長のズキュ~ンクリニック』のテーマ曲として3月まで隔週で流れます!
早速 radiko で聴きました~🌟

🌟感謝🌠