2017年4月1日土曜日

4/1 京都洛西 小畑川中央公園 らくさいさくら祭2017~桜前線、西から~

奈良公園でのコーヒーフェスを後に、向かったのは京都の洛西高島屋、ラクセーヌ横 小畑川中央公園
らくさいさくら祭🌸

予定では、こんな風に桜が咲いているはずでしたが・・・💦
今年は寒くて桜の開花が1週間遅く、4月1週目に開催予定の全国の桜祭は寂し気でしたね~。
こればっかりは自然のことですから仕方ありません。

しかーし、お昼からはこの青空。
お天気が良い事だけでも充分有難いです!!!

小畑川中央公園の川原に設けられたステージは、ホールコンサートさながらの大きさです。
KBS京都ラジオプロデュースイベントは、らくさい夏祭、名月鑑賞の夕べ、京都駅ビルクリスマスと
出演させて頂いておりますが、(これで春、夏、秋、冬と制覇しましたね!)
いつも最高の音響、最高のスタッフさんです。
リハーサル無しでも音がバッチリ決まります!!!

地元では、毎年恒例イベントのようで、沢山の方で賑わっていました。
お友達やゆあさファンの方も多数ご来場頂きました☺
可愛らしい赤ちゃんも連れて来てくださったりで、このようなイベントならではで嬉しかったです。

そしてこちらでも珍しいお客様発見!

ウサギさんではありませんか🐰 可愛すぎる・・・🐇

多数のブースが出店しており、焼きそばタコ焼きなど、飲食物も安いし、
また外で食べるのが美味しいんですよね~☺
私たちも終演後に買い食いしました!

川原で遊ぶ無邪気な子供たち。いい光景です~。

今回は、ご縁のあるアイドルグループ「ミライスカート」との8ヶ月ぶりの対バンということで、
ミラスカの楽曲の中で好きな曲、ゆあさと私と満場一致の「キラ☆ヒラ♡レボ★エボ」を
ソロギターアレンジして初披露🌟

ミラスカファンの皆様の反響も良く、SNS上でも好評でした!
何より、ミラスカ本人たちも踊ってくれていたほど喜んでもらえて良かった🎶

どうもありがとうございました!

演奏後は、司会の きのせひかる さんからインタビュー🎤

この日のステージをご覧頂いたKBS京都ラジオ番組ディレクターから出演オファーがありました!
今週末生放送出演してきます!
4/14 KBS京都ラジオ 妹尾和夫のパラダイスKYOTO 30分コーナーに生出演!

終演後、川原を上ったところで物販開始。
離れている場所でしたが、多数の方がCDをお買い求めに来てくださいました!
なんとまとめ買いも!!!

合間に、ミライスカートさんのステージをチラチラ拝見していましたが、
凄い盛り上がりでしたね~。 可愛かったなぁ💛

ご来場の皆様、CD購入くださった皆様、
共演者の皆様、ミライスカートさん、KBS京都ラジオの皆様、
スタッフ関係者の皆様、どうもありがとうございました。

差し入れどうもありがとうございます!

この日の衣装は珍しく、ゆあさ好みに。
禁断のハードロックTシャツを取り入れてみました(笑)



余談ですが、この日は実はほぼ徹夜明け状態の二人。
ニューアルバムCDのジャケットとプレスの発注の締切予定日だったのですが
ジャケットの最終調整で変更箇所などがあり徹夜。
やはり妥協はしたくなくて。

夜が明けて来たので、このまま早くに奈良に行ってしまおうと。
すぐ帰らないといけないので、なるべく長い時間滞在したいという気持ちもあって。
とはいうものの、ゆあさは電車の中で爆睡していましたので元気はつらつでした☺

この日のダブルヘッダーは、京都→奈良→京都で緊張感がありましたが
どちらも時間にかなり余裕がある到着で、無事2ステージ終了してホッ💦
ブッキング調整時に、交通機関を調べ、行ける!と思ったものの
電車が遅延したらこうしようとかまで考えていました。
さすがにセスナは飛ばせないので💦

今回、素晴らしい二つのイベントのご依頼をお引き受け出来たこと、幸せに思います。
ジャパンコーヒーフェスティバル実行委員長の川久保さん、
KBS京都ラジオの小泉さんには、時間調節などを快く聞いてくださり、心より感謝致します。
どうもありがとうございました。
今後共、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 🌸感謝🍀