2017年6月24日土曜日

6/24 和歌山 高野山 Japan Coffee Festival in 紀伊 ①(高野山さんぽ)


大阪、京都、奈良、神戸に続いて第5回日本コーヒーフェスティバルの舞台は和歌山の紀伊。
南海高野線の各駅・九度山駅から高野山駅までの8駅8箇所で開催という大規模イベントです。

極楽橋と高野山での演奏との事でしたので、特急こうやを利用して極楽橋へ。

到着すると、極楽橋会場は悪天候予想の為に中止との張り紙💦


この極楽橋の上で出店、演奏予定でしたが残念無念。
次の日が雨予報だったので仕方ないですね。


ケーブルに乗り換えて高野山へ


比叡山ケーブルとはまた雰囲気違って楽しい!


到着! 山頂はやはり涼しくてかなり快適。


会場は、駅舎2階とバスターミナルの2ヶ所でしたが、2階は演奏不可との事で・・・

  

1ステージめ まずは、受付ブース前にて
かなりの真ん前ですよこれは💦(笑)


ゆあさは色んな場所で演奏経験ありますが、
今回もまたとない珍しい場所で、経験値がまたひとつアップ!


聴いて頂いた皆様、ありがとうございました。

演奏後、出店者さんが演奏良かったですと差し入れてくださいました!
嬉しすぎます~✨

o-coffee さん
コーヒー&ベーグル美味しかったです。 ありがとうございました!


2ステージめ。


テント裏に机を並べて頂き、観覧席が出来ました。


広範囲でバス待ちのお客様たちにも聴いて頂けました🎶


横は山々の景色。


バックには南海バスと


タイヤ(笑)


高野山ジャーンプ
過去一高い場所でのジャンプかな?と思いきや、高野山の標高800m
比叡山は標高848m・・・という事で、過去二のジャンプだったのでした!


聴いて頂いた皆様、ありがとうございました🌠


昼食は、駅舎2階の応接室にて、スタッフお弁当を頂きました。


駅周辺にはお店が無かった為、ご配慮に感謝です。


こーんな眺めの良い、最高の場所での休憩でした。


3ステージめ。


演奏場所と休憩場所のギャップ感半端ないですが(笑)


聴いて頂いた皆様、CDご購入くださった皆様、どうもありがとうございました!
FMわかやま の理事長さんにも気に入って頂け、ラジオ出演オファーも頂戴しました。
いつか大阪方面で演奏の前後に出演出来れば嬉しいですね。

極楽橋会場が中止となり、高野山で3ステージとなりましたが、
丁度良い気候で、雨も降らず、また高野山で演奏というまたとない機会を頂戴し楽しかったです!
交互で演奏した浦部陽介さん、コーヒーフェス、南海電鉄スタッフの皆様、
どうもありがとうございました。


終演後、せっかくなので高野山駅からバスに乗り、世界遺産を観光。


中心部らしきところでバスを降り、高野さんぽ👣


絵になります


根本大塔


おやつもぐもぐタイム


高野名物の和菓子


六角経蔵


基壇の把手を押して一回りすれば一切経を一通り読んだときと同じ徳をえることができると・・・
大人5人がかりでやっと回せるという重さと聞いていたのですが、
ギターケース背負って一周し、なぜか逆回転し戻ってきたところに奇跡の…
(続きは音オンにした動画にて↓笑)


中門 


中門を出まして、世界遺産の大門を目指します!


中門から歩くこと15~20分・・・
大門 見えた~!!!


世界遺産 大門

いや~素晴らしかったです。
歴史ある建築物、緑いっぱいのパワースポット、そして夕方の時間は人がおらず
絶好の癒し散歩になりました。
高野山は広いので、時間的に一部しか周れませんでしたが、
拝見したかったところは全部伺えたので、大満足!
そして、高野山駅に戻り・・・


高野山駅舎2階
コーヒーフェス開催時間中は店舗に行列が出来ていたりして賑わっていましたが、
この時間になると空いています。


ケーブルに乗って極楽橋へ。


極楽橋から電車で今宵の宿の橋本へ。 蛙の木彫りが可愛い。


高野山名物ごま豆腐  


橋本名産の恋野マッシュルーム
地元名産の夕飯を堪能。


コースターの詩が良かったのでパチリ🌺

実は、この日の夜も大阪でイベント演奏の依頼があったのですが、時間的には可能でも
ダブルヘッダー2日間連続は体力的に危険だなと判断し断念。

せっかくのご依頼でこちらも残念でしたが、
京都から機材も持参していて、電車やバスの乗り降り、階段しかない場所も多々あり・・・
これを運ぶのにかなり体力がいるのです💦


機材はコレです↑


ケーブルの階段☝


そして、くたくたになったケーブル内での廃人ゆあさの姿を・・・(笑)

この判断は大正解👍 これ受けてたら鬼マネージャーやったな・・・👹


二日目へつづく