2018年10月6日土曜日

10/6 大阪河内長野 JapanCoffeeFestival in 花の文化園①


ジャパンコーヒーフェスティバルin花の文化園での演奏でした☕


初の河内長野! 初の大阪府立花の文化園🌺

お天気よさげですが、この日は雨降ったり止んだり、日差しもきつく

湿気もすごくて中々の天候💦

着いたーと思ったら、入口は山の上で目の前に立ちはだかる階段・・・💦


☝結構高い場所にあります笑

最寄りのバス停からここまで来るのに、一度長い坂を降りるんです。

降りてからの登りに戸惑う二人笑

そう、まさか は突然やってくる。 真坂!!!

一瞬、目の前が真っ暗になりかけましたが、回り道の坂道があり、ホッ💨

ジャーマネ調べ不足を痛感するの巻💦



雨が止んだのはいいけれど、ジリジリと刺すような日差し・・・💦

10月ですよね(;'∀')



会場へ到着すると!!!

なんと!10時半からの演奏予定が、

花の文化園で開催しているライブとダブルブッキング💦

ということで、大幅に時間を変更💦


ということで、とりあえず園内をさんぽ👣


大木が倒れて真っ二つに!!!


やはりこちらでも台風21号の影響が!!!🌀



虫を食べる植物!食中植物 サラセニア


施設案内地図



はたはたと舞う2羽の黄色い蝶々♡


シャッターチャーンス📷


癒されました♡


こんなに青空なのに、雨降ったり止んだりの変なお天気・・・🌂


徐々にお客様もご来場!

文化園のライブ午前の部も終わり、11時半から演奏スタート♬



屋根のある場所なので安心です👍


音の響きがめちゃくちゃ良い!!!

天然リバーブの理由は頭上にあり…???



三角屋根のガラスの天井✨

なるほど、この場所は音楽を演奏するのにぴったりなんですね~♬


が、しかーし、この天井から降り注ぐ日差しが本日強すぎて。。。

照らされる椅子に座る方は数名様💦

ほとんどの方が遠くから立って観覧くださいました!

・・・ですよねぇ笑


雨でお客様はまばらでしたが、

JCF公式メインアーティストとして

ご依頼頂いての演奏ですので、

どんな状況でも、いつも通りのパフォーマンス👍


マイクも無かったのでMCも地声でしたが、

(ステージバックにあった🎤は文化園ライブ出演者のもの)

この屋根のミラクルに救われた気がします✨

(次回からは🎤も持参していこ)


花文のカフェレストランでランチ🍴


いっただっきまーす🐸



エネルギーチャージ✊


変な顔していたのでカット💦

それより、ゆあさのギターネックレスに注目👀

密かに、バージョンアップしているんですよ👀


この後も土砂降りの雨が降ったり止んだり・・・⛆☂⛆


2ステージめは13時半から🎶


熱心に聴いてくださる方もおられ、

CDも旅立ち有難かったです!



明日も早いのと、ダブルヘッダーなので、

コーヒーはまた明日愉しむことにし、早目に失礼させて頂きました。


帰りは雨も止み、良かった~👍


いい画像🌺


爽やかな顔してますが、すごい湿気の一日で、

蚊にも沢山刺され、色々な試練があり笑

二人ともクタクタでした笑


帰り道のきび団子やさん🍡 気になる・・・🍡


帰りのバスの時間がすっぽり1時間無く、

近くの道の駅からタクシーで河内長野駅まで🚖

丁度、町中でだんじり祭り絶賛開催中!なので

途中、だんじりが通ると駅まで行けないと言われていましたが、

この日はすんなり帰ることが出来ホッ💨

なんやかんや楽しい一日でした。

行ったことのない街に、演奏で行けることは本当に幸せなこと。

毎回、初めての土地にワクワクします。

ご縁に感謝。

この日出会った皆さまに感謝です。


 🌺 ⚘ 🌹 🌷 ❁ 🎸 ♬ 🌺 ⚘ 🌹 🌷 ❁ 🎸 ♬ 

大阪府立花の文化園で開催のコーヒーフェス1日目演奏でした!

河内長野は中々遠く、天候も土砂降りになったと思ったら
刺すような日差しになったりを繰り返し、

湿気のある猛暑日で珍しくヘトヘト(笑。

明日2日目も早く、夜もダブルヘッダーなので体調整えて張り切っていきます!

出会った皆さんどうもありがとうございました!

ゆあさまさや



 🌺 ⚘ 🌹 🌷 ❁ 🎸 ♬ 🌺 ⚘ 🌹 🌷 ❁ 🎸 ♬ 

10/7 大阪河内長野 JapanCoffeeFestival in 花の文化園②ライブ日記へ🌺つづく