2018年10月20日土曜日

10/20 大阪天満橋八軒家浜 水都大阪フェス~八軒家浜船待ちテラス①



大阪天満橋 八軒家浜 水都大阪フェス 水都クエスト連携企画

~八軒家浜船待ちテラス で2日間演奏いたしました!


今年の春、満開の桜の八軒屋浜で演奏し、

そのご縁から、今回水都大阪フェス関係者様より急遽ご依頼頂いたのでした!

 京阪天満橋駅を出たらすぐ目の前が八軒屋浜(川の駅はちけんや)🚢

交通の便が抜群に良いのです👌


ポスターにも前回ここで演奏した写真を使って頂いていました👍


この日は、13時からと15時からのツーステージで

まずはファーストステージ🎸

同じ場所で、ストリート将棋とお蕎麦&酒屋さんの出店もあり賑わっています!


ストリート将棋、地面に大きい将棋盤があり、

立って下向いて悩んでる姿や、対局の様子を前にしての演奏☖⛊

当たり前ですが初めてのことです笑


後ろの大川には沢山の船が通ります🚢


少し風のある日でしたが、川が波打ちキラキラして綺麗✨


ゆあさも将棋指してる人と同化・・・笑


将棋指してる皆さんからも拍手頂きました~☗

ファーストステージからゆあさファンの方もご来場くださり嬉しかったです☻


すぐ横にある Green café にてランチミーティング👌

川を眺めながら次のステージまでのんびり☺

ここのところお天気に恵まれてラッキーです☀


セカンドステージ

夕方近くになると日影になり少し肌寒いくらいでしたが

人通りは増えてきました👍

こちらでもゆあさファンの方々が駆け付けてくださりテンションUp✨


ランチミーティングで色々考え、

演奏場所を階段の隅側に移動し、音を大きめにしたところ・・・
  

ステージ前の階段びっちりのお客様!!!

じっくり聴いて頂け良かったです👍


風で髪の毛がぁぁぁ


立ったぁあぁ!!!

波平さんスタイル笑


バックがキラキラ光る川! 

というシチュエーションが素敵すぎて写真多めです💦



将棋を指している・・・んではなく💦


置き弾きアイランド


足元ギリギリで落ちないか気になってしょうがなかった背弾き


歯弾き


🐷ブヒ~🐽


盛大な拍手!!! どうもありがとうございました!!!


皆さまにお楽しみ頂けたようでなによりです☻

お陰様で終演後の物販も盛況でございました✨

この場所は本当に気持ち良いですね~👍

聴いてくださった皆さま、水都大阪関係者の皆さま、どうもありがとうございました!

そして、2~3日前の急な告知にも関わらず駆け付けてくださった皆さまに感謝✨


🚢 🌊 ⛵ 🎸 ♬ 🚢 🌊 ⛵ 🎸 ♬ 


水都大阪フェス 水都クエストの連携企画、八軒家浜船待ちテラス演奏1日目。
機材持ち込みということで、ストリート仕様豪華版
(ワイヤレスとエフェクターをプラスしたもの)で会場へ。
秋の柔らかな日差しを感じる涼しい川辺という、素晴らしいシチュエーション。
今週開けのご依頼だったのもあり、現場についてから、
担当者と演奏する場所を決めるというフレキシブルな状況。
こういう状況にも対応できるのが強みです。一坪くらいあればOKですからね。
今回面白かったのは、目の前で青空将棋合戦を行っている状況での演奏だということ。
この状況でどう演奏すべきかと疑問を抱いたまま1stステージへ。
目の前で将棋を打っているので、迷惑をかけない程度に小さめの音、小さめのMCにして実施。
やはり、伝わりにくいパフォーマンスになったようで、演奏後、CEOと打ち合わせ。
音を大きめにすること、および将棋合戦会場から
少しずれて演奏することとして、2ndステージへ。
時間帯的に人も多くなっていることも手伝い、
たくさんの方々に聴いていただくことができ、レスポンスもグッド。
嬉しい感想、貰う予定はなかったチップを頂いたり、
チラシやCDも旅立ち、気持ちよく終えることができました。
諦めることなく、与えられた環境で精一杯のパフォーマンスを引き出したい。
そんな思いが功を奏した気がしています。
急な告知にも関わらず、どちらのステージもファンの方に来て頂き嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

ゆあさまさや


🚢 🌊 ⛵ 🎸 ♬ 🚢 🌊 ⛵ 🎸 ♬ 




🚢 🌊 ⛵ 🎸 ♬ 🚢 🌊 ⛵ 🎸 ♬ 


10/21八軒家浜船待ちテラス②ライブ日記へ🚢つづく