2019年3月10日日曜日

3/10 京都四条河原町キルシェ ゆあさまさや&ドートレトミシー~道標なき旅~



京都四条河原町Cafe&Musicキルシェ🍒にて、

ドートレトミシーとのツーマンライブでした💫

3月という事で、タイトルは🎼~道標(しるべ)なき旅~🎵

ドートレトミシーのよこさんに付けて頂きました🎹



ライブの前に、ドートレのお二人とキルシェでランチ🍴


絶品の黒カレー🍛


これまた絶品のハンバーグ😍 一味違う美味しさ🍳


カフェオレも大好きな味☕


コーヒーカップがまた素敵☕

御飯も美味しくて、お洒落で、駅チカで、音響設備があって、

グランドピアノもあって、ライブが出来る素敵すぎるカフェ。

まだまだこれからお世話になる気満々だったのですが、

3月末で閉店されるとのニュースを台湾滞在中に知りショーック⚡⚡⚡

3度目のキルシェLIVEにして最後のキルシェLIVEとなりました…😂

偶然なのに、道標(しるべ)なき旅~というタイトルがピッタリ賞😮

これまでのキルシェ🍒ライブ

10/28 京都四条河原町キルシェ~ふたたび台湾へ行ってきます-前々昼祭~

2/16 京都四条河原町キルシェ 台湾お土産話&お土産付ただいまコンサート


補助椅子も使用し、MAXの30席満員御礼🚩


あ❣ ゆあさまさや2019年カレンダー発見👀

飾って頂きありがとうございます😍


いつもと光景が違うのは、ピアノが開いている💓

念願叶い、このピアノの音色が聴けるので、超楽しみでした🎹



前回のキルシェライブから1ヶ月も経っていないのもあり、

まずはいつもご来場の皆様へ向けて、アレンジしたての新しい曲を披露🎶

アレンジ中なので、やっぱり危ういのですが、

これがどういう風に仕上がって、CDに入るのかを

常連の皆様には楽しんで欲しいから との本人の強い要望により披露😁


そして、ドートレトミシーさんのお客様は、ほぼ初めましてでしたので、

代表曲もふんだんに。



この日も正装のキルシェTシャツ着てるのですが、見えん…💦


MCウケてよかった😆


背弾き~


歯弾き~


置き弾き~


どうもありがとうございました👏


ドートレトミシー🌳🐦

ギター🎸ヴォーカル🎤長尾匡祐さん ピアノ🎹せらよしこさん


そういえば、自己紹介できょーすけさん、

持ってる資格をずらずらずら~と、沢山教えてくれましたが、

「危険物取扱い」とかもありましたよ~😲

ちなみに、ゆあさは…

「二級建築士」「フォークリフト」「有機溶剤」「放射性物質取扱い」

の資格持ってます😆

今や、全くもって必要ありませんが💦


何を話しているのでしょーか?

っていう大喜利に使われそうな、きょーすけさん笑


よこさんのMCもふわふわしていて面白い😄


グランドピアノの音色、やっぱり素敵ですね~✨

ゴージャス感が全然違って、ポロンという音だけで心に響く。


そして参加型の「一週間」👋✋🎶


👐月🌛火🔥水💧木🌳金💰


土🌱✋


👋日🌄✋


と盛り上がった後は、しっとりと聴かせて頂きました😚


MCでは、とある報告があったり🌌

とても特別なライブになりましたね💚


アンコールは3人でセッション🎶

まずは、「オーマイリルガール」でうっとり。


そして「木綿のハンカチーフ」この季節にピッタリのいい曲です👌


ここでもいきなりの背弾き💦

お二人の驚きの笑顔が素敵😁 よこさん可愛い😍


からの歯弾き


しっかりと口元とらえました👍

皆さんもシャッターチャンス見逃しませんね~😁


盛大な拍手👏🎉 

突然の背弾き歯弾きとかヤンチャやってるのに、

ちゃーんと綺麗に終わらせてくれたお二人に拍手👏笑

おすそ分け動画です

「木綿のハンカチーフ/ドートレトミシー&ゆあさまさや」

アドリブ弾き過ぎてちょっと反省😴でも楽しい動画なので是非😏by.ゆあさまさや


再度のアンコールは、ドートレトミシーさんにお任せ❣


生声での「平凡」🎵


大好きな曲、ピアノだけの生声に感動…😭

泣けました…💧

凄い。すごいなぁ。音と声と旋律の魔法🎆

うるっとしてる人続出でした💧


ご来場の皆様、お足元の悪い中、どうもありがとうございました😊


それぞれの「道標なき旅」🐦

迷いながら、時々立ち止まりながら、

道標はなくっても、

ただ真っ直ぐ、信じた道を前に進もう👣 🐾


感動ライブの終演後、幸せそうにオムライスを食べる二人🍳

ちなみに、ライブ前にはハンバーグプレートと、鶏から揚げプレートを

それぞれ平らげておりましたゼ👍

もうね、この二人の食べっぷり、大好きです😗

よー食べる人大好き😺 

食を楽しめる2人だから気が合うのかなとふと思ふ😁



よこさんのシフォンモンブラン🌰 

一口頂きましたが美味しかった…🌰🍰


ゆあさは、念願だったピアノパフェ🎹を初注文❢


心も胃袋も大満足の4人でした💙

キルシェ🍒の皆様、お世話になりどうもありがとうございました!

また何処かで服部シェフのお料理を頂ける日を楽しみにしていますね🍴

3月末までにもう一回くらいランチしに行かねば‼

そして、ドートレトミシーのきょーすけさんとよこさん、

京都でご一緒出来て光栄でした!

次は夏の北海道でご一緒出来る予定💛 楽しみにしていますね🐙


差し入れどうもありがとうございました🌺

感謝💛

🐼 🐻 🐵 🐰 🐱 🐶

本人より☟

京都四条河原町キルシェでのツーマンライブ道標なき旅~

超満員御礼ありがとうございました。

今日は、初めて演奏する曲が2曲。現在最終アレンジ中。

アレンジ半ばでの演奏は、緊張しますが、その緊張感がたまりませんね。

次のアルバムに収録予定の楽曲なので、もうそろそろ仕上げなくては(笑。

共演はドートレトミシー。

彼らが描く世界観が大好きで、もう何回目の共演になるのか?

圧倒的な歌唱力、さりげなくサポートするピアノ。

いつも心に染み込みます。特に、春夏秋冬のカバーのアレンジが素晴らしすぎて。

淡々とした調子のこの曲を、とても抑揚のある仕上がりに。

素晴らしいアレンジ力、そして表現力だなと驚かされました。

MCでは、特別な報告もあり、久々に涙しました。頑張れって、心から思います。

アンコールでは、お別れの定番ソングを。

彼らは、ミュージシャンとしての新しい一歩を歩みだしたなぁ。楽しみだなぁ。

そんな風に思いながら、彼らの演奏に寄り添うようにアドリブを入れさせてもらいました。

次に会うのは、多分7月、北海道ツアーの時かな?また共演しようと約束。

京都でご一緒して頂きどうもありがとう!

そうそう、ドートレトミシーの長尾匡祐さんと、


香川裕光さんとの贅沢なハモリを聴いてみたいと思い付いてしまいました。

いつか実現させたいですね。

ご来場の皆様ありがとうございました。


30席に増席したので少し窮屈だったかもしれませんが、

キルシェのご飯も皆さんに喜んで頂けたようで良かったです。

そして、キルシェは残念ながら3月末で閉店となり、
最後のライブとなりましたが、

服部シェフのご飯がまた何処かで頂ける日を心より楽しみにしています!

服部店長、スタッフの皆様お世話になりありがとうございました。

by.ゆあさまさや🐸


🍒Cafe&Musicキルシェ🐈🎹 さん♬
素敵な空間と時間をありがとうございました💐



3/14 マリアージュグランデ京都 某クラブ合同例会 出張演奏 日記へつづく