2019年3月16日土曜日

3/16 京都木屋町 Indigo 香川裕光×ゆあさまさや ツーマンライブ



京都木屋町のライブハウス Indigo にて、香川裕光くんとツーマンライブ!

先月の、広島で初対バンも、超楽しいライブでした😄

2/22 広島廿日市 Pool cafe NICO 香川裕光×ゆあさまさや~FRIDAY ACOUSTIC NIGHT



控室で叩き真似するゆあさ。(叩いていませんよ💦)


小さすぎて誰も気づかない、ギターのネクタイピン✨

🎵

今回、このライブを企画してくださった塚さんは、

香川くんの関西マネージャー、専属デザイナーでもあり、

これまで以下の塚さんライブ企画で演奏させて頂きました☺

リンネでのアルコイリスさんとのライブとか、懐かしいわ~😄

この最初のオファーは、塚さんがゆあさのYouTubeを見て、

気に入ってくださり、声を掛けて頂いたのです!

そういえば、YouTubeからのオファーでは、こんな事もありました💫

8/31 ハイアットリージェンシー京都 外国人200名様のパーティー出張演奏


凄い時代になりましたね✨



Indigo3ディズの香川くん!

次の日の最終日は、花*花さんとツーマンだったのでした🌺



安定のエエ声。うっとりです。。。



ギターを弾きまくる楽曲、カッコイイ!

「これ以上の事は出来ませんからね」と自虐あり😁



しっとり曲、明るい曲、英語曲、そして楽しいMCと飽きさせないステージは流石!

聴かせる魅せるライブ、素晴らしかったです✨


僭越ながら2番手に演奏。


沢山のお客様に感謝感激。

いつもご来場くださる皆様、お久しぶりに来てくださった皆様、

香川くんのお客様も沢山。

そして、3年前に京都旅行中にバスキングで出会った海外のお客様が

スケジュールをチェックして、今回の旅行中にご来場くださったのです🌹

この様な嬉しい出来事が最近多く、本当に有難く励みになります😊



Indigoでの演奏は初めてで、とても楽しみでしたが、

音響と照明が素晴らしく凄かった!!!




MCは、この日限りのネタもあり、笑いをとっていました😁

ウケるもんですから、調子に乗ってよー喋る喋る💦

喋り過ぎて予定より曲数減らしてましたがな💦




曲ごとのイメージ通りの照明✨



置き弾き「アイランド」では、こんなイリュージョンな感じに✨





まさにイリュージョン✨✨✨


青い池では真っ青に💧 

真っ青過ぎて途中で消える様子と、抜群の音を動画でお楽しみください🎵

「青い池/ゆあさまさや」


「マゼンダ」では真っ赤っか!!!



マゼンダのラストのキメ❣


膝ついてます💦

そしてアンコールは二人で

「ブラックバード」「スタンドバイミー」をセッション🎶


 MC中、いきなり置き弾きする香川くん😁


唄の時はエエ感じで…


間奏になるとヤンチャなこの感じ💦

裏返したり


置き弾いたり


香川くんも参加したり😄


ダブル置き弾き❣❣


ヤンチャすぎる二人😀


香川くんの唄を邪魔しないように、今回は上手にバッキングしてました👍


間奏で背弾き


激しすぎてコードが外れる💦


背弾きする人とコード刺し直す人のコラボレーション😅


歯弾き


※良い子はマネしないでね😉


大盛り上がりのセッションでした!!!


会場の皆さん笑顔笑顔笑顔😊

この日限りの特別感溢れるライブとなりました🍀

CDも旅立ち感謝感激。

海外ツーリストのお二人は、なんとコンプリート買いしてくださいました❣

次のアルバムもどこで買えるかとの質問も😊 嬉しいですね~✨

ご来場の皆様、Indigo青木さん、スタッフ、PAの皆さん、

香川くん、塚さん、どうもありがとうございました💫

お陰様でとても良いライブとなりました。


喋りすぎてツーショット撮り忘れそうに💦ギリギリ別れ際に撮影📷

前回の広島で、台湾帰りのゆあさに質問攻めだった香川くん、

その後すぐに、台湾行の話が舞い込み、思わぬ引き寄せにビックリ!

で、今回は更に、台湾について色々質問攻めだったのでした😀笑


差し入れありがとうございました🍓

🎶

本人より☟

京都木屋町インディゴにて、香川裕光(from広島)との共演。

満員御礼ありがとうございました!


2/22広島で共演したばかりということで、久しぶり感なし(笑。

新しいライブハウス、もちろんPAシステムも最新。

抜けの良い高音、舞う低音という言葉がぴったりの極上サウンド。テンション上がりました。

前半香川くんのステージ。抜けのいい歌声と安定したピッチ、そして卓越した演奏技術。

生まれ持った明るさで、お客さんを香川ワールドに引き込みます。

よくあれだけのギターを弾きながら完璧に歌うことが出来るなぁ。

ハイクオリティーなパフォーマンスに魅了されました。

後半、ゆあさのステージは、広島の話題を中心にMC長過ぎて、2曲カット(苦笑。

それだけ楽しいひと時だったということで。

とにかく音が素晴らしいので、またここで演奏したいと素直に思いました。

アンコールのセッションでは、二人やりたい放題。

香川くん、非常にノリがいいので、二人で即興置き弾き。

人生初の二人置き弾き。

ギター叩き合戦やハプニングもあり、爆笑のやんちゃすぎるセッション、楽しすぎました。

常連のお客様、久しぶりのお客様、そして3年前に京都で出会い、

久々の日本旅行で足を運んでくれた海外ツーリストの二人。

極上サウンドを、多くのお客様に届けることができてよかった。

ご来場の皆さん、Indigo青木さんはじめスタッフの皆さん、

企画してくれた塚さん、そして香川くん、どうもありがとうございました!感謝。

by.ゆあさまさや




💫感謝🌌

3/23 京福電鉄(嵐電)西院車庫 らんでんフェスタ2019 ライブ日記へつづく