2018年12月2日日曜日

12/2 京都 木屋町文化祭 BULL FES~Cafe&Bar ABC


京都の木屋町で、京まちなか映画祭と共に2日間開催された木屋町文化祭。

2日目のBULL FESは、プロミュージシャンばかり出演のサーキットフェス。

ゆあさまさやは、Cafe&Bar ABCにて、14時30分から演奏致しました!


クリスマスの飾りつけや照明がいい感じの会場✨

ゆあさの演奏前には、どちらも共演経験のある、

私の思い出の登山正文さんと、山田兎さんの出演で、

お久しぶりにお二方のステージを拝見👍


素晴らしいミュージシャン達が同じ時間に演奏だったので、集客が不安でしたが、

残ってくださった方々、ゆあさを選びご来場くださった皆様には感謝致します!


お久しぶりのお客様もいらしたので、近況含むMCも多めに🎤


のび~る手✋


京都は色々なフェスが開催されていますが、

こちらのフェスは、主催者がプロミュージシャンに絞り出演依頼され、出演料もあり、

そして、各場所に案内スタッフさんとPAスタッフさんがおられ、

PAシステムも素晴らしく、そして、リハーサルの時間がたっぷりあるという

あらゆる所で、ミュージシャン思いのフェスだと感じました。

唯一のギターインスト、ゆあさまさやを選んで頂き光栄でした。


何方を観に行こうか迷うくらい充実の出演者で、

皆様、良質の音楽を堪能した1日になったことでしょう♫


連日出演の香川裕光さんがお顔出してくれました👍

(機種変したばかりのiPhoneポートレートモードで撮影してみた☝)


ご来場くださった皆様、差し入れくださったお客様♡

そして、ABCスタッフの皆様、フェススタッフの皆様、

主催者の塚さん、どうもありがとうございました!


🎸 ♬ 🎹 🎶 🎤 ♫ 🎸 ♬ 🎹 🎶 🎤


京都木屋町の音楽フェス BULL FES、Cafe&Bar ABCでの演奏でした。

しっかりした音響ありの演奏、久々にアンプ持参なしで、

何だか荷物が軽くて心細い感じ(笑。今日は、PAに音をダイレクトで送るシステム。

イベントなのにリハの時間をしっかりと取れるスケジューリングで、

主催者の気遣いを感じました。


演奏前には、主催者の塚さんと、広島の歌うたい香川くんが来てくれました。

久々の再会で、来年は共演しようと約束。

リハの時間を利用して、熟練のエンジニアさんと音響にまつわる深いお話することができ、

とても実りある時間を過ごさせてもらいました。

初めての方やお久しぶりの方が多かったので、

奏法説明から最近の近況MCと、30分盛り沢山のライブ。

ご来場頂いた方々、ABCスタッフ、フェススタッフの皆さんどうもありがとうございました。

プロミュージシャンばかりの豪華メンバーの中に入れて頂き光栄でした。

演奏後、伊藤銀次さんを観にVox hallへ。

ゆあさ世代にとって、伊藤さんは神の領域。

やっぱり、伊藤さんの描くメロディーは美しかった。

こうやって身近に観る機会があって単純に嬉しかったです。
感謝。
そして次の日、香川裕光くんのライブを観に、京都木屋町のライブハウスインディゴへ。

香川くんはTBSテレビ番組「歌王2016」グランプリ取得の歌唱力を持つ、

スーパーボーカリスト。しかも、ギター大好き青年で、

ギターの腕前も凄かったりするのです。

彼のライブは約1年ぶり。驚いたのは、この1年の間に彼に何が起きたのか???

と思わせるほどに進化したギター。

以前から素晴らしいギターだったけど、スラム奏法、

カスケードピッキングなどソロギタリスト顔負けの

フィンガースタイル奏法をふんだんに取り入れたスタイルに進化。

そこに安定感のある、透き通ったボーカルがのることで、無敵の世界観。

彼が得意とするポップなメロディーはもちろん、

アンニュイな雰囲気を持つ楽曲までバランス良いステージ展開で、

最後まで飽きさせません。

共演のUEBOさんも素晴らしすぎる弾き語りアーティストでした。

本当に刺激的な、いいライブを観させていただきました。

お誘いしてくれた、香川くんのマネージャー塚さんに感謝。

来年の共演を楽しみにしています!

by.ゆあさまさや


「黄金の大地」モナコ国際映画祭最優秀賞5部門受賞ニュースへ🎬つづく