2018年12月8日土曜日

12/8 三重名張 ZIGGLLEE ゆあさまさやソロギターコンサート Vol.5 (2部入替公演)



毎年恒例、三重県名張市カフェジグリーでのコンサート!

今年は5回目にして初めての、2部入替制での開催でした。


丘の上の住宅街にある、おうちカフェジグリー☕


毎年11月前後に開催し、ご好評頂いております!


🎉ジグリー5周年おめでとうございます🎊


9時半に名張入りでしたが、近鉄特急乗ったらあっという間👍


1部は、11時スタート♬

満員御礼ありがとうございます🎉


今回は、2部制にした事で、お席の配置もゆったり目で、

どのお席からもよく見え、とても心地よい空間だったと思います。


1部前半ステージは、いつもの音響で、「NorthDiary」を中心に。


1部は軽食付きで、サンドイッチターイム🍞 美味しそう♡


珈琲か紅茶御代わり自由で、軽食とお土産お菓子付で¥2400!!!


後半ステージは、生音ギターと交互で弾き比べ聴き比べ。

まずは熱心に、小坂ギターの説明から入ります笑


広めのカフェですが、生音もいい感じです~🎶

流石の小坂ギター!!!

普通のフォークギターならこうもいきません。


同じ曲を弾いての聴き比べも。


流石にこの儀式は生音ではやりません💦


チーン


置き弾きアイランドでは、面白い風景に笑


アンコールでは、どっちのギターが良いかのアンケートで、

生音ギターとなりました~♫

1部終了♪


お昼の賄も美味しかったです!御馳走様でした。


ちなみに、私のお弁当半分は、ゆあさの胃袋へ・・・笑


2部は、15時からスタート♬


当日キャンセルがありましたが、こちらもほぼ満席でありがたいです✨


新生iPhoneにスロー動画ボタンがあったので、撮影してみました☟

特に後半クラゲ感出てます!

スノーストーム(North Diaryより)

ジグリーさんでは5回目の開催ですが、

毎回、集客はジグリーさんのお客様で満席となっておりましたが、

今回2部制で、新規のお客様や、ゆあさファンの方々にもお越し頂け

大変有難かったです。


2部の休憩タイムは、ジグリーさんお手製のフルーツロールケーキ◎



フワフワで美味しかったです♡


アンコールも頂き、全48曲♫ たっぷり弾きました~!!!


最後は、ジグリー生木さんから花束贈呈💐


どうもありがとうございました🌺

お陰様で1部2部共、物販も盛況でございました!


発売したばかりのカレンダーも旅立ちました✨


素敵な花束、いつも感謝致します💐

そして、ジグリー恒例の皆様からのアンケート!!!


毎回、全てに目を通させて頂いておりますが、

どれも嬉しいお言葉ばかりで、毎度こちらが励まされております。

ご来場の皆様、温かいお言葉をどうもありがとうございました。


ZIGGLLEEファミリーの皆さまと💐 (掲載許可頂いております)

いつも温かく迎えてくださり、皆さまほんと良い方ばかり✨

毎年コンサートを企画し、お呼び頂ける事、

本当に有難く感謝しております。

来年もまたお呼び頂けるよう、精進いたします!

今後共よろしくお願い申し上げます。


お土産いっぱい!ありがとうございました✨

三重県名張市カフェZIGGLLEEにて、毎年恒例のコンサート。
毎年秋にご依頼いただき今回で5回目となります。
ジグリー5周年、そしてゆあさもプロ活動5周年。
1回目出演の時に「お互い諦めずに頑張っていきましょう」と言っていたことを
昨日のことのように思い出します。
月日が流れるのは本当に早いなと思うと同時に、こうやって続けてこれたことに感謝。

今回は、初の試み午前午後の総入れ替え2部構成で行いました。
アンプを使った通常の演奏以外に、小坂弦楽器工房のギターも持参し、
生音での演奏も披露。40分ステージ2回、2部構成、のべ48曲、よく弾きよく喋りました。
最新アルバムNorth Diaryの楽曲を中心に、代表曲を散りばめつつ、
クリスマスソングも数曲披露。
アンコールでは、アンプを通した音と生音どっちがいいか多数決を取ると、
いずれも生音希望が多かったのは非常に嬉しく、励みになりました。
次回は、生音のみで実施しようかな?
恒例のアンケートも有難い言葉ばかりで感無量です。
ご来場頂いた皆様どうもありがとうございました。
大阪から来て頂いた方もおられ感激でした。
そしてジグリーファミリーの皆さん、いつも温かく至れり尽くせりのおもてなし、

心より感謝致します。また来年お会い出来る事を楽しみにしています!
by.ゆあさまさや

12/15 阪九フェリー泉大津→新門司船内ライブ日記へ🚢つづく