2018年12月24日月曜日

12/24 京都茶山 ゆあさまさやクリスマスコンサートin喫茶フィガロ~冬の文化祭

 

毎年恒例、ゆあサンタ主催のクリスマスコンサート🎅🎄

今年は、初会場の喫茶フィガロにて開催いたしました✨


ゆあサンタからのプレゼント🎁


リンツのチョコレート+オーナメントチョコレート🎅

袋に入れてシール貼って・・・


ギター刺繍のファブリックブックマーク(布しおり)📑 にサインをして袋入れ🎸

両面共にギター刺繍のアップリケがついているんです🎸

オリジナルシールはオマケ🐸


最終梱包完了👌


ゆあサンタからのメッセージ付🎅


こちらは、恒例の抽選くじ用景品📦

当日配布のチラシも作成し、準備OK👌


18時まで通常営業されているので、少し前くらいに喫茶フィガロへ入店。

※この画像は、打合せ時に行った時のものです

流石の人気店、お客様が閉店までおられたので、大急ぎで準備💨


本日の小道具たち🐸♪


テーブルセッティング、音響リハ、装飾そして着替え・・・30分バッタバタでした💦

早くから並んでお待ちの方もおられ、

寒いのに外でお待たせさせてしまい申し訳ありませんでした・・・m(__)m


コンサートは、チケット完売の満員御礼🎊 ありがとうございます!

チケット直売か振込制の完全前売りの為か、キャンセルや欠席者無しです👍


この日しか着ない赤シャツとネクタイ、そしてサンタ帽🎅


フィガロの店内はとても広々とした空間で、

主に演劇の催しが度々開催される会場なのです。

12月1日から30日までが、フィガロ冬の文化祭という

1ヶ月間ほぼ毎日開催の大イベントで、(実際空き日がたった1日!)

演劇や落語やトークイベントなど、様々な催しが開催されていました。


お店の外から 硝子戸が良い雰囲気✨


今回使用している画像の、いい感じのものは全て

フィガロ店主で俳優でもある浦賀わさびさん撮影。

良い画像を沢山ありがとうございます📷


1部終了~✨


引退したポットとカップのオブジェが素敵🍵


そして2部は❣

マライヤキャリーTシャツに衣装替え笑

腕には鈴が!!!


途中で鈴がぁぁぁぁ💦


自然に手拍子が💕


そして、こちらも1年に1度クリスマスだけの登場のコケロミン🐸


コケロミンが唄う きよしこの夜

大爆笑☻ 


毎年大人気のコケロミンでした✨


お次は、オタマトーン大で第九♪


世界一危うすぎる第九💦


オタマトーン小♪


楽しそうな雰囲気出てますね🎅


サンタ帽での置き弾き「アイランド」は初物です🎅






置き


2部終了~👏


マライヤゆあさ🎅

アンコーーール👏 


抽選くじ


完売した「COLORFUL」DVD付き のオークション


クリスマスの曲でラスト♫


アフターライブの模様

いつも撮影班の私、この時ばかりは物販対応の為、

普段こんな撮影は中々出来ないので貴重な画像ですね~👌


オタマトーンやコケロミンが大人気🐸♪

皆様楽しかったと嬉しい言葉を沢山頂けました。

ご来場の皆様、寒い中お集まり頂き、

またこの空間と時間を楽しんで頂き、どうもありがとうございました。

皆様のクリスマスの想い出の1ページにして頂けたなら幸いです。


片付け後、私たちも頂きました😻

ゆあさはコーヒーとガトーショコラ

私はカフェオレとチーズケーキ

ここのコーヒー&カフェオレ、本当に美味しくて超好みです☕

店主手作りのケーキも絶品👍チーズケーキ美味しかったなぁ.。o○


こちらのペーパーナプキンを皆様へお配りして頂きました🎄🎅

こういうのあるとクリスマス感高まりますよね✨


マライヤが見てる笑

マライヤTシャツもまた来年のクリスマスコンサートでお目見えする予定✋


ゆあさまさやにお声がけくださった喫茶フィガロのわさびさん、

そしてスタッフさん、

そして、ご縁を繋げてくださったOさんに心より感謝申し上げます。


クリスマスカラーがワクワクの差し入れ、ありがとうございます✨


ノンアルコールワイン🍷蛙グッズ🐸お心遣いに感謝。


☆ 🎄 🎅 ⛄ ❄ 🎸 ♬ ☆ 🎄 🎅 ⛄ ❄ 🎸 ♬ 


このクリスマスコンサートにて、

2018年のゆあさまさやmusic office企画ライブは終了となりました。

13回の開催、2018年も全て満員御礼で開催出来ました。

ご来場くださった皆様、そして演奏させて頂いた会場店舗の皆様、

心より感謝御礼申し上げます。

どうもありがとうございました。

2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

ゆあさまさやmusic office


☆ 🎄 🎅 ⛄ ❄ 🎸 ♬ ☆ 🎄 🎅 ⛄ ❄ 🎸 ♬ 



 🎅MERRY CHRISTMAS🎄

初のクリスマスイブのコンサートは、チケット完売の満員御礼。

会場は喫茶フィガロ。お店のイベント「冬の文化祭」の一環としてライブ開催させて頂きました。

フィガロで準備&リハの時に、マネージャーと会話をしていると、

わさびさんが突然「生そだね~!初めて聞けた~!!!」と、喜んでおられました(笑。

「そだねー」が2018年流行語大賞でしたが、
北海道民は日常会話の相づちなので不思議なもんです。

音響は、サラウンド仕様のPA機器が備え付けられていた為、

アンプ+サラウンドで立体的な音を作り出せました。

クリスマスソング+オリジナルソング半々のセットリスト。

クリスマスのみ参加のコケロミンとオタマトーン、カリンバ、そして鈴。

このシーズンならではのお楽しみ企画満載。

鈴を腕に着けての演奏では、鈴が外れかけて演奏が中断するも、

皆さんの温かい手拍子で持ち直しました。

ゆあサンタからのプレゼントや抽選くじも喜んで頂け嬉しい限りです。

毎月開催の自主企画ライブ、この1年もお陰様で全て満員御礼となり感謝感激です。

また来年もよろしくお願いします!

ご来場の皆さま、フィガロの皆さまどうもありがとうございました。

サイフォンで淹れるコーヒーは勿論、チーズケーキとガトーショコラも最高でした!

感謝。

by.ゆあさまさや


12/29 京都祇園 忘年会 出張演奏(CLOSED)日記へ🎸つづく