2019年3月23日土曜日

3/23 京福電鉄(嵐電)西院車庫 らんでんフェスタ2019


去年に引き続き、らんでんフェスタで演奏いたしました!

会場は、京福電気鉄道(通称 嵐電)の西院車庫内!!!

思えば、京福電鉄さんには2011年から多数のイベントにご依頼頂いております。

過去ブログ
☟☟☟☟

最初のオファーはこのライブにて

2011年☟

2013年☟
11/17 四条大宮 dining オスピー 秋の音色会 ←これは番外編で京福さん繋がり

2014年☟


2016年☟

2018年☟

嵐電貸切ライブは過去3回実施
☟☟☟

感謝の気持ちを、この曲に込めました🎵
「嵐電にゆられて/ゆあさまさや」アルバム「京さんぽ」より


10時オープンでしたが、9時半くらいには入口には長蛇の列が!!!


ちんどんやさんが先頭を切り、軽快な音と共に入場。


ゆるキャラ達のお出迎え 手前から、えのん、あらん、

黒ネコ、白ネコ、京ちゃん、都くん、ポリスまろん、あんしんセエメエ🐑


走る人もおられず安心の入場でしたね。

列を成している皆さんは、鉄道大好きさん達で、

鉄道廃品即売会がお目当てで並ばれているのです。


車庫奥の即売会場でもずっと行列が出来ていて(画像左奥)大人気ブース!

右はお子様に大人気のLEGOブロック展示🚊

その他、鉄道・バスのグッズ販売テントや、ホテル京阪の飲食ブースも。


らんでんフェスタのチラシ、ポスターには、

長年のゆあさファンには分かるはずの小細工が😆


ゆあさのステージは、なんと10時半から!

今年に入って一番早い出番でしたが、ゆあさファンの方々もご来場くださり

ほんと嬉しかったです!!!


相変わらず子供たちも釘付け👀


車庫内の奥に眠る電車を、脚立に乗って撮影している方もおられましたよ📷


電車の車庫内で演奏した唯一のソロギタリスト!(たぶん)


もちのろんろん、「嵐電にゆられて」も弾きました!!!

嵐電非公式ですが、嵐電公認曲です👌


もーちのろんろん、背、歯、置き弾きもしました~😖


途中、ゆるキャラの白黒ネコが横切る🐱


似てる!?

早くからお越し頂いた皆様、聴いて頂いた皆様、どうもありがとうございました!


嵐電弁当🚋 なんと本日販売開始だそうです!


嬉しい賄!


やっぱり並べないと…と嬉しそうに並べるゆあさ🐸


いや~これはテンション上がるお弁当ですね~😋


お弁当は二段になっていて、嵐電型の箱はしっかりしていて持ち帰れます。

美味しく頂きました🍱😋 御馳走様でした❣


嵐山駅構内で土日祝日限定で購入出来ますので是非🌸


嵐電の洗車体験、京都バス・パトカー展示、電車と綱引きイベントも。


嵐電あらんちゃん 江ノ電えのんちゃん


江ノ電号


映画「嵐電」特別展示電車


そして「私の思い出」ライブは、寸劇から😆


偶然、同時期に嵐電楽曲を作り、嵐電貸し切ってPV作った彼ら☺

(ゆあさの嵐電にゆられての方がちょっと早いのよん😉)

「ララ嵐電」は一度聴いたら脳内リピートが凄いのなんの!笑


おにぎり~🍙


私の思い出 登山氏と。

去年のらんでんフェスタはこの2名でしたね!

中国版CDを頂きました! のぼやんありがとー🌟


ご来場記念品の嵐電ファイル(あらんと福王子ひかる)も頂きましたよ👍


まだまだ賑わうらんでんフェスタ!

レコーディングを明後日に控えていた為、お先に失礼致しました。

京福電気鉄道の皆様どうもありがとうございました!

今後共どうぞよろしくお願い致します。


第4回嵐電貸切ライブまたいつか企画しますね😊


西院車庫のすぐそばの気になるお店。

いつか、一回は行っとかなね~😁


本人より☟

京福電鉄(嵐電)の西院車庫にて、らんでんフェスタでの演奏でした。

京福電鉄さんには、2011年からイベント演奏で起用して頂き、

らんでんフェスタも2年連続出演、大変お世話になっています。

ステージは電車の車庫。勿論、「嵐電にゆられて」も弾きました。

10時半からと早いステージでしたが、告知を見て来て頂いた皆さんありがとうございました!

賄いには、箱が嵐電の嵐電弁当!

そして、「ララ嵐電」を唄う、去年台湾でライブ出演もした「私の思い出」の登山氏とツーショット。

ライブも盛り上がってました!

聴いて頂いた皆さん、京福電鉄の皆さんどうもありがとうございました。

4度目の嵐電貸切ライブもまた企画しようかな。

by.ゆあさまさや

🚊感謝🚈

3/30 大阪四条畷忍ヶ丘駅 JapanCoffeeFestival in 四条畷 ライブ日記へつづく