2019年4月27日土曜日

4/27 兵庫神戸 JapanCoffeeFestival in 神戸ハーバーランド スペースシアター①


平成から令和へと変わる、前代未聞の10連休GW。

ゆあさまさやは、10連休のうち9日間13会場(ダブルヘッダ4回)のライブラッシュ!

公式アーティストを務めています、ジャパンコーヒーフェスティバルの開催が、

前代未聞の10日間!

ゆあさまさやはうち9日間演奏いたしました!


11時からのオープニング演奏が7日間。

会場は、神戸ハーバーランド内にあるセンタービル地下1階スペースシアター。

雨でも安心、駅からも傘いらず、しかも音響機材もある広いスペース!


有難い環境の中、オープニングは開催MCをし、

受付の邪魔にならないよう、ゆったりした楽曲から。

コーヒーフェスティバルのテーマ曲

「From a cup of coffee」でまったりスタート。

この様子を、Facebookページにて初ライブ配信テストしてみました。

MCのところで動画が固まってしまっていますが💦

会場も徐々にお客様が増え、コーヒーの良い香り漂う中、

明るいキャッチーな曲を演奏し始めると…


上の階、スタンド1階2階席にもお客様が!!!

やはり、明るくキャッチーなメロディーは人を惹きつけますね。


後半は、激しい曲もありの1時間ステージ。


がっつりオープニング演奏させて頂きました!

そして、ランチはコーヒーフェス会場にて。


「パントタビスル」プロデュースのパンブースにてパンを購入。


豆から購入するほどのコーヒー好きのゆあさは、毎回飲み比べを楽しんでいますが、

今回は9日間で32店舗!どれだけの種類チャレンジ出来るかな?


パンフレットには、各店舗の紹介、提供するコーヒーの詳細、

淹れ方、1チケットの量などが記載されています。

ちなみに私は、昔は苦いコーヒーが苦手でカフェオレ専門でしたが、

コーヒーフェスでは苦みや酸味の無いコーヒーの出店も多数あり、

パンフレットを見て、それぞれの特徴を吟味してから挑むと、

外れ無しです👌 ストレートでも美味しく頂けます!

勿論、苦みや酸味が好きな方も、きっとお好みの味が見つかると思いますよ☕

コーヒーフェスは今後も各地で開催予定ですので、参考までに😊


パンフレットには一番大きく掲載して頂いています!


会場をうろついていると、これを見て声かけて頂くこともあり

有難かったです!


ステージ始まる前には欠かさない、爪のお手入れ。

ゆあさは、スカルプチャーでもジェルネイルでもなく、

爪先に必殺アロンアルファ釣り名人を施し、やすりで削るスタイルです✨


そして夕方まで、30分ステージ3回の演奏。


またしてもお子ちゃま釘づけ。

このお子様は海外の方でしたが、日本のお子様も、上から音を聴いて

釘付けになったと、お父さんがわざわざ降りて来て観てくださったりも。


ティータイム前後から、絶えずお客様が出入りされ、

お席はすぐに埋まる状態に。

でも、全体的に長蛇の列にはならず、ゆったりした雰囲気でした。


スタンド席からずっと聴いてくださる方も。

そして、Facebookにて初のがっつりライブ配信を行ってみました。

いつもライブで解説している奏法説明などもあり、

400回近くの再生数と、135いいね👍が付き、好評でした。

MC含むライブ内容は、ご来場の方だけのお楽しみにしたい為、

現在は削除しておりますが、ライブに来られない遠方の方や、

海外のフォロワーさん達も多いので、ライブ配信はまた行う予定です。

是非、ゆあさまさやFacebookページにいいね!してフォローしてくださいませ😊


初日から、ゆあさファンの方々にもご来場頂き、嬉しかったです!

これから毎日、どなたと再会出来るかが楽しみに🌼

そして、CDも旅立ち感謝感激でございました🍀


初日ステージ無事終了。

お会いした皆様、ありがとうございました!


コーヒーフェスに出店されている雑貨屋kokokumu(文具雑貨yanuya)さんで

一目ぼれした魚ポーチ🐟

ゆあさの演奏を気に入って頂け、CDと交換してくださいました💞

差額は払います!とお支払頂き感謝です🍀


阪急高速神戸駅からハーバーランドへ行く途中のDUO KOBEにあった、

北海らーめん 喜龍で夜御飯。


ゆあさは大好物である、テッパンの味噌ラーメンと炒飯セット🍜


私は塩バターコーン!!!

コーンを残さず食べれるように、穴あきレンゲが付いてくるところが

まさしく北海道ラーメン!!!(関西では付いてきませんよね)

美味しかったです😋御馳走様でした🌟


GW1日目、ジャパンコーヒーフェスティバルin神戸ハーバーランドスペースシアターにて

1時間ステージ1本、30分ステージ3本の4ステージの演奏でした。

様々な場所で開催しているコーヒーフェスは、アンプ持ち込みでの演奏が多いのですが、

今日は音響機材が一通り揃っている会場で、専任PAさんもおられ、

安心して演奏に集中できる素晴らしい環境でした。

突然でしたが、初のライブ配信も行ってみました。

平成最後の日にも配信予定です。演奏の合間には、コーヒーとパンを愉しみました。

今回は、パンのセレクトショップが入っており、パンとコーヒー好きの方で一日賑わっていました。

告知を見て遊びに来てくれた皆さん、CD購入してくれた方々、

スタッフの皆さんどうもありがとうございました。

10連休となった今年のGW。

イベント13本という有難い状況と、平成最後と令和初日に演奏出来る事に感謝。

by.ゆあさまさや