2019年4月13日土曜日

4/13 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡《44》2019オープニングコンサート


比叡山頂ガーデンミュージアム比叡にて、オープニングコンサート🎵

年間契約8年目の春でございます🌺

通算44回目です🎊

第1回目の春演奏と、これまでのオープニングコンサートの模様はこちら

こんなに誰も振り返らないと思いますが💦

しかし、過去ログの画像に時代を感じます。

過去ログ画像全てをワントーン明るく修正したいくらい…😅


見た事ない赤い車両!ピカピカの新車両でした✨

出町柳から叡山電鉄に乗って~


八瀬比叡山口へ。川では釣り人多し🎣


山桜満開で、桜吹雪の中🌸 ケーブルに乗って~


ロープウェイに乗って~


こうして見たら山だらけですね🌄


ロープウェイを降りるとすぐにGMHの入口があります🌼


お!リニューアルされています🌿🌷


GMHの写真で作られた額🌺


そしてこの絶景✨


滋賀の大津、浜大津らへんの景色です🌼🌺


案内板もリニューアル🌟


新しい看板が❣ 将門岩ってなんだろー???

調べますと…

「平将門が藤原純友と共に、比叡山四明岳の頂上にある岩の上より
都を見おろして天下制覇の野望を起こしたと伝えられている伝説の岩」
だそうです! 知らなかった…


つい3日前、雪が降り積もり、真っ白だったとは思えない春らしい景色🌺

GMH Twitterから頂戴しました。☟


よく耐えてくれました⛄❆🌼


自然の息吹を感じます⚘


大きいヤツがいました😲


庭園に咲く美しい花々✿


突然ですが💥本日より、ガーデンミュージアム比叡イメージソングCD発売❣

「Bloom」は、京さんぽに入っているのですが、

「Flower」が入っているアルバムは売切れてしまったので、

急遽、数量限定で販売する事にいたしました🌷


ガーデンミュージアム比叡 限定販売のイメージソングCD🎶

①Flower
②Bloom
③Flower ウクレレバージョン
④Honey bee
⑤Flower ベース(TU-KO)とセッションバージョン
5曲入 1000円

次回の演奏時にも持参しますので、是非ご来場くださいませ😊


13時からのファーストステージ


サイドを叩いているところ


日影は少しひんやりですが、日向は暑いくらいでした💦


[かぎかっこ!]


例年に比べ、オープニングにしてはお客様が少な目でしたが、

この天候のお陰様で気持ち良いスタートとなりました🌞

やはり、らくさいさくら祭の時もそうでしたが、

今年は気温が低いという事と、花粉や黄砂は多いわで、

春イベントのお客様が例年より少ないのかなと。


お楽しみの賄い🍴 ハンバーグとビーフシチュー😋

ゆあさは、洋梨タルトも頼んでおりました🍰

美味しかったです🍞 御馳走様でした!


セカンドステージ


海外ツーリストの団体様も!!!


背弾き~ やっぱり外人さんにウケます😁


歯弾き後ろ


歯弾き前


チーン


置き弾き


最後の~


スプラーッシュ.。o○

足の上がり具合に本人もビックリ😆


からの~


フィニッシュ.。o○ はじけっぷりが凄い。

こんなソロギタリストいないはず😀


やりきった笑顔😁

ご来場の皆様、聴いてくださった皆様、

そして、CDご購入くださった皆様、どうもありがとうございました🌺

ゆあさファンの方々もご来場くださり、感謝です🍀

ドイツからの旅行者さんがCD購入くださり、嬉しかったです!


この日はダブルヘッダーの為、

散策や足湯なども寄れませんでしたが、

また時間ある時にゆっくりさせて貰います~🌳


ガーデンミュージアム比叡の皆様、どうもありがとうございました🌼

この1年もどうぞよろしくお願い致します🍀


帰り際にちょこっと撮影✨


ケーブル駅には、八瀬かえでちゃんが❣

叡山電鉄&ロープウェイは、京福電鉄さん!


ケーブル駅で発見し、すかさず入りにいったゆあさ。

迷いが無かったわ…😪


いつも気になる、ケーブル乗車時に見える、ロッジ。


満開の山桜🌸


偶然にも、帰りはこの車両に乗る事が出来ラッキー🌌

日本一豪華でお洒落な一両編成に違いない✨


差し入れどうもありがとうございました💝


今年もラベンダーの苗を頂きました💜

本人より☟

土曜日はダブルヘッダーでした。

まずは年間契約8年目に突入の比叡山頂ガーデンミュージアム比叡2019年オープニングコンサート。

3日前には雪が積もった比叡山でしたが、この日は気候もよく快晴。

2ステージ共、野外にて、テーマ曲の「Flower」「Bloom」等、気持ち良く演奏しました。

例年より気温が低い事もあり、お客様は少な目でしたが、

ゆあさファンの方々にもご来場頂き、海外ツーリストの皆さんにも大変喜んで頂けました。

皆様どうもありがとうございました!

そして夜は、御所南のレストランBarで常連様限定の出張演奏。

こちらも盛況で、6/1のチケットやCDコンプリートしてくださる方もおられ有難かったです。

イベント演奏や出張演奏のオファーは今後も多数頂いております。ご縁に感謝。

by.ゆあさまさや


次回のGMHでの演奏日は🌼

7月13日(土)①13時~②15時~(各30分) です!

是非、ここでしか販売してないイメージソングCDをゲットしに来てくださいませ❕

実は、北海道から帰って1本目ライブ!

6月末から7月初旬に、今年も北海道ツアーが決定しております🚙

こちらも詳細決まりましたら告知します!

北海道の皆様、よろしくお願いいたします😊

まもなくGWから5月のライブスケジュールもアップしますので、

是非共チェックしてくださいませ💫


京都高瀬川の桜をバックに… 🌸花より団子🍡