2022年9月11日日曜日

9/11 京都二条 Moxy~Instrumental live Vol.6~ニューアルバムリリース記念ソロライブ

 

Moxy Kyoto Nijo 6回目のコンサートは久々のソロ🎶

1周年という事で、過去日記を集めました✨

まずはお試しフリーライブ

2021年9月から有料ワンマンコンサートを開催





不定期ではありますが、今や、地元京都で一番演奏している、
ゆあさまさやの京都メイン会場、ホーム会場となっております🌟


JR二条駅東口のロータリーから、右手に見えるMoxyホテル🏨


マリオットホテルのカジュアルホテルです✨


ロビーもスタイリッシュ&カジュアルで素敵🌟


座り心地の良い多種類豊富な椅子💺


お客様との距離は取れていますが、
念の為、MCマイクにはアクリル板装着🎤


前日は、中秋の名月🎑
実は、この畳ステージ、中秋の名月がモチーフで
一番ぴったりな時期の開催でした🎑🐇


後ろには月見団子もあり🍡


満月には…ウサギがスケボーしていたり🐇
さすが外資系ホテル🌝


中秋の名月は、全く意識していなかったので、ビックリ🌟
まさにMIRACLE.。o○


台灣では、中秋の名月のお祝いが1週間くらい続きます🎑
中秋節快樂🎑
日本は月見団子🍡 台灣は月餅を頂きます😋
プチ情報でした😊


PAは、アドベンチャーバンド「私の思い出」ヴォーカル登山氏(のぼやん)
今回は、真正面(後ろ)から、色々音の探求をして頂き、
更に良い音の仕上がりでした🎶


前半は、「Blooming Flower」からの新曲♪


後半は、初の試み、タッピング特集🎵
常連様にも大好評!


BIGベアもお客様🐻


ライブ前に、MOXYマネージャーさんが
「今日、社長も少し見に来ます」
とおっしゃっていたので緊張していたのですが…。

MOXYホテル社長さんという事は…
マリオットインターナショナルの社長、ステファニー・リナーツさん!?

以下プレスリリースより
世界最大のホテルチェーン、米マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は、展開する30ブランドの一つであるモクシーブランドから、モクシー京都二条を2021年7月1日(木)に開業いたしました。モクシー東京錦糸町、モクシー大阪本町、モクシー大阪新梅田に続く日本国内で4軒目、京都初進出のモクシーホテルです。モクシー京都二条は、京都らしさとモクシーの活気と遊び心溢れるデザインを融合し、新しいスタイリッシュな京都での滞在をリーズナブルな価格で提供いたします。


まさに、そのお方にご覧頂けドキドキでした💓


常連の皆様、お久しぶりの皆様、初めましての皆様、
どうもありがとうございました🌟

キャンセルもあり少々焦りましたが、
ギリギリでお申込み頂いた皆様のお陰で、
お席を埋めることが出来、嬉しい限りです。


宿泊客で大賑わいのMOXYでしたが、
リハーサル中にCDが旅立ったのは嬉しい出来事でした💚

MOXY久泉さん、スタッフの皆さん、PAのぼやん
お世話になりありがとうございました🌟

音楽好きな社長さんに、気に入って頂けたようで良かったーー💚

次回は、11/23(祝)Moxy~Instrumental live Vol.7を予定しています🎵
次はどんな楽器とご一緒するのか、どうぞお楽しみに😊😊😊


ゆあさまさやより
丁度1年になる、6回目のMoxyKyotoNijo コンサート。
偶然にも、前日が中秋の名月。
お月見セットのステージに一番ふさわしい日であった。

キャンセル多数後、元に戻る程のお客様にご来場頂き感謝感激。
今回は、前半ステージでは新譜の曲を中心に、 後半はタッピング主体の曲を8曲連続で演奏。 このセトリは、初。 結構評判が良かったので、 これからもこういった「遊び」のあるセットリストを考えてみたい。
今回、Moxy(マリオット)の社長さん(アメリカの方)にご覧頂けたようで 緊張したけど、楽しんで頂けたようで良かった。 お洒落なホテルのロビーでの有料コンサートって、珍しいと思う。 ホテル宿泊者が行き交う、半オープンな空間でのコンサート。

珍しいシチュエーションなので、主催側は結構気を遣うと思うのです。 ホテルロビーという公共の空間なので、 音楽的な問題はもちろん、音が大きすぎてはいけないし、 かといって小さかったら チャージを払って来てくれているお客さんへの提供がしょぼくなってしまう。
その妥協点を探るのは、本当に難しいと思う。 そこをうまくやってくれている登やん(私の思い出のボーカル)には、 本当に感謝。

しかも今回は、曲中にも音の変化を付けてくれて、
お客様に提供する音の強化に努めてくれた。
いつも聴きに来てくれるお客さんの評判も良かった。
そういえば、リハーサル中にホテルのお客さんがCDを買ってくれるという、 この場所ならではの嬉しいハプニングもあった。 やはり、面白いと感じる空間だし、これからも続けていければと思っている。
ご来場の皆さん、どうもありがとう。 登やん、Moxyの皆さん、今後共よろしくお願いします。

9/17 鳥取 JapanCoffeeFestival in 鳥取砂丘コナン空港 ①
へつづく ↑クリック