2013年8月31日土曜日

8/31 京都祇園 明日(メイビー)Vol.19☆O.Aまきゆうじ




19回目のフォークソングカフェ明日(メイビー)でのマンスリーライブ。


今回は、ワンマンでたっぷりどっぷり弾くことに。

オープニングアクトとして、昔からゆあさのライブに良く顔を出してくれていた

この方に演奏して頂きました。


 まきゆうじ さん



全体的に明るい曲調で、耳馴染みの良いメロディ、爽やかな印象。

そして、彼の人柄がそのまんまのMC!

彼もゆあさと同じく失笑系てゆうんですか?( ´艸`)

会場を温めていただきありがとうございました!


いつものメイビーなんですが、いつもと違う風景!

前回までは、入口側がステージでしたが、

今回から、反対側の座敷ステージ!


たっぷりのステージ、全20曲弱弾きました!

「弱」なのは、アンコールのリクエスト「琵琶湖のほとり」が

節水バージョンだったから(o´艸`)


「Burn」「天国への階段」や、

ウクレレユニットでは、「星に願いを」「いつか王子様が」と

盛り沢山な内容!※画像は無しよm(__)m


お客様には、ほとんど和歌山県の阪南から、

ゆあさファンのファミリーが遊びに来てくれ、テンション上がりました!


今回と前回と、お客さんが少なめなメイビーマンスリー。

両日とも雨っていう悪天候も少しは影響しているのかなぁ?

マンスリーライブを行っていると、皆さん陥る悩みなんでしょうね。

そんな中、突然、ゆあさを知った方が来てくださると

ほんとテンション上がります。 感謝でございます。ヽ(;▽;)ノ


今回のチャージ全額は、お見舞いとしてお店にお渡しさせていただきました。

メイビーの加納マスターが倒れられて数週間。

有志たちがメイビーの灯は絶やさないようにと、お店を開けてくれています。

奥様の雅ちゃんは、ご自身のお仕事~病院~メイビー~自宅 を行ったり来たりで

本当に大変なことと思います。

マスターが帰ってくるまでお店を続けて欲しいなんて簡単には言えません。

ゆあさまさやマンスリーライブを、

出来るだけお客さんに来ていただくということしか出来ない私らなので、

メイビー満席にしなければ!という思いです。

加納マスターが不在のマンスリーライブは、やっぱり少し寂しかったです。

じっくりゆっくりでいいので、戻ってきてもらえる日が来ることを、

心から願っています。

アフターライブでは、ゆあさがまきゆうじさんに色んな技を伝授。

お足元の悪い中、ご来場くださった皆様、OAまきゆうじさん、

おてったいのいしもっちゃんと雅代ちゃん、

そして雅ちゃん、どうもありがとうございました♪


賄いには、雅ちゃんお手製の「雅カレー」超美味しかったです♪

ご馳走様でしたm( __ __ )m

そして、次回のメイビーライブは!!!

9月28日(土)20時スタート 
チャージ1,000円+ワンドリンクオーダー
共演 はたばば 

津軽三味線とアイルランドの民族楽器アイリッシュブズーキによる異色デュオ。

津軽民謡はもちろんの事、アイルランド民謡、BLUES、ROCK、POPSなど、

幅広いジャンルの楽曲を演奏!

はたこうじさん、四条大橋界隈で見かけた方もおられるのでは!?

大阪本町肉ざんまいの時に遊びに来てくれたお方です。

はたさんとは、ハイウェイスターを共演する予定!!!

三味線とアコギのコラボ、珍しいですよ~皆様、是非お越しくださいませ!